<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

首...[頸椎ヘルニア] と背中

40代女性。

立ち仕事が多く、姿勢が悪い状態が続く事が原因で首が痛く、

頸椎のヘルニアの疑いありと言うことで、

首が前に倒れないように支える筋肉

首が後ろに倒れないように支える筋肉

左右に倒れないように支える筋肉 

それらが正常に機能出来ず、筋肉が動けない事により、本来のエネルギーである脂肪細胞が...


下半身は、細いのですが、上半身がと言うことだったので、ついでに背中の筋肉もと




a0077134_20192070.jpg



首の痛みの事より、広かった背中が細くなり、


なにより、お酒飲みまくりで美味しいもの食べまくりなのに、体脂肪が20%代前半に減ってんねん音譜



だそうですよ。[笑]




骨は、無数の筋肉により支えられ、バランスを取りながら姿勢を維持してくれます。

しかし正しい立ち方が出来なくても、筋肉を使わずに人間は立ててしまう。

そうなると、脂肪細胞は燃焼されずにドンドン大きくなってしまうという訳です。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-31 18:29 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)

休日。

先週子供達は、堂島リバーフォーラムで行われていたレゴ展へ
a0077134_11354067.jpg

世界遺産をレゴで作られていたそうで、行きたかったです。。
a0077134_1136154.jpg

a0077134_11355950.jpg

a0077134_11355594.jpg

a0077134_11355282.jpg


夜のお客様がキャンセルだったので、帰りにコストコで合流して、晩ご飯はホットドック[笑]
a0077134_11354371.jpg


店内は、ハロウィンにクリスマスツリー等、もう冬支度でしたよ!

終末は、子供と運動不足な犬達とプールで遊び。

目の見えていない老犬達にプールを噛みちぎられ...
a0077134_11355048.jpg


アウトレットに行ったり
a0077134_11354735.jpg


地元の草刈りに参加したりな休日でした。
a0077134_11463167.jpg


今年は、稲が豊作だそうで、美味しい新米が楽しみです。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-29 11:49 | 休日 | Comments(0)

問題は、親指以外の指? パート2

ハイヒールを履くと外反母趾になる?足に悪い?

でわなぜ美脚な人達は、ハイヒールをかっこ良く履いて、痛くないんでしょうかね??


それと、テーピングに健康サンダルにetc...なんて、さらに足を悪化させるだけです。

かっこよくヒールを履き、正しく足の筋肉を使ってあげる事こそ、美脚への...


真相を知りたい方は、林足研究所迄 [女性限定です。]


本日も、前回のブログ写真にそっくりですね。[笑]


そんなお客様は、服大好き! ハイヒールも大好き!


a0077134_17254226.jpg




注目すべきは、親指以外の指です。


筋トレをして頂き、どんどんヒールを履いて、幅を狭くしていきましょうね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-27 17:27 | 外反母趾 | Comments(0)

問題は、親指以外の指?

ご自身の足を見て頂くと、親指以外の指の爪の先っちょで踏ん張っていませんでしょうか?



ハンマートゥ[HAMMA TOE]と言われている足の指の状態の事なのですが、それがとても問題なんです!


足裏の親指と人差し指の間にある固くなった角質[タコ]と、実は凄い関係があるんですよ!



本日は、そんな状態なお客様。

a0077134_1746535.jpg



正しく指を使える状態になり、とても良い感じです。


こちらのお客様も、正しい指になるべく、例の運動をがんばり中。


a0077134_1747599.jpg



指が正しく動こうとし始め、皮膚が脱皮してきているのが良くわかります。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-22 17:53 | 外反母趾 | Comments(0)

顎関節症

ご無沙汰しております。

最近、顎関節症についてのお問い合わせが多く、悩んでおられる方の多さに驚きです。

足を正しく使い歩く際に、間違った歩き方ですと、使われていない筋肉達は、正常に機能出来ません。



同様に、噛んだり口を開けたりする際に、正常に機能出来ず動けなくなった噛む事と連動して動く筋肉達を、

正常に動ける状態にしてあげる事で、動きの邪魔をしている本来筋肉のエネルギーである脂肪細胞達を、

動き出した筋肉達が燃焼する事により、固くなっていた所や圧迫も減り、口も開けやすくなり

食事をする際に、正しく噛む事で、筋力が脂肪を燃焼し続けると言う訳です。


そんな本日は、50代女性。。 


眠る事が怖いとおっしゃられる程、睡眠時の歯の食いしばりや、歯ぎしり等で長年悩まれていたそうです。




a0077134_1555571.jpg



フェイスラインが、かなりシャープになられましたね!


最近、ご家族の方から、安らかに寝ている(笑)と言われたそうですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-20 15:03 | アゴ&顎関節症 | Comments(0)

お盆休み

お盆休みは、曾祖母のお墓参りに行ったり、美味しい麻婆豆腐食べたり、

コストコ行ったりと、いつものパターンで、

a0077134_10233597.jpg

先週やったのに、またバーベキューをしようと、買い出しに


あまりの暑さに、家の中での焼肉に変更になりましたが[笑]

「以前は、生食用で提供して物と同じですが、必ず火を通してください。」.....

a0077134_10234720.jpg



自己責任でいただきましたが、とても美味でしたよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-14 10:25 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン!

来週13日[月曜日]は、お盆休みになります。






本日は、大人気すぎる小顔コース。

ご紹介者は、なんと以前に椎間板ヘルニアで下半身麻痺でご来店のミニチュアダックス君

元気すぎるそうですしっぽフリフリ

ご紹介ありがとうございますわんわん



フェイスラインをと言うことで、、

a0077134_14301373.jpg


フェイスラインがシャープに音譜 


アゴ先小さくなったでしょロケット



これで結婚式ばっちりですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-10 19:41 | 小顔矯正 | Comments(0)

扁平足な足裏の皮膚と角質。


みなさま体調管理は大事ですよ!

暑いからと言って、ビールがぶ飲みは禁物です。


胃も筋肉ですから、冷たいものに弱いんです。



と本日、第二段。


甲が高い足とは対照的な扁平足。

扁平足な足の場合、足裏の筋肉が伸びる事も縮まる事もしない足なので、皮膚も動きません。


筋肉の動きにより、皮膚も伸び縮みします。

そうすると古い角質は剥がれ落ち、垢となり洗い流され、新しい角質(皮膚)に生まれ変わるのです。


と過去に何度も書きすぎておりますが、要するに足の裏にタコがあったり魚の目があったり固かったりと、

そんな足は、ダメな足と言うことですね!


60代の女性でも
a0077134_14592371.jpg



足を正しく使ってあげると、皮膚も新しくなろうと古い角質が捲れてくれます。
a0077134_14593428.jpg




見た目は悪いですが.....
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-09 15:12 | 扁平足 | Comments(0)

甲が高い足

正しい歩き方とは、正しく足の筋肉が使われていない限り不可能な事。

車のエンジンルーム内で、ピストンの動きによる圧縮と、プラグでの点火による爆発が起こらない限り
ガソリンが燃焼されない事と同様に

食事により摂取した栄養分は、体内の筋肉でしか燃焼されません。

上半身の筋肉に比べ(内蔵も筋肉)、下半身の筋肉量は凄すぎます!



そんな下半身の筋肉達へ、体を支える為に正しく足で踏ん張る事が出来た場合にのみ

足の筋肉から脚の筋肉へと力が伝えられ、その際の筋肉の動きにより脂肪の燃焼が起こるのです!!

燃焼する際に出た熱が、血液を温め、体内を巡り、対応を調節する為に汗が出ると言う訳なのです。

なので足って大切なんですよ。


重力により体と地面を結びつけてしまう、唯一の接点が足ですからね。

そこが少しでも歪んでいれば.....


カカトの外側減っていませんか???




と先日、遥々 香港からお越しいただいたお客様。


a0077134_1427916.jpg



無意識に踵[カカト]の外側から着地されていたようで、カカトの歪みと

脚の使われていない筋肉を正しく動ける状態に!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-09 14:28 | 甲高 | Comments(0)

顎関節症と小顔矯正。

顎関節症で口が開けられなくなったお客様。

大きな病院で精密検査を受けられたそうな、、


林足研究所では、口を開けたり締めたりする際に、口と顎[アゴ]それに連動して動く筋肉を
正常に動ける状態にする事を行っております。

筋肉が動きだせば、動く際に邪魔をしていた邪魔者である、燃焼されない脂肪達もおさらばです。


口開けられるようになって、歌ってたらアゴが疲れる〜〜って[笑]

そんなお客様に行っている施術は、小顔矯正の顎重点コース版なのです。

a0077134_1420599.jpg



なので自然とフェイスラインがシャープになってしまうんです!


旦那様に、『どっ どうしたん顔.....』って驚かれたそうですよ[笑] 


顎が小さくなって、若返ってしまいましたね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-08-08 14:28 | アゴ&顎関節症 | Comments(0)