<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

足の角質と皮膚。

筋肉が動きだすと皮膚も動き、古い角質は剥がれ、新しい角質[皮膚]に生まれ変わる。


扁平足なお客様。 正しい歩き方が出来てきた様子で合格

a0077134_943513.jpg

a0077134_943941.jpg


固くなったタコや角質のめくれは、足の筋肉が動き出してきました証ですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-29 09:45 | 足&脚 | Comments(0)

ミニチュアダックスフンド君の椎間板ヘルニア。

もうすぐ6月ですね。しかし暑いですね〜

土日は、遊びと消防団で日焼けで首の後ろが痛くてたまりません。


と、またまたミニチュアダックス君のご来店。
いつも肝心な所の動画を撮り忘れるのですが、、、今回は協力して頂けました。






飼い主様は、後ろ脚が麻痺した時に「車椅子生活かぁ、でも大切に育ててあげよう。」と思われたそうですが、無事に脚の反応も戻りました!




注:今回は、完全に脚の筋力が0[ゼロ]なダックス君です。
施術後2~3日後から、お風呂等で腰に負担が掛からないように、筋力トレーニングが必要です。



と言うことで、筋トレ頑張ってくださいね!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-28 14:07 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

扁平足で外反母趾なバレリーナ。

バレリーナで扁平足で外反母趾なお客様。。

「なんか意味が分かってきた感じです!」と、足の素晴らしさに気付いてくれた様子です。合格


a0077134_13101624.jpg


バレーは、外反母趾になると言われていますが、正しい足の知識があればそんな事ないですからね!

間違っても、アーチがないから中敷入れたり、自分の足型にあった靴を作ったり、テーピングしたりしないで下さいね。

無意味ですから〜



トウシューズ履いてみたいって、うちの娘が言ってるそうで、バレリーナって魅力的ですもんね。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-25 13:19 | 外反母趾 | Comments(0)

お知らせ。

明日、5月24日[木]は、お休みになります。

メールでのお問い合わせにつきましては、5月25日[金]より順次回答させて頂きます。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-23 17:27 | お知らせ | Comments(0)

早く帰れる!

本日は、お客様のご都合で、もう帰れる!

と言うことで、日曜日が消防団で潰れてしまったので、いつもは帰る頃に寝てしまっている
子供達と遊びま〜す!




土曜日に、池のメダカ達の為に、水を浄化してくれる子達を探しに池巡り。
a0077134_1753512.jpg


探していたのは、オタマジャクシじゃなくてタニシ君。 
巨大なのを60個程Getしてきました!
a0077134_17531014.jpg


自宅近くの大ケヤキには、いつも人が大勢いるのですが、お目当てはコノハズク。

久しぶりに、裸眼で見えました!奇跡 
iPhone画質だと見えないですね。。
a0077134_17531434.jpg


日曜日は、班長と新人の訓練が大阪府立消防学校で。
a0077134_17532490.jpg


座学で寝そうになってしまいましたが、ロープワークは、楽しかったです。
a0077134_17532165.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-21 18:01 | 休日 | Comments(0)

外反母趾 親指の曲がり方?

外反母趾は、親指が曲がり付け根が靴の中で当たって痛いだけ。。。

と思っている方が世の中に多いのですが、実は違うんですよ!

a0077134_13184459.jpg



と、写真では分からないので、世界初公開!

林足研究所で施術を受けられている、扁平足タイプな外反母趾のお客様。

親指が曲がっているのではなく、あれがああなってそうなっているからこうなんです!な動画 [期間限定]


テーピングで引っ張るなんて、おまじないより効果がない[笑]

正しい足の人達ってテーピングしてないでしょ! 

かっこ良くハイヒール履いてるでしょ!

足に一番良い靴は、ハイヒールですからね!


と本日は、この後打ち合わせがありますので、18時前に閉店です。

でわまた来週
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-18 17:30 | 外反母趾 | Comments(0)

サクランボ

昨日、早朝に池のメダカ達にエサをあげてのんびりと観察していると、鳥のへんな鳴き声が。
a0077134_16101258.jpg


ヒヨ鳥が、鳥よけに引っかかっていたようで、解いてあげ、どんくさい鳥だなぁと... 
a0077134_13344634.jpg


お目当ては、桜の木になっているサクランボ  もうすぐ食べごろで甘くてすごく美味しいんです。
a0077134_13345763.jpg


美術館へ行くとかで、寄ってくれた子供達と少し靭公園の北側にある小さな公園で遊んでいると
a0077134_133524.jpg

こんなとこにもサクランボが出来る桜の木を発見!  その味は、なんとも渋くて渋くて[笑]
a0077134_1335571.jpg


只今、靭公園は薔薇が満開ですよ! 
a0077134_1335972.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-17 16:11 | その他 | Comments(0)

踵の歪みと踝と甲が高い足の関係。




クツの踵[カカト]の外側減っちゃいますよね??
歩き方を変えても、中敷入れても、原因はなのでよけい悪い癖がつくだけです。




a0077134_1722496.jpg


踵の歪みを正常に!




お顔を小さくしたい方も林足研究所迄![宣伝]
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-16 17:28 | 甲高 | Comments(0)

足の種類。

足を横から見てみると、どんな感じですか?

甲の高さが、高かったり低かったりしていませんか?
a0077134_1732189.jpg



甲の高さでお困りの方は、林足研究所まで!


注:甲の高さが変わると、足のサイズが変わってしまいますので、靴が合わなくなります。。



手抜きがばれそうなブログですね[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-11 17:36 | 足&脚 | Comments(0)

扁平足 [外反足]

両足を揃えて頂くと、踵が離れている扁平足なお客様。

親指と踵を結ぶ直線が、伸び切った状態。

そうなると甲が低くなるんです。
a0077134_17362852.jpg


正しく歩くのって難しいですね。。



*お知らせ*
明日5月9日[水]は、打ち合わせな為、13時からの営業となります。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-08 17:40 | 扁平足 | Comments(0)