<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

皆様からのご指摘により、ホームページから空き状況が確認出来るようになりました。

ご希望の日時がございましたら、ご連絡下さい!

できればメールが嬉しいです。 



6月3日[月曜日]は、勉強会の為、お休みとなります。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-31 20:49 | お知らせ | Comments(0)

休日は、山登り。

暑い日が続きますね〜

先日、家族で家から歩いて登れる山に登ってきました。

始めは、緩やかで、だんだん急になって行く登山道。
a0077134_1823825.jpg


お正月に、御来光を見に登った時は、40分位でしたが、
子供達と一緒だと2時間近くかかりました。

a0077134_1824035.jpg


小川の横を歩いていると、踏んでしまう程、イモリがいっぱい。
a0077134_1823589.jpg


休憩ばかりで...

a0077134_1823221.jpg


もう少し歩いたらHARIBOあげると、お菓子でつりまくりで、ようやく頂上に



子供の足にも、嫁のダイエットにも、効果的な山登りでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-23 18:14 | 休日 | Comments(0)

痩せない脚の、足の裏には、筋がない...

間違った歩き方や、足の使い方で、使われない足の筋肉達が、脂肪の固まりにより、身動きが取れない状態。

そんな足の身動きの取れていない筋肉達を、目覚めさせるのが、私のお仕事です。



初めてお越しのお客様。



足裏を目一杯反らしても、筋らしきものは、見当たらず...

ブログを見られて、自宅でも触られてきたそうですが、「どれの事?」と思われていたそうです。

そんな施術前の足裏がコチラ↓
a0077134_17582434.jpg


なにも見当たりませんね。


そして脂肪により封印された筋肉を、動ける状態にすると

軽く親指を反らせば、クッキリと出るのであります。合格

a0077134_17583048.jpg



実際に掴んで頂きビックリマーク
a0077134_17583694.jpg



反対の足も音譜
a0077134_17583953.jpg



と言う訳で、世間では、足裏のアーチアーチと、足裏には、アーチアーチ...............


中敷でアーチ、アーチを作る為には、テーピングでアーチを.............


と、ないいものねだりですが[笑]

元々、何もしていないのに足裏にアーチがある人達は、何故あるのかを考えなければなりません。


靴なんて何でもいいんです。

どんな靴履いても、足が正しく機能すれば、脚の筋肉は動いてくれるのです。


そして、足に正しく体重がかけられるハイヒールが一番お薦めですけどね。サンダル



林足研究所に来ていただくだけでは、ダメですよ。
封印された筋肉を動ける状態には出来ますが、筋肉へ負荷を掛けられるのは、ご自身だけですから

なので、使わなかった何十年分のトレーニングが必要ですが、頑張りましょうね。



ご予約空き状況
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-15 18:28 | 足&脚 | Comments(0)

腕が動かない&痺れる。 [頸椎椎間板ヘルニア]

バスケ好きには、たまらないスラムダンク

主人公の桜木花道の『首がピキッ』というシーン、懐かしいですね。


そんな本日は、首[頸椎]です。


本来、筋肉が動いていれば、筋肉の発する熱により、脂肪細胞内の栄養分が消費される為、
こんな感じで、細胞内の栄養分も普通なのですが、

a0077134_17244835.jpg



筋肉が動けていなければ、脂肪細胞内に摂取した栄養分が、ドンドンどんどん送られてくる為、
上の写真と同じ細胞の数でも、栄養分が増えれば、脂肪細胞は、巨大化!

[上のグラスに水を注いでみました。]

a0077134_17245193.jpg



更には、動けていない脂肪細胞同士が、絡み付き合う事でセルライト化すると言う訳で、
セルライト化した固まりが、骨と骨を圧迫することで、間に挟まれて飛び出した椎間板が、
腕の神経に触れ、麻痺させてしまうと言う訳です。


腰も首も、全ては、足からの姿勢と繋がっているので...



と、前置きが長くなりましたが、こちらは、腕が麻痺してしまったお客様。

ご紹介くださったのは、以前に椎間板ヘルニアで、下半身が麻痺してお越し頂いたダックスフンド君。


写真を見て頂くと、特に普通の首に見えますが、あるべきはずのものがないんです。

a0077134_17264027.jpg


それは、首の筋。



と言う事で、首の筋肉に絡み付いて動けなくしている原因である、

絡み付いた脂肪を、筋肉から取り外すことにより、内側からメラメラ

脂肪も燃焼されてポッカポカ。

a0077134_17264382.jpg



と言う訳で、筋トレ頑張ってくださいね!




注:筋肉が動けない状態で、筋トレをしても脂肪は燃焼されませんので、ご注意を!





ご予約空き状況
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-14 19:00 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)

痩せない脚の、足の裏には、脂肪がいっぱい![セルライト]

ゴールデンウィーク最後に、体調を崩した私。反省。

みなさんは、楽しいゴールデンウィークでしたか?


さて本日は、足の裏。

足の指を軽く手で反らしてみてください。

するとこんな感じ↓
a0077134_18245434.jpg


白く見えるところがいっぱい見えると思います。

それは、脂肪細胞が筋肉に絡み付き合った、セルライトなのです。


分かりにくいので、指に負荷を掛けてみるとこんな感じ↓  ギャー叫び
a0077134_18245765.jpg


ボコボコしているのが分かるでしょ??


足の裏には、筋肉が何層もあり、いっぱいなんです。

林足研究所で行う事は、そんな脂肪細胞達が絡み付いて動けなくなっている筋肉を

絡み付きから解放させ、正常に動ける状態にする事。


筋肉が正常に動ける状態になり、正しい負荷が筋肉に掛かれば、大量の熱がメラメラ


と言う訳で、外側からは、いくら熱を当てても意味のない脂肪細胞達ですが、

正常に筋肉が動きだせば、メラメラとでてくる筋肉の熱には、とっても弱いと言う訳なのです。


足も脚もお腹も顔も、脂肪でいっぱい音譜

それは、食べ過ぎではなくて..... 正しく筋肉を動かせていないだけなんですよ!



筋肉量をUPし、燃費の悪い体になりたい方は、林足研究所まで


ご予約空き状況
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-08 20:13 | 足&脚 | Comments(2)

休日は、山登り。


ゴールデンウィークの1週前に、毎年恒例な消防団で愛宕山へ山登りへ。
a0077134_1531506.jpg


山頂は、0度で、雪がちらついていまして、愛宕神社で祈祷して頂く時は、みなで震えていましたよ。


a0077134_15314792.jpg



そしてゴールデンウィークは、これまた恒例の、地元の草刈り。
a0077134_1531559.jpg


田舎でしょ[笑] 

都会から引っ越しした私にとって、地元の人達と、コミニケーションが取れるので大好きな行事です。

マイ草刈り機で、どれだけキレイに早く刈れるかを、楽しんでおりました。

a0077134_1531585.jpg



そして嫁が、いちど愛宕山に登ってみたいと言う事で、今度は、家族で登ってきました。

a0077134_15315213.jpg



大人でもしんどすぎる、山頂への急斜面な最短コースは、足場が悪すぎて...

途中で息子が大泣きして、もう無理と言う事で、私がおんぶして下山。


運動不足な嫁には、相当きつかったそうで、未だに膝周りと太ももは、強烈な筋肉痛だそうです。

家にいるとダイエットしてくれないので、ゴールデンウィーク中に自宅近くの山登りを予定しています。


気分がリフレッシュできて、足と脚の筋肉が鍛えられる山登り、みなさんもお薦めですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2013-05-01 15:53 | 休日 | Comments(0)