人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外反母趾に効く、サポーター・中... 外反母趾の角度  >>

糖尿病の父の足は、甲高で幅広でO脚。

先日、夢の扉と言う番組を偶然拝見しました。

内容は、筋肉の働きと糖尿病についてでした。[文末参照。]

要するに、筋肉が正しく動いている人は健康で、動けていない人は、病気にかかりやすいく寿命が短い言う事でした。


私の父は、糖尿病です。外出時は、車椅子です。

そんな父の足は、甲高で幅広そしてO脚です。

*私の友人知人で、足が悪い人達は、ほとんどの方が糖尿病又は、予備軍と診断されています。

糖尿病の父の足は、甲高で幅広でO脚。_a0077134_17501870.jpg



私自身も、武谷カイロプラクティック鍼灸院の武谷先生に、「林君のO脚すごいね!」と言われる迄は、

自分の足と脚の何がおかしいのか分からず、父と同じ足をしていました。


その後、自分の足と脚を正常な状態にした技術の進歩が、今に至るのですが、


何を言いたいかと言いますと、


足が悪ければ、体の首から下の筋肉は、動いてくれないと言う事です。
*足が正しければ、首から足の指先迄の筋肉が動いています。


筋肉は、鍛えたからと言って鍛えられるものではありません。


筋肉は、正しく動ける状態にして、正しい負荷を掛けない限り動き、成長してくれません。

筋肉が動かなければ、脂肪を燃焼しません。




と言う訳で、正しく動ける状態になった足で運動する事こそ、健康な体で長生きが出来ると言う事なのです。



頑固者の父は、私の言うなど一切聞いてくれませんが、健康で長生きする為にも、

みなさまは、正しい足で正しくヒールを履き(女性)、足から繋がる全身の筋肉を動かし、

飲んでも食べても脂肪を燃焼しまくる燃費の悪い体で、糖尿病とは無縁の生活をしましょうね!








林足研究所では、足以外の体の気になられる部分の施術可能です。


注:施術で筋肉を動ける状態にする事を行いますので、ご自身で、筋肉へ負荷を掛けて頂く必要がございます。






ご予約可能日は、コチラに掲載しております。掲載されていない日等は、お問い合わせ下さい。



みなさまからの、ご予約お待ちしています手紙















*夢の扉より

筋肉からは、さまざまな物質が分泌され体を守る。
筋肉は、人体の総合病院。
筋肉は、健康を生む源の臓器。
筋肉で病気を治す。老化を防ぐ。

筋肉から湧く健康を生むホルモン。
例えば、腎臓からは、血圧を調節するホルモンが分泌。
卵巣から女性ホルモンの分泌が減少すると更年期障害の原因にも
人間の健康を支えているのは、ホルモン。

そんなホルモンを藤井先生は、筋肉から20種類も発見。
筋肉から出るホルモンが寿命を延ばす。

筋肉量が減ると死亡率が2倍になる。
呼吸器疾患の死亡率は、2.6倍。

筋肉の効果、がんの発症率の低下。
アルツハイマー病、脳卒中 うつ病の予防等、脳にも。

筋肉で健康長寿!

血糖値を下げる事。

血糖値上昇 糖尿病ひきおこし 脳梗塞  心筋梗塞
血糖値を下げる物質 は、インシュリン。

血糖値を下げる物質を筋肉から発見。


糖尿病患者
3億9000万人
7秒に一人死亡。


糖分の少ない野菜
一日に3リットル

運動で血糖値が下がるのは、分かっているが、血糖値を下げるメカニズムは、?


心筋は、心臓病の改善に繋がるホルモンを分泌している。

ならば、全身の筋肉にある物質が血糖値を下げるかもしれない。

インスリン注射も減り、負担も減る。糖尿病患者に 


AMPキナーゼ 糖尿病研究ではマイナー
必要に応じて糖を分配 
普段は、AMPキナーゼは、眠っている。
筋肉の動きでAMPキナーゼを活性化
糖の取り込みを起こさせる。

筋肉から糖を捕らえてエネルギーとして消費する。


少し早めのジョギング10分
スローなジョギング30分
疲労を感じる程度の運動

by gaihanboshi | 2015-05-19 17:58 | 足&脚 | Comments(0)
<< 外反母趾に効く、サポーター・中... 外反母趾の角度  >>