タグ:外反母趾 ( 4 ) タグの人気記事

軽度の外反母趾の場合 [Hallux valgus]

○ 丸 ● ぐるぐる外反母趾に特に力を入れている林足研究所です。

○ 丸 ● ぐるぐるなぜなら外反母趾が正常な状態に戻す事が一番難しいからです。

○ 丸 ● ぐるぐる扁平足甲高いずれの足も、親指の距離の問題であり、伸びていれば縮まるように、縮まっていれば伸びれるようにするだけなのですが、、

○ 丸 ● ぐるぐる[扁平足or甲高]+外反母趾の場合、の位置がねじれている為、まずを繋ぐ靭帯を正常な状態に+筋肉を正常に動ける状態にしなければなりません。


○ 丸 ● ぐるぐる親指の付け根がの裏側に引っ張られ、ねじれた状態を正常な状態に。



a0077134_2115520.jpg


○ 丸 ● ぐるぐる外反母趾を、軽度だから、痛くないからと、甘く考えていると大変な状態になってしまいます。

○ 丸 ● ぐるぐるテーピング矯正靴で正常なの状態に戻られた方は、この世にいませんよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-03-22 22:00 | 外反母趾 | Comments(0)

外反母趾

柄当店は足研究所ですので、キチンと足を正常に機能出来る状態にしておりますが、いささか脱線気味[笑]


*そんな私は、4月に長女の入園式と言う事で、カッコいいお父さんになる為に、暇を見ては自分の顔を細く細く,,,,




○幼い頃に親指を骨折され、変な癖がつき正常に動かせないと言う事で、外反母趾

○親指と連動する各関節及び筋肉を正常に動ける状態に


a0077134_19543660.jpg




○親指を意識出来るようになってきた〜音譜 とピースサインと笑顔を頂きましたチョキ
[PR]
by gaihanboshi | 2011-03-09 19:56 | 外反母趾 | Comments(0)

外反母趾

両足を揃えてもくっつかない踝[くるぶし]

踵[かかと]の歪みと甲の高さを調節
a0077134_185482.jpg




a0077134_1855626.jpg


よい感じです!


と話は変わり久しぶりにランチ
a0077134_186411.jpg


中尾彬似の店主がいる、超新鮮なお刺身定食を頂いてきました。

100円玉6枚でこのボリューム 

11時30分頃に売り切れもあるのだそうで、日頃食べているすき家の牛丼より遥かに美味でした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-06-02 19:34 | 外反母趾 | Comments(0)

甲の高さと足の長さを

本日は、約1年ぶりのお客様&遥々東京からお越しのお客様と嬉しいですね〜


こちらは、右足の甲が低く足の踵[かかと]と親指の長さが違うので
足裏重点に、気になるタコもとれやすいようにと、、固かったので手こずりましたが、、、
a0077134_18524639.jpg




血流も増え、血管ぷっくりで良い感じです。。
a0077134_18525691.jpg


後は、宿題をやって頂ければ固くなった角質&タコもキレイになる事でしょう!!!

次回お会いするのが楽しみです。

本日は、タケウチのバケットをGet!!!! 急遽早く帰れる事になりましたので、

これよりダッシュで帰ります。  今週もお疲れさまでした。 みなさまよい週末を
[PR]
by gaihanboshi | 2010-04-09 19:02 | 足&脚 | Comments(0)