<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

顎関節症と小顔矯正。

顎関節症でお悩みなお客様。

歯で噛む事と口を開ける事に使われる筋肉が動けない状態なので、それらを正常に機能出来るようにする事で、

口を大きく開けることも大丈夫になり、顎関節症もおさらばと、次は小顔矯正でお願いします。





と言う訳で、、、フェイスラインに付いた動いていない筋肉を目覚めさせ、シャープなフェイスラインに

a0077134_10383040.jpg


娘さんに、顔だけ細くなり過ぎで気持ち悪いと言われたそうな,,,,,汗
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-31 10:39 | アゴ&顎関節症 | Comments(2)

扁平足で甲が高い足。

扁平足な足は、足裏が薄い方が多いのですが、おいしい食べ物やアルコールが大好きな場合は別で、

動いていない足の筋肉へ大量の栄養分が送られてくる為、足と脚の脂肪はまったく消費されません。  残念.....


a0077134_17363864.jpg



と言う訳で、足の正しい使い方で足から脚へと、正しい筋肉の動きにより、踵[カカト]の歪みも正常に!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-30 17:50 | 扁平足 | Comments(0)

右足-扁平足 vs 左足-甲高 

ご無沙汰しています。
やっと、PCがリコールから帰ってきました。
バックアップ量が多く、時間が掛かりましたがようやく復活!


もうすぐ8月ですが、8月のお休み&お盆休みは、2日[木曜日],13[月曜日],16[木曜日]になっています。


本日は、両足で違うタイプの足なお客様。

a0077134_184447.jpg


お互いの足をかばい合ってこうなってしまったんですね。。


一度テーピングや中敷に手を出してしまうと、正常な足にはもう戻れませんからね。

正しい足の方は、何もせず、、ただ足の筋肉を使っているだけ。


間違った足で、正しく歩く事は不可能なんですよ! 

そんな状態でウォーキングすれば、足の裏が固くなるだけです。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-27 18:11 | 扁平足 | Comments(0)

穴場

暑いですね〜〜と、ブログに足のネタを書こうと思うも、PCがない為、足の写真がない。。
iMacのHDDのリコールが期限切れ間近と言うことで、只今修理中なんです。

なので、家族ネタで。

ちびまるこちゃんになると言って、バッサリ髪を切った長女。写真は、コストコにて


a0077134_1619763.jpg

これで、いつも髪を乾かしてあげてた労力が、半分以下になり嬉しいです。[私担当]



友人を誘って、フリマに行こうと思うと、暑いから辞めとき。と言われ

そんな友人は、淡路島で海水浴。 ええなぁ


かわりに穴場なプールを教えてもらいました。
a0077134_16195644.jpg

大阪ででっかいプールなのに、大人200円、子供100円 しかも混んでない。

私は大人用プールで疲れて寝てしまい、長女は子供用プールでエンドレススライダー、長男は幼児用プールで大はしゃぎ
a0077134_16202292.jpg


D君ありがとう! 満喫してきましたよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-23 16:28 | 休日 | Comments(0)

ビキニには、くびれ。

夏らしく外は、雷嫌ですね〜




理屈が分かれば、足もお腹も顔もおんなじ。と言う訳で、お腹にくびれを下さいと常連様。

了解しました!


a0077134_16471762.jpg


仕事着のウエストがユルユルなのだそうで音譜

世の男性達は、くびれに弱いですからね〜あせる



注:非常に疲れるコースな為[笑]、常連様限定コースとなっております。ご了承下さい。


ミスアメリカですって、当研究所でこれくらい出来るようになりたいですね。  すごい...
a0077134_18465761.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-20 16:53 | おなか[お腹] | Comments(0)

足の角質やタコ。

今日は、歯医者さんに行ってきましたが、いったいいつ迄掛かるのだろう......

始めて行った時、あと5回と言われ、2度目に行った時、あと何回位でした?と聞くと、あと5回といわれ???


と、足もそうですが、ブログの写真のように皮がめくれないや、タコが取れないとよく言われます。

足裏の筋肉を動かせるのは、ご本人様だけなので、正しい努力を頑張ってください!としか言えないのが現状です。

これでどうだと、私を驚かす為に、陰で努力しまくってくださいね!


カッチカチだった角質も。努力すれば
a0077134_16522273.jpg

a0077134_1652829.jpg




柔らかなキレイな足裏に戻ってしまう。合格

a0077134_173591.jpg

a0077134_16523273.jpg


フットケア、角質削りに、etc.... 無意味ですよ! あと骨盤矯正も[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-19 16:58 | 足&脚 | Comments(0)

甲高@幅広

甲が高い方は、歩いても走っても骨盤が動いてくれません。

なので、太ももとお尻の形は....

a0077134_183439.jpg


甲が高い足は、
両足を揃えても、親指と踵[カカト]を結ぶ線が短く縮まってしまっている為、踝[クルブシ]がくっ付きません。

林足研究所では、甲を低くする事が可能なのです。



と実は、甲高さんにはものすごい事が体で起こってるんですよ!

近日中にでも
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-17 19:28 | 甲高 | Comments(0)

梅雨明けですね!

3連休は、おなじみ消防団。。。

先週は、泥上げで
a0077134_1750319.jpg


今度は、他地域の班が操法の大会にでるそうで、そのお手伝いへ。
a0077134_17521495.jpg


a0077134_17524189.jpg

と何度もホースを延ばす練習をしはるので、巻き取る事が主な作業です。

a0077134_17525385.jpg



自宅では、子供&老犬達と約束していたプール開き。
梅雨で運動不足だった犬達は、子供に遊んでもらい楽しそうでしたが、ぐったり[笑]
異常な食欲でしたね。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-17 17:59 | 休日 | Comments(0)

足裏の角質[タコ]。

古く固くなった角質も、正しく歩ければ新しい皮膚に生まれ変わろうとします。

a0077134_122582.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-13 12:03 | 足&脚 | Comments(0)

休日。

来週の月曜日は海の日って、またお休みですね[笑]

休日が毎年恒例な、防火水槽の泥上げ[消防団]だったので、昨日は子供達と京都の水族館へ行ってきました。
a0077134_21342316.jpg

う〜〜ん、いまいち。  

と子供達は、海遊館のほうがよいと言っておりました。


アドベンチャーワールドの方が楽しいよ!とお客様が言われていたので、行ってみたいですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-07-10 17:57 | 休日 | Comments(0)