<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

扁平足

久しぶりの....放置してすみません。。


本日のお題は、『扁平足』

甲が低すぎる足が扁平足なのですが、甲の高さがあるのに足の裏に脂肪がありすぎて

アーチが低く見える為に、扁平足だと思われている方が結構います。


扁平足とは、両足を揃えても踵[カカト]がくっ付いてくれない足の事を言います。

a0077134_17463098.jpg



正しく筋肉の動けている足では、親指を軽くそらせば掴める程、筋が出ます。

こんな感じです。
a0077134_17584552.jpg


この筋が、縮み切った状態の足を甲高な足、伸び切った状態の足を扁平足と言うのです。
正常な足ですと、歩けば伸び縮みします。

林足研究所では、足裏の脂肪に固められて動けなくなった筋[筋肉]を動ける状態にする事が可能です。




しかし足の裏の脂肪って、なんでこんなに固いんでしょうね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-26 18:00 | 扁平足 | Comments(0)

小顔矯正 顎を小さく

遥々、東京からお越しのお客様。

顔がもの凄く小さいのに、もっと小さくして下さいと,,,

初回と2回目終了後の写真。
a0077134_17335256.jpg



標準語で、『まじアゴちっちぇ〜〜』と言って頂きました。[笑]


頬骨部分の高さと、ホッペの厚みがかなり減ったのですが、写真では分かりにくいですね。





やはり全体重が掛かり動けなくなった足の筋肉よりも、普段の表情だけの癖がついた顔の筋肉の方が
簡単に動ける状態にでき、効果が出やすいですね。


お顔を小さくしたい方は、林足研究所迄。  お顔の筋肉痛を味わえますよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-21 19:36 | 小顔矯正 | Comments(0)

足と体型の関係性 [広告にて]

有名メーカーさんが、服のサイズと下半身の体型を載せてくれていますが、

これを見ると脚の太さと足の関係がとても分かりやすいですね!



注目する場所は、踵[カカト]の歪みと踝[クルブシ]です。
a0077134_1723859.jpg



履くだけで痩せる運動靴CMとかやっていますが、、
女性に運動靴や健康靴を履かれても魅力的に感じる男性は、少ないと思いますよ。

やっぱりハイヒールをかっこよく履いている女性が魅力的です。



正しい足でハイヒール履けば、脚の筋肉は動こうとしてしまうんです!



正しい足になりたい方は、林足研究所迄。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-19 17:35 | 足&脚 | Comments(0)

足裏の固くなった角質&タコ

私の喜びは、宿題をやって来てくれた時です。
足の裏を見ればわかります。あし




a0077134_17322259.jpg

a0077134_17322479.jpg

a0077134_17322737.jpg

a0077134_17322914.jpg

a0077134_1732313.jpg

a0077134_17323321.jpg

a0077134_17323685.jpg

a0077134_17323857.jpg


足裏の固くなった角質やタコも、正しい努力を行えば捲れて柔らかな足裏に合格
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-13 17:37 | 足&脚 | Comments(0)

甲高さんの足の指。 ハンマートゥ

日本人のほとんどの方の着地は、踵の外側から小指の外側へ、そして順に

薬指の爪の先、中指の爪の先.....と爪の先では、正しく踏ん張れません。


そうなると、最終的にこんな指になってしまいす。

a0077134_1121779.jpg




指には、上下左右に、指の力を伝える筋肉.踏ん張る筋肉.バランスを取る筋肉.があり、

それらはまったく機能出来ないと言う訳です。


そして、動かない筋肉では燃焼されない脂肪達が固まり、更に動けなくなってしまい、

伸び縮みできない皮膚[角質]は、固くなってしまいます。




こちらは、甲高なお客様。 撮影角度が違いスミマセン。

a0077134_10485881.jpg


良い感じですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-12 11:09 | 甲高 | Comments(0)

大人気な小顔矯正コース!

男性は、友人知人も拒否しております。[笑]

そんな大人気な小顔矯正コース。


本日のお客様は、平成生まれで8頭身、スタイル抜群なお客様。

もともとお顔が小さくて細いので、あまり変わってないですね...と言っていたのですが、

掲載許可を得て、写真を比較してみると、「オッ」と言うくらい顎先が小さくなっていますね!

a0077134_14261731.jpg

a0077134_14262121.jpg


骨は削れませんが、皮膚と筋肉の間にある脂肪細胞を燃焼させる事は可能な林足研究所です!

1つ1つの脂肪細胞内の栄養分が大くなれば、お顔も大きくなる。

小さくなれば、お顔も小さくなると言う訳です。



足の動けていない筋肉を動ける状態にする事から得た技術の応用なので、

足よりも皮膚や脂肪が柔らかな、お顔には、効果は絶大ですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-10 15:01 | 小顔矯正 | Comments(0)

休日。

土曜日に、家族で映画を見に行ってきました!




家の中でずっと踊ってくれています。[笑]

a0077134_14124833.jpg



そして日曜日は、恒例の消防団。

消防学校での操法大会。朝6時起きでした。

a0077134_14151999.jpg


辛かったです。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-10 14:16 | 休日 | Comments(0)

首の筋肉。。胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)

前回に続き、首。

足が悪い=姿勢が悪い=腰が悪い=首が悪い

なので、体全部が足から繋がっていると言う訳です。


前回同様に、首が痛いとお客様。

姿勢の悪さから、頭が前に倒れる事で、首の全面の筋肉は縮まり、首の後ろの筋肉は伸び

まったく頭を支える事が出来ていない状態。

と言う訳で、首を支える筋肉である胸鎖乳突筋を動ける正常に状態にし、

正しい負荷をかけることで、細くかっこよく筋張った首に変身というわけです。

a0077134_17482565.jpg


a0077134_17482779.jpg


良い感じですね!



目指すは、こんな首!

a0077134_186661.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-09-06 19:51 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)