人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎖骨ダイエット 足裏の筋 >>

犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]

犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_19422344.jpg



ミニチュアダックスの椎間板ヘルニア。

無事に足の反応も戻り、良かった良かった。







その他一部ですが、ダックス君
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_17114590.jpg

無事に反応復活!
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_1711552.jpg


少し年配のパグ君も
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_1712342.jpg

無事に反応復活!
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_17121486.jpg


そして可愛いチワワちゃん 右足麻痺な状態
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_17122650.jpg

無事に復活!!! 2日後から散歩&トレーニング出来たそうです!
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_17123663.jpg



愛犬は、元気が一番ですね。

我が家の老犬3匹達[ヘルニアになる以前の写真]
犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]_a0077134_17204184.jpg

過去に長女の出産で全く散歩に行けず、3匹とも椎間板ヘルニアを経験しております。

そんな大切な3匹が私に教えてくれた事、それは手術しても椎間板ヘルニアは治らないと言うことです。
幸いにも当時の私の手探りな施術により3匹とも手術をせずに、現在も元気にフローリングで走ったり、ソファーに飛び乗ったり
やっては行けないと言われている事を元気にやってくれています。

要は、どんな変な体勢や運動にも負けない体作りをしてあげる事が、飼い主さん達の本当にやらなければならない事なのだと思います。

間違った情報が多すぎる世の中ですからね。

人間の世界でも椎間板ヘルニアを完治させる方法はないのに、犬の世界では動物病院で手術すると治る???
不思議な,,, 以前も書きましたね。
by gaihanboshi | 2011-08-24 19:44 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)
<< 鎖骨ダイエット 足裏の筋 >>