<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足の裏の筋肉を、

正しく足を使えていれば、足裏と甲の筋肉が伸縮しあい、足から脚へと...



筋肉が動けていない足裏は、脂肪でいっぱい。

そんな脂肪[セルライト]が、筋肉が伸びれないよう、縮めないように、筋肉に絡み付いています。
a0077134_1631951.jpg



そんな足裏の筋肉で重要なコイツ↓を、正常に動ける状態にしてあげなければ、
正しく歩こうとすると、ピキッっと足裏に痛みが走ってしまいます。

a0077134_16071.jpg



無事に、発掘作業が終了し、出なかった筋もプリッと出てくれました。
a0077134_16311222.jpg




お疲れ様でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-30 17:08 | 足&脚 | Comments(0)

踵の歪み。

両足を揃えて下さい。と言っても、膝周りに付いた脂肪が邪魔をしてしまい、

両足を揃える事が出来ません......



正しく足と脚の筋力が動けるようになり、正しい不可を掛けてあげれば、

膝の周りの筋肉が動き、ドンドン脂肪を燃焼してくれます。


a0077134_1713966.jpg



歪んだ踵の骨も、骨を支えている靭帯と筋肉が正しく動けば、正常な位置に戻ってくれるのです!
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-24 17:18 | 足&脚 | Comments(0)

下肢静脈瘤は、何故なるの?

日本人は、地べた生活が多い種族です。

日常、当たり前のように、正座やあぐらで座っているのをよく見かけます。
a0077134_18192698.jpg



犬のように、正しくしか歩けない動物達は、足の筋肉が動く事により、脚の筋肉も連動して動き、

その際に筋肉がポンプの役目をし、心臓迄血液を送り返してくれます。


ですが、正しく歩けない人間は、ただでさえ足の筋肉を使っていないのに、

年齢と共に、さらに歩く事が少なくなり、筋肉は動く事が出来なくなってしまい、

下半身に送られた血液は、心臓に戻る事なく、血管内に停滞してしまいます。


そして、送られ続けた血液により、血管が太くなり、その結果が、下肢静脈瘤と言う訳なのです。

a0077134_18513174.jpg




これからの時期、基礎体温が低い、足が冷える、浮腫、等々...

それは、筋肉が動かない為に起こる事なんですよ!



足と脚の筋肉を正しく動ける状態にし、さらに正しい歩き方と鍛える事で、

下肢静脈瘤にならない美脚へ!
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-23 18:58 | 足&脚 | Comments(0)

外反母趾の仕組み。何故なるの?

新規のお客様。

施術後の写真を見て頂くと、指が広がるようになりました。が、

右足の付根の出っ張りが気になりますね。

それが外反母趾な足の骨の状態なのです。
a0077134_1805073.jpg



親指の付根、写真の緑部分の骨が裏側に引っ張られ、ねじれているからなのです。
a0077134_1805494.jpg



なので指が曲がっている訳でもなんでもない...

テーピングしても、手術しても意味はない。。。マッサージって[笑]




医学会の常識は、実は、非常識なんですよ!



足裏の筋肉が正しく動かない為に、燃焼されないで蓄積された脂肪が.....




林足研究所では、筋肉が正常に動ける状態にし、無理矢理脂肪を燃焼させる事を行い、



動けるようになった筋肉に、正しい不可を掛けるトレーニングを行って頂く事で、



骨を本来の位置に戻れるようにする事を行っております。








足も腰も首も顔も、全て筋肉ビックリマーク


  



ご予約は、コチラより
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-21 18:35 | 外反母趾 | Comments(0)

足裏の筋..

正しく筋&筋肉が、伸び縮みしなければ、脂肪の燃焼は、全く行われません。

そのような筋肉の動けていない状態の足で、何をしても、脚の脂肪は、ぜんぜん燃焼されません。

逆に、脂肪細胞同士が絡み付き、下半身は太くなるだけなんですよ!





ストレッチをした時に、痛くなりますよね??

あれは、筋&筋肉に絡み付いた脂肪が、剥がれようとしている時に起こる痛みなんです。


その筋&筋肉に絡み付いた脂肪から、正常に動ける状態にするのが林足研究所なんです。

埋もれていた筋を↓

a0077134_15241140.jpg


と、以前と同じ分ですみません。[笑]




新規の外反母趾でお悩みのお客様、施術後に足裏の筋と筋肉の多さを、実感して頂けてよかったです。!

「こんなのなかった」と...






ご予約は、コチラより
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-18 19:12 | 足&脚 | Comments(0)

お祭り。

先日の土日は、お祭りでした。

大声を出し続けていた為、電話での対応がガラガラ声で聞きとりづらくて申し訳ありません。


今年は、4~5年に1度の大祭りで、各地区のだんじりが勢揃い。

私もだんじりと御神輿に参加し、声だけ出しておりました。。

犬の散歩していても、農家の人としか会えない田舎町に、祭りの為に帰ってきた大勢の若者達で賑わっていましたよ。

a0077134_958563.jpg

a0077134_959340.jpg

a0077134_959039.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-16 10:01 | 休日 | Comments(0)

外反母趾 初期症状。

久しぶりの足ブログです。

a0077134_15373726.jpg


両足を揃えても、親指がくっ付かない。

それが、外反母趾の初期症状。


骨は、そんなに簡単に変形する物ではなく、また外反母趾は、親指の付根が変形している訳ではありません!


テーピングで引っ張っても、外反母趾用の靴下履いても、マッサージしても、電気当てても.......


一番良くない、ペタンコ靴履いても...


しょせんは、おまじない程度の効果です。




あと、ハイヒールが原因で外反母趾になる訳では、ありませんからね!


ハイヒールを、器用に間違った履き方をされた方達が、外反母趾になっただけです。









骨は、靭帯と筋肉により、正しい位置が保たれます。



林足研究所では、正しく筋肉が動ける状態にする事を行っております。






そんな初期症状でお悩みの方、お待ちしております。




ご予約は、コチラより
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-15 15:48 | 外反母趾 | Comments(0)

ミニチュアダックスフンドやその他の犬の飼い主様へ、絶対に椎間板ヘルニアにならない方法。

毎日のようにお問い合わせ頂く、犬の椎間板ヘルニア。

注意:林足研究所は、動物病院でもなんでもありません。施術しても完治する保証もありません。


そんな椎間板ヘルニアですが、絶対にならない方法があります。


その1.毎日の散歩及び運動前後に、全身のブラッシング[スリッカーブラシ]とマッサージ 
  
その2.毎日の散歩(人間と同じ速度で歩く)

その3.毎日の散歩 プラス、全力疾走させてあげる事。[運動前後は、入念にマッサージしてあげて]

その4.日常生活中は、首輪や胴輪はしない、散歩は、首輪+リードで[胴輪はぜったいダメ]


たった、これだけです。

室内犬だから「散歩はあまり必要ないですよ」等々と、ペットショップの人が言ってたから、

『部屋の中を走り回っているから』と言っても、かならず運動が必要なんです。




そして、人間のように準備運動が出来ないので、ブラッシングとマッサージが必要なんです。


また、胴輪が何故ダメかと言うと、首の後ろ辺りの筋肉が動けなくなるからです。




この子は、この胴輪のせいで前脚も後ろ脚も麻痺し、手術不可で安楽死と告げられたそう。
a0077134_12353276.jpg

a0077134_12353423.jpg






胴輪で動けなくなっていた筋肉を動ける状態にする事で、無事に歩けるように。
a0077134_12354778.jpg





この子達は、写真を見ると、ただ立っているだけの犬ですが、後ろ脚が麻痺してしまった為、

数時間前迄は、飼い主様が後ろ脚を持って立たせても、倒れてしまう程だったんですよ。
a0077134_12355931.jpg

a0077134_12355689.jpg

a0077134_12353671.jpg

a0077134_12353970.jpg

a0077134_12354461.jpg

a0077134_1235508.jpg

a0077134_1235538.jpg






そんな家族が精神的にダメージを受けない為にも、

是非とも上記4つの『絶対に椎間板ヘルニアにならない為の正しい飼い方』を、


犬を飼われている方々に、教えてあげて下さいね!



背骨が湾曲せずに、正しい筋肉をつけて、背骨が真っ直ぐなりますように! [↓こんな感じに]
a0077134_12401359.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-15 12:19 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

お祭り。

先週お休みを頂いた日、長女が誕生日だったので、当日にプレゼントを買いにアウトレットへ
お目当ての物が買えて、ご満悦でしたよ。
a0077134_1351179.jpg


コチラは、息子3歳児の汚い足裏です。(笑)
しばらく見ないうちに、しっかりとした足に成長していて、ビックリ。
a0077134_1351438.jpg

無事に幼稚園も決まったそうで、面接で大きな子ですね。と言われたとか...



また台風が来ていますね。

今週末は、地元の4年に1度の大きなお祭りがあり、日曜の早朝から、
だんじりを引っ張る綱を作る作業に、テレビの取材が来てましたよ。



a0077134_1351821.jpg


だんじりの通り道の邪魔な木の、伐採作業。 
a0077134_1352153.jpg


のどかな山道ですが、自転車にバイクに車にと、もの凄いスピードで下ってきます。

そんな危険な場所での、交通整備が私のお仕事でした。

何時間も、右見て左見て、大きな声だして...声が枯れ、首が回りません。
a0077134_1352545.jpg



土日も腫れる事を願っています。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-08 13:20 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正。フェイスラインとアゴ先の脂肪は、呪?

明日、10月4日(金)は、子供の誕生日と参観日が重なっている為、子供に尽くしてきます。

なので、お休みです。


と本題へ、

TOKIOの山口達也さんが、ネット上で激やせ、整形、呪、って言われていますが、

理屈が分かれば、謎解きは、簡単ですよね!


呪の謎が知りたい方は、林足研究所の小顔コースへご予約を[笑]



本日は、40代女性。 脂肪の質が柔らかでした。

a0077134_1747423.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-10-03 17:49 | 小顔矯正 | Comments(0)