<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

運動会。

そういえば、こないだの日曜日は、小学校で運動会がありました。

生徒数が非常に少ないので、赤組と白組+地元の地区での競技があり、
各地区のみなさんと消防団員とで、和気あいあいな運動会でした。

a0077134_1720414.jpg


消防団対抗リレーに、今回は、出場しなかったのですが、前年度同様に、

我が地区の消防団が優勝! 

狭いグランドでの大人のリレーは、大迫力でしたよ。

転けたり、吹っ飛んでる人もいましたね。



私は、綱引きや輪まわしにマイムマイム?に出場しました。
a0077134_17204496.jpg




ハイテク消防車に乗れて、ご機嫌な息子でした。
a0077134_17204733.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-27 17:28 | 休日 | Comments(0)

続・腰痛や反り腰や椎間板ヘルニアには、何故なるの?それは、足が...

お知らせ 明日、27日金曜日は、健康診断に行く為、出勤が遅くなります。


___________________________________________________





腰痛や反り腰や椎間板ヘルニアの方の、腰を触ると非常に違和感があります。

その違和感は、レントゲンを撮ると必ず写っています。
a0077134_17431393.jpg


それは、腰周辺に燃焼されずにたまった脂肪の固まり[セルライト]なのです。





林足研究所独自の施術法により、筋肉を動ける状態にする事で、

動き出した筋肉が脂肪を無理矢理燃焼させ、腰痛の原因である圧迫を取り除く事で、

その後は、正しい足と正しい姿勢で生活すれば、大丈夫と言う訳なのです。




下半身が麻痺してしまった犬達も同様の施術で、走れるようになっています。






こちらは、インドから一時帰国してお越しいただいているお客様。

ヨガをしても腰が痛いそうで...


期間が短いと言う事で、集中的な施術です。

現在4度の施術後、比較写真がコチラ。

a0077134_17431061.jpg





現在は、まったく痛くないそうで、一番お勧めな小顔コースを施術中です。




おまけにウエストも細くなってしまう腰痛コース、ご予約お待ちしております!





ご予約は、コチラより
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-26 18:05 | 腰痛&椎間板ヘルニア  | Comments(0)

腰痛や反り腰や椎間板ヘルニアは、何故なるの?ピキッっと痛いんですけど...

犬の椎間板ヘルニアの施術を行っているうちに、少しでも痛い思いをさせると、噛まれてしまうので、
犬への負担が少なく少なく.....と犬用の椎間板ヘルニア器具の開発費を掛けすぎた私...



人間の椎間板ヘルニアや腰痛等の腰の痛みを治す為には、
それらを人間に応用すれば良いだけの話、なのですが、人間は体毛が少ないのですが、
脂肪の厚みがありすぎて...


腰痛でお悩みのお客様を飼い主様が紹介して頂く事が増え、嬉しい限りです。
ありがとうございます。



そんな人間の腰痛や椎間板ヘルニアに、最近は、反り腰でお悩みの方も多くなり、
何がどうなって痛いのか?の説明ですが、


これが神経図なのですが、腰から脚へ太い神経が通っているのが分かると思います。
a0077134_8305351.jpg



そしてこれが、背骨と腰骨を支える為の筋肉図[複層]です。
a0077134_830579.jpg



通常、正しい足で正しく立ち、歩いたり走ったりすれば、足先から首迄の筋肉が
バランスを取り合い、筋肉は、伸びる事と縮む事の繰り返しの際に生まれる熱により、
脂肪は、燃焼&消費されます。


が、正しくない足で立つことで、筋肉は、伸縮出来ない為、熱は生まれず、
脂肪は燃焼されない、と言う訳なのですが、


その燃焼されずにどんどん大きく膨らんだ脂肪細胞同士が、筋肉絡み付き合い、
大きくなったセルライトが、背骨と腰骨を圧迫している事が、原因と言う訳です。




筋肉への脂肪の絡み付きを剥がしとる事を行う事をし、動けるようになった筋肉へ
正しい負荷を掛ければ、圧迫の原因である脂肪が、どんどん燃焼してしまう。



と言う訳なのです。  つづく
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-25 09:16 | 腰痛&椎間板ヘルニア  | Comments(0)

美しい脚の共通点。

モデルさんは、脚がキレイ。

そんな脚のキレイなモデルさん達には、ある共通点があります。


それは、甲が筋張っている事。
a0077134_11435050.jpg
a0077134_11434229.jpg

a0077134_11434434.jpg

a0077134_11434711.jpg



モデル歩きは、正しい歩き方ではありませんが、日常の足の使い方が良いのでしょうね。


甲に筋がある足になる為には、

足の裏の筋肉が伸び、甲の筋肉が縮む。

次に、足の甲の筋肉が伸び、足の裏の筋肉が縮む。それの繰り返し、ただそれだけ。




正しい足で、正しく歩けば良いだけの事なのですが...



筋肉が伸縮する事より、脂肪を燃焼してしまう事が、人体の仕組みなので、
筋肉が伸縮しない限り、脂肪は燃焼されないと言う事です。





みなさま、脛[スネ]の外側が張ってませんか?? それ筋肉じゃないですよ〜







あとひとつ、膝のお皿がはっきりしていると言う共通点もありましたね...
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-20 11:55 | 足&脚 | Comments(0)

痩せる。痩せたい。痩せれない。痩せなければ。そんな、痩せる為には、ヨガ?

日常生活で、ほとんど運動をされていないお客様ばかりなので、
少し位は、体を動かして頂ければと、自宅でもできるヨガ[ストレッチ]
を、痩せたいとおっしゃられるお客様に、お薦めしているのですが,



ホットヨガの先生をされているお客様から、教えて頂いたニュースが、コチラ


a0077134_16135484.jpg



と言う事を知り、今度は、普通のヨガスタジオに転職されたそうです。



ホットヨガもヨガも、非常に良いのですが、筋肉的に言わせると、ただのストレッチ[準備運動]


なので、[痩せたい部分の]筋肉へのストレッチが終わった後に、正しい負荷を掛けての
筋トレをしない限り、脂肪は、脂肪は燃焼されません。




脚を細くしたい方は、脚の筋肉を動かす足の筋肉が重要なんです。




犬や動物ってみんな脚細いでしょ??  


正しくしか足と脚の筋肉を使えないからなんですよ!







かっこよくハイヒールを履いているモデルさん達は、痩せているでしょ??

それは、正しく足の筋肉を使って、ヒールを履いているからなんですよ〜


と、宣伝というオチでした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-19 17:37 | | Comments(0)

休日。

台風が来ていたので、中止しようかと言っていたのですが、
何週間も前から、楽しみにしていた子供との約束だったので、
先週末、友人家族と十津川にキャンプに行ってきました!
a0077134_9535652.jpg



自宅近くは、キャンプ場が多いのですが、このキャンプ場は、
犬も大丈夫なので、昔からよく利用させて頂いています。
a0077134_9534132.jpg


川遊びが出来る所がお気に入りです。
a0077134_9534787.jpg


今回は、いつも大人気な場所にテントを張れました。
a0077134_9535468.jpg



今度は、快晴の日に連れて行ってあげたいですね。
a0077134_9552556.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-18 10:03 | 休日 | Comments(0)

お顔を小さくする方法! フェイスラインの脂肪を![小顔矯正]

お知らせ
明日13日[金]は、午前中用事があり、午後からの営業となります。




1ヶ月に1度、東京で出張営業して下さいと.....


そんな東京からお越しのお客様。


頬にお肉がついていると、フェイスラインがシュっとならないので、
唇の際に固まった脂肪の固まり[セルライト]を、無理矢理燃焼させます。


すると、フェイスラインがシャープに!
a0077134_14433135.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-12 16:20 | 小顔矯正 | Comments(2)

足裏にある筋。その3。

正しく筋&筋肉が、伸び縮みしなければ、脂肪の燃焼は、全く行われません。

なので、筋肉の動けない状態の足で、ウォーキングしても、脚の脂肪は、ぜんぜん燃焼されません。

逆に、脂肪細胞同士が絡み付き、セルライトが酷くなるだけなんですよ!





ストレッチをした時に、痛くなりますよね??

あれは、筋&筋肉に絡み付いた脂肪が、剥がれようとしている時に起こる痛みなんです。


その筋&筋肉に絡み付いた脂肪から、正常に動ける状態にするのが林足研究所なんです。

埋もれていた筋を↓
a0077134_1433129.jpg



動ける状態に↓
a0077134_14281567.jpg




毎度同じようなブログですが、ご自身の足の裏、一度見てみて下さいね。

か〜〜〜〜〜〜るく、親指を反らしてみて、筋がでませんか??
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-12 14:38 | 足&脚 | Comments(0)

足裏にある筋、その2

明日10日は、諸事情でお休みさせて頂きます。
メール等の対応は、11日[水]よりさせて頂きますので、よろしくお願い致します。



またまた手抜きブログですが、、東京からお越しのお客様。


ブログを見られて、「足の裏に筋なんて...」とおっしゃられていましたが、

施術終了後、脂肪により埋もれていた筋がでましたよ!

a0077134_1725359.jpg




これです↓

a0077134_17264549.jpg




正常に足の筋肉が動けていれば、軽く親指を反らせば、掴める筋。


みなさんも、一度足の裏をご確認下さいね。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-09 17:28 | 足&脚 | Comments(0)

足裏にある筋。

東京からお越しいただきましたお客様の足裏...

出ました!
a0077134_160383.jpg


これが↓
a0077134_16071.jpg




と、本日もまた動物病院へ行かなければならない為、これにて失礼します。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-09-06 16:14 | 足&脚 | Comments(0)