人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すべり症 足裏の角質 >>

首こり&肩こり

栗拾いが出来る自宅。秋ですね〜
首こり&肩こり_a0077134_16443741.jpg



相変わらず足の人気が低迷している林足研究所です。。

喜んで頂けるなら何でもします。[笑]


「首が痛い、首こり? あと肩こりも」 

 『じゃあ腰もですね。。』

首こり&肩こり_a0077134_16445841.jpg


美しい女性の共・通・点...胸鎖乳突筋 [きょうさにゅうとつきん]


頭の重さを前に倒れないように支える筋肉が正常に機能しなければ、マッサージしても意味がなく,,


力を入れない状態で触ると固いのは、筋肉じゃなくて脂肪の固まりですからね!


実はこの胸鎖乳突筋が正常に動かないと、血管を脂肪が圧迫してしまい
首こりや肩こりはもちろんですが、顎関節症や偏頭痛にも
更には、みなさんが一番気になされるフェイスラインに大量の脂肪が溜まってしまうんです!

動き出せば、血管の圧迫も減り、頭部には新鮮な血液が流れ、キラキラ頭スッキリキラキラ



首こり&肩こり_a0077134_16451036.jpg


『一石七鳥』 くらいですかね?  


でもせっかく動き出した筋肉、きっちり鍛えてあげないと駄目ですよ!
by gaihanboshi | 2011-09-29 17:01 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)
<< すべり症 足裏の角質 >>