<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス

今朝は、とてつもない寒さでしたね。 

先日出したクリスマスツリーは、トイストーリー仕様!

よくみるとArmy達がいるんですよ。

a0077134_18225615.jpg


サンタからのプレゼントに大喜びな子供達、自分へのプレゼントは、日本酒[笑]
a0077134_1823740.jpg


あまりの美味しさに、わずか5分程でなくなってしまいました。

年末年始の消防団の飲み会+お正月のバイキングにetc...どれくらい太ってしまうのか......楽しみですね!


のこり少ない営業ですが、みなさまの為に、本日スペシャルアイテムが到着しております。

次回お越しになられるのを、お楽しみに。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-25 18:30 | 休日 | Comments(0)

年末年始は、

ご無沙汰しております。

おかげさまで、大忙しな林足研究所です。
年内は、予約いっぱいです! って、もうあと少しですが、、、

年末は、12月27日[木]
年始は、1月7日[月]からの営業になっています。



ホワイトクリスマスになりそうな感じですが、毎日毎日、寒すぎますね。

寒くなると足の裏の角質が、、、


ですが、正しくあるければ、ドンドン捲れてくる!

と、足の裏にあるのが分からなかったそうな角質が、最近捲れてきたのを発見したお客様。


良い感じですよ!

a0077134_1719272.jpg




続きましては、椎間板ヘルニアが再発してしまい、下半身が麻痺してしまった
フレンチブルドックちゃん。

かわいいですが、お顔が恐いですね。


a0077134_17191311.jpg



無事に、椎間板を圧迫している悪いやつを取り除き、荒い呼吸と震えもなくなり、施術完了!


運動不足なので、運動しまくって筋力UPしてあげてくださいね。


[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-21 18:50 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

足の裏の角質が、

本日は、班長会[消防団]な為、18時迄になります。

17日月曜日は、お休みになります。 



もう年末ですね。

今日は、寒さが少しましですが、しかし寒い。

この時期は、足の裏がカチカチな方が多いそうで、割れたりして痛そう....



毎度同じような写真ですが、角質ケア等で削ったり,etc...

色々しても取れなかった角質が、なんか変わってきたよとお客様。

a0077134_1515184.jpg


正しい努力は、報われる。合格










もうすぐクリスマスですが、やはりプレゼントは、足に良いハイヒールを音譜




[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-14 16:57 | 足&脚 | Comments(0)

どうやっても取れないお腹の脂肪が、大反響!

前回ブログの消防団の件、翌日、無事発見されました!
とても元気だそうで、よかったよかった。




と、かなり寒いですが、意外なお客様から、



ブ.....ブログの...お腹のやつ....やってくださ....と、



実は、お腹をやって欲しい為に、起こしいて頂いていたのだそうで[笑]

2013年は、お腹が細くなりすぎてしまいそうですね!







[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-12 15:51 | おなか[お腹] | Comments(0)

外反母趾と甲の高さと踝の関係

昨夜は、消防本部から仕事終わりに緊急の連絡が入り、行方不明者を深夜1時迄、
今朝は、5時に起きて捜索していました。

すべて初めての体験な班長な私なので、オロオロしまくりで、何も力になれなくて,,,

そんな今朝は、マイナス4度。 寒すぎますね。 
おそとは、カッチカチでしたよ。


a0077134_18521524.jpg

*電光掲示板に温度計があるのですが,,,ぶれてますね。



そんな本日は、外反母趾なお客様。

甲が低いタイプなので、甲が高くなるように。

a0077134_1853943.jpg


甲の低さで重なり合っていた踝[くるぶし]が、同じ位置になってきましたね。goooo〜d!



明日も朝から捜索活動頑張ってきます!


みなさま風邪を引かないように、気をつけてくださいね。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-07 18:57 | 外反母趾 | Comments(0)

椎間板ヘルニアなチワワ君。

以前にヘルニアでお越しになられたダックス君から、メールが届き、走り回っているそうで、嬉しいご連絡ですね。
a0077134_15375726.jpg



寒さの為か、犬の椎間板ヘルニアのお問い合わせが多すぎる林足研究所です。

本日は、椎間板ヘルニアにより下半身が麻痺し、ゲージから出てきてくれなくなったチワワ君。

病院では、手術ができないと言われたそうです。



チワワ君は、私にとって、一番恐ろしい犬種なんです。
10年程前に、友人である伊達君の彼女の愛犬チワワを抱き上げたら、鼻をガブっと噛まれたんです。

その時の写真がこちら[笑]
a0077134_15371748.jpg




と、噛みますと言われていたので口輪を持参頂いたのですが、すんなり抱かせてくれたので、
口輪はなしで、施術開始。
a0077134_15413589.jpg




椎間板を圧迫している部分を取り除く施術を行うのですが、

施術は、痛くないので(痛いと噛まれるので)、気持ちよさそうに、無事終了。

診断写真をお持ち頂けたので、圧迫されている場所が分かりやすく、とてもやりやすかったです。






飼い主様と、感動の再会で、歩けるようになってよかったです!

走り回れるように、鍛えて上げてくださいね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-05 17:51 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

お知らせ。

悲しい事って、続きますね。。

本日は、お通夜に行く為17時迄の営業となり、明日は、お休みになります。

急なお知らせ&ご迷惑お掛けして申し訳ありません。




しかし、寒いですね。

今朝は、お庭の水たまりがカチカチに。

a0077134_155548100.jpg





先日、私を置いて、嫁と子供達は、大エルミタージュ美術展に行ってきたそうで、
a0077134_1556195.jpg


お姉ちゃんは、感動したそうで、さすがもうすぐ小学生。


a0077134_15561344.jpg


弟は、ずっと寝ていたそうです。。。




そんな息子も、今日で3歳になりました!クラッカー

a0077134_1557135.jpg



私の小さな頃と同じ顔[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2012-12-03 16:09 | お知らせ | Comments(0)