<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無意識な足の指

無意識ってスゴイですよね?

正しく歩けている人達は、無意識で足の筋肉を使って歩いているので、足先から繋がっている筋肉達は、
無意識でも動いている。


足が正しくない人達は、無意識で足と脚の筋肉を使わず歩けてします。。。
なので脂肪は燃焼してくれません。エコですね.......



実は足の筋肉とは、指先から繋がっているのです!ってご存知でしょうが、
爪の先で踏ん張っている状態ですと、自力で治すのは不可能に近いですね。

画質悪いですね....スミマセンです。
a0077134_17311534.jpg


指の筋肉を、正常に動ける状態にする事が、正しい足への第一歩ですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-29 19:53 | 足&脚 | Comments(0)

ペキニーズの椎間板ヘルニア。

先日、茨城県から8時間ドライブしてお越しいただいた、お疲れ気味なペキニーズちゃん。

無事元気に歩けるようになって、よかったよかった。しっぽフリフリ

後日、元気です!天井にお腹見せて寝ています[笑] とお電話いただきました。クラッカー
a0077134_14275226.jpg



[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-29 14:35 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(2)

甲が高いと.... [甲高]

甲が高いのには、足の使い方に理由があるんです。

と言う訳で、甲が高い為に両足を揃えても踝[くるぶし]がくっ付いてくれないので、
体重は自然と膝や太ももの外側に掛かってしまい。。。

そんな甲が高いお客様の甲を低くしてみました。


a0077134_12164310.jpg


いい感じですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-27 12:17 | 甲高 | Comments(0)

足の裏の角質&タコ。

ほとんどの女性は、足の裏の固くなったタコや角質でお悩みの方ではないでしょうか?

皮膚は、筋肉の動きと連動して伸び縮みが行われ、新しい角質に生まれ変わる事により
柔かぁ〜〜〜な 皮膚になるんです!


お顔もなんですが[笑]

なので、足の裏も正しく負荷が掛かれば、筋肉の動きと連動して皮膚が動き出す!
a0077134_1155249.jpg


と、固くなったタコや角質も新しい皮膚へと脱皮する。
a0077134_11551267.jpg



とても努力されているそうで、いい感じですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-27 12:00 | 外反母趾 | Comments(0)

美脚コースは、、

世の中の全ての女性がお求めな、美脚。

当研究所のメニューには、美脚コースはありませんが、脚を細くしたいんですとご要望が多いです。。

そんなお客様達に、始めにあーだこーだと、脚が細くなる為の説明をさせて頂き、脚を細くする為には、

足が正しくならないと駄目な事と、とても時間が掛かる事を十分ご理解して頂いております。


と、足が正しくなり、正しく歩けるようになると、否応無しに、膝周り、太もも、お尻の筋肉が動き脂肪を燃焼してしまいます。

a0077134_10114964.jpg


ダイエットしても膝周りって痩せないんですよ! 


美脚になりたい方、道のりは長いですが、まずは美足から
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-20 10:14 | 脚痩せ | Comments(0)

お待たせしました。

久々のブログ更新です。

楽しかった一週間もあっという間に終わってしまいました。

予報では、滞在期間すべて雨だったのですが、山がない宮古島は、雲が流れてくれるので
雨降ったり晴れたりでいい感じでしたよ!

ホテルの裏の海岸で、初泳ぎの様子。丸坊主が私....小さくて見えませんね。
a0077134_1552881.jpg


海面に顔をつけると、魚だらけです。
a0077134_1553647.jpg

a0077134_1554683.jpg


沢山見かけたハマクマノミ達。
a0077134_1554393.jpg


少し深場でやっと見つけた隠れクマノミ。 
a0077134_1554031.jpg


脚に何か触れたので、魚やと思い撮影すると,,,,, ウミヘビでした。
噛まれなくてよかったです。
a0077134_1553263.jpg


大きくなった長女は、以前来た宮古島の事をよく覚えていてくれて、嬉しかったです。

a0077134_1552138.jpg


3年前と現在。 成長しましたね!
a0077134_1552510.jpg

a0077134_1551322.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-19 15:19 | 休日 | Comments(0)

お休みのお知らせです。

6月11月[月曜日]〜15日[金曜日]は、お休みになります。



腱鞘炎で動かなくなった手を休めに.....

と言うのは嘘で、マイレージを消費する為に、子供と約束していた宮古島へ行ってきます!

でわでわ。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-08 20:06 | お知らせ | Comments(0)

腰痛&椎間板ヘルニアコース。

当研究所で、お問い合わせの多い椎間板ヘルニアコース!

今回のお客様の施術後は、↓


と、相変わらずお問い合わせの多いミニチュアダックスフンド君と、施術後飼い主さんをお迎えに。

元気に歩けるようになってよかったです! 
凶暴すぎてマズル[口輪]がなければ噛まれていましたね。
施術前に何されるのか不安だったようで、写真も撮れずでしたが、
ビビりながらも施術してあげると、気持ち良さげで、最後は私に抱かれてくれましたよ!


と今回は犬ではなくて、人です。[笑]

正しく足を使えていれば、意識しなくても姿勢は良くなり、背中は反っているのですが、、、
こんな感じで
a0077134_15545872.png


足が悪いと頭が前に倒れてしまい、腹筋は縮まった状態で背筋は伸び切った状態になり、背中も反れません。

と、当研究所初体験のお客様。

上体を起こして腰を反らしてみてください。と施術前の写真がこちら。

a0077134_1555227.jpg


本来背筋が動いていれば、燃焼されるはずの脂肪細胞が、筋肉に絡み付き動けなくなっているのを
正常に動ける状態にする事で、無事施術終了!

a0077134_15563827.jpg



背筋もスッキリですね。


くびれを簡単に作る秘密は、腰にあるんですよ。フフッ
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-08 15:58 | 腰痛&椎間板ヘルニア  | Comments(0)

絶品な麻婆豆腐。

未だに旧店舗が好きな私。
新店舗にお客様達が行ってきたよと、気になったので行ってきました。


手前が普通の麻婆豆腐、奥が辛口麻婆豆腐。

a0077134_1056280.jpg

辛口麻婆を食べると、普通のでは物足りない。。


a0077134_10561235.jpg


自社ビルにご満悦なジンさんでした。


美味しい麻婆豆腐が食べたい方は、是非。 場所はコチラ
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-05 11:06 | ランチ | Comments(0)

運動会

土曜日は、子供の運動会でした。

かけっこで前の子供を抜いた時は、嬉しかったです。

a0077134_18411713.jpg


結構フォームが決まってますね。[笑]


日曜日は、前日運動会が行われた会場で、早朝から地区のソフトボール大会。

メンバーは、消防団員+OB。。 

a0077134_18432015.jpg


お昼から友達と予定があったので、全然活躍出来ず退散しましたが、本日は筋肉痛です。

やはり運動する前は、ストレッチが大事ですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-06-04 18:47 | 休日 | Comments(0)