<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせです。

寒くなってきましたね。

後一ヶ月で、一年も終わりですね。

年末は、12月25日迄

年始は、1月5日からを予定しています。

来年より、今迄と全く違った施術法が導入される予定の林足研究所です。

今迄よりも更に痛くなく、頑固な脂肪を無理矢理筋肉から剥がし取るんです!


と、新しい発見に一番喜んでいる私でした。 


運が良ければ12月に、体験出来るかもしれません。


かなりの設備投資な為、焦っていますが、(汗)



今迄以上に効果が実感頂けると思いますので、乞うご期待です!



そういえば、最近電話が全然掛かってこない林足研究所でしたが、原因が判明しました。


以前にコードレス電話機を足を洗うお湯に落としてしまい、分解して乾かしたら使えたので、
そのまま使っていましたが、その後ショートしてしまったようで....

お電話下さった方、ご迷惑お掛けしました。


そして、新しい電話機に買替えました!


電話が苦手なので、そのままでも良かったかも(笑)



おまけ

土曜日に、息子の幼稚園の発表に行ってきました。
a0077134_15574067.jpg



一番右が息子です。

ええ脚してるでしょ
[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-30 15:59 | お知らせ | Comments(0)

正しい外反母趾の治し方。

筋肉が動けない状態を手だけの施術で、正常な状態にする事は、絶対に不可能です。

なので手技は、一時的な効果を期待される方にお薦めです。


林足研究所では、独自の施術法で筋肉にこびりついた脂肪細胞を、無理矢理剥がしとり、

筋肉が正常に機能出来る状態にする事を行っています。


外反母趾も顔に付いた脂肪やその他も、筋肉が正しく動く事が出来れば、筋肉による熱によって、

脂肪を燃焼するんです。


a0077134_14435353.jpg



林足研究所では、他と違う施術を受けたい方をお待ちしております!
[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-24 14:51 | 外反母趾 | Comments(1)

脚が長くなりたい!身長が伸びたい!背が高くなりたい!

写真は、まるで小さな子供の足ですが、知り合いの高校生の足なんです。

そんな彼女の悩みは、妹に背を抜かれた事だそうです。

おっちゃんみたいにどうやったら背が高くなれるの?と聞かれたので、

靴下脱いでみ、その人差し指が原因やでと...

a0077134_1240696.jpg


昔にブログで書いた記憶がありますが、
昔は、ピアノは卵を掴むように弾きなさいと教わっていたそうで、そんな人の指や手は、ぷっくりしています。

現在は、爪の真下で押さえるように弾きます。
そんな女性の指は細く長く、手の甲は、筋張っています。

「足も同じく、爪の真下に体重をかけると言う事」、それが正しく指の筋肉を使う方法なんでが、
使おうと思っても思い通りに動いてくれません。





一度ついた癖と言うか、指裏の縮んだ状態で脂肪に絡み付かれた筋肉と、
指の上面の伸びた状態で脂肪に絡み付かれた筋肉は、正しく使おうとしても、
筋肉が動けない状態では、負荷を掛けても動いてくれないと言う訳です。

そんな筋肉にこびりついた脂肪を、施術で取り除く事を行っております。



話は続き、日本人が膝下が短いく短足なのは、全て足の使い方が影響しています。


足の裏に角質が固くなっている所はありませんか?

タコや魚の目は、ありませんか?









そんな筋肉ですが、正しく動ける状態になると良い事があります。

それが骨の成長です。


骨は、カルシウムをいくら取った所で成長してくれません。

骨と骨を繋ぐ筋肉が正しく動かない限り、骨に成長しろと言う信号が送られないんです。


只今、娘と息子の足で実験中ですが、将来を楽しみにしています。




さて問題です。
みんな同じ太さの脚ですが、将来太りやすい体質になってしまう足は、どの子でしょう?

a0077134_12591777.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-17 11:54 | 足&脚 | Comments(2)

薪ストーブ

「先生の家もう寒いんとちゃうん?」とお客様に言われる季節になってきましたが、

もう寒くないんです!


それは、DIYで念願の薪ストーブをつけたからなんです。


家具の移動で汚れていた壁紙が気になり、クロスを張り替えたり、床板を外して補強したり、

レンガ積んだり、足場組んで煙突建てたりなど、ひさしぶりに職人の血が騒ぎましたよ。
a0077134_1145219.jpg




なので最近、焚き付けの枝を探しに山登りしています。

a0077134_11451039.jpg



感想ですが、温かいと言うより暑いですね。

a0077134_1145530.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-17 11:50 | 休日 | Comments(0)

ちわわの椎間板ヘルニア

最近寒くなってきましたね。

寒くなると犬の椎間板ヘルニアについて、お問い合わせが多くなる林足研究所です。


10歳のチワワ君。

椎間板ヘルニアが再発で、前足迄麻痺してきていると言う事でご来店。
a0077134_1235211.jpg


施術ご無事回復。
a0077134_1235181.jpg


この後、歩いて飼い主様をお迎えに行きました。
a0077134_12351173.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-13 12:38 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

営業再開。

日曜月曜と、消防団の絶対参加な旅行に行ってきましたが、お見せ出来ない写真ばかりで(笑)


帰りに自動車博物館と
a0077134_15362062.jpg


恐竜博物館によりましたが、
a0077134_15362482.jpg


やはり家族と行きたいですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-11 15:38 | 休日 | Comments(0)

お休みのお知らせ。

11月9日(月)は、地元消防団の旅行の為、お休みになります。

消防団とは、コチラ

消防署の無い、ど田舎から毎日通勤しているんですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2015-11-06 21:13 | お知らせ | Comments(0)