<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

犬の椎間板ヘルニア

お問い合わせが多い犬の椎間板ヘルニア。
当方へお越しいただいても、椎間板が飛び出して神経を刺激している原因である
骨を圧迫している部分を独自の施術方法で取り除く事を行いますが、取り除いても
少しずつ少しずつ長い年月で圧迫されて飛び出した椎間板が、すぐに元通り引っ込んでくれるかどうかは、
私には判断出来ません。すみません。
また施術後のリハビリ等の運動で筋力を鍛えてあげるトレーニング頑張らず、今まで通りの生活ですと元に戻ってしまいます。
ご了承下さい。

お越しいただくわんちゃんは、
日頃は散歩程度で、休日に思い切り走らせ突然『ヒャン』という場合は、回復が早く。
散歩も少なく室内で、ほとんど運動をせずに寝てばかりいるタイプは、回復にすごく時間がかかるようです。


どんな事をされるのか????とお電話が多く、首からしっぽの付け根迄の筋肉を動ける状態に......と説明が下手くそな私ですみません。

簡単に言うと、筋肉が正常に動けている皮膚は、摘めば[ツマメバ]皮膚だけ摘む事が出来ます。

ですが、筋肉が動けていない場所を摘むと皮膚と一緒に脂肪迄摘めてしまいます。

犬種や太っている痩せている等、施術後の触感は違いますが、フレンチブルドッグ君とミニチュアダックス君との施術後を動画にしてみました。


人間の方への施術後も比較として登場しますので、ご自身の腰と比べてみて頂ければ分かりやすいかと思います。[70代女性背筋スゴイです。]

筋肉は、正しく動ける状態で鍛えてあげれば、ドンドン成長しヘルニアなんかに負けない強固な肉体へ!!!




と先日、東京から遠路遥々お越し頂いた13歳のワイヤーフォックステリアちゃん。
a0077134_18344029.jpg

抱き上げるとキャンと泣き、震えと歩けない状態。動物病院でヘルニアと、、
抱き上げようとすると噛まれそうになってしまいましたが、無事終了!

a0077134_18345471.jpg


テケテケと脱走してくれました[笑]
a0077134_18352763.jpg


お別れの時、抱き上げられても痛くなさそうで、まるでぬいぐるみですね。
a0077134_1837234.jpg



こちらは、ミニチュアダックス君。手術経験ありで再発。。
後ろ脚の麻痺により、後ろ脚の筋力はほとんどありませんでしたが、施術後は力はないものの、ふらつきながら立てる状態に!!
a0077134_18372085.jpg



こちらも、11歳のミニチュアダックスちゃん。
数ヶ月前に手術されたそうですが、再発。。。

無事立てるようになり、後日元気になりました!と連絡をいただけよかったよかった。




みなさん気を抜かず、筋トレ頑張ってくださいね!!
a0077134_18373399.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-29 20:00 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

子供の発表会。

土曜日に幼稚園で発表会がありました。

a0077134_1744492.jpg


どんどん生意気になり[笑]、成長の早さに驚きです。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-27 17:45 | 休日 | Comments(0)

外反母趾な足。

どんなことも原因を他人のせいにしてしまいがちな世の中。

足の型も、靴のせいしていませんか??


と最近、超訳ニーチェの本を嫁に与えられ読み始めた私。うなずきながら読んでしまいます。[笑]



本日は、軽度な外反母趾なお客様。

素敵です!
a0077134_17541761.jpg


今後の筋力アップが楽しみですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-23 17:54 | 外反母趾 | Comments(0)

年に一度の旅行へ

土日は、恒例の、年に一度の消防団旅行へ行ってきました。

金曜日の帰りは、大雪の中バイクで両足を地面に踏ん張りながら奇跡的に転けないで帰宅。。

土曜日の早朝結構積もっていました。
a0077134_14341248.jpg

久しぶりの大雪で、喜んでいるのは犬くらいですね。
a0077134_14342449.jpg


集合時間になっても現れない観光バス。
途中でダンプカー3台が雪のためスリップして道路を塞いでしまっていたそうです。
迂回するも、そっちでもスリップ事故をやったそうで、結局予定より2時間遅れの出発でした。
山を越える迄、事故を目撃し、自然の恐さを再認識。
山を越えると雪が全然ない[笑]同じ大阪でもこんなに違うものなのですね。

今回の目的地は、広島。
初日の予定は削られボーリングだけの日程。
結果は、8位 残念。
a0077134_14351971.jpg


旅館は、原爆ドームの目の前。
a0077134_14354147.jpg

生まれて初めて見て、小学校の頃に見た『はだしのゲン』を思い出しました。


宴会後は、広島の町でなぜか九州ラーメンを食べ、即就寝。

朝6時から風呂に入って、平和記念公園を1時間程お散歩。 

a0077134_14372721.jpg

モニュメントの周りの平和の池が凍る程な寒さでした。



最終日、宮島の厳島神社にお参りし
a0077134_14374979.jpg

a0077134_14375953.jpg


ランチを食べて無事終了。

広島と言うことで、牡蠣食べまくりたかったのですが、食べれない人がいると言うことで
ほんの少し食べただけで、あっという間の旅行でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-20 18:04 | 休日 | Comments(0)

扁平足な足 [外反足]

両足をそろえても、踵[かかと]がついてくれない扁平足な足。
それは、足の筋肉が全く機能していない足の事です。[下図の一番下 flatfoot]

a0077134_18243029.jpg



足裏-踵-指-甲-足首........と足と脚の動いていない筋肉を正常に機能する状態にできるのは、
世界中探しても、林足研究所だけです!


当方オリジナルな施術法になりますので、類似品に注意してください。[笑]



扁平足でお困りのお客様。
a0077134_19361728.jpg


とても良い感じです!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-15 18:32 | 扁平足 | Comments(0)

チョコレート。

昨日は、少し早く終われたので、頼まれていたものを買いにダッシュでコストコへ。

晩ご飯の材料もと、物色していると、試食だけでお腹がいっぱいに。


おもちゃ売り場は、巨大な滑り台&ブランコ付きハウスが売っていて、誰が買うのか興味津々でしたね。
a0077134_17563265.jpg


出口でのカバンチェックに、嫁からももらえなかったのに、お客様からは沢山頂けたチョコを見せびらかしてきましたよ[笑]


a0077134_1881412.jpg

将来アンパンマンになりたいと言っていた子供へと、頂いたアンパンマンのクッキーも一瞬で胃の中へ。

チョコレートありがとうございました!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-15 18:09 | その他 | Comments(0)

足裏の角質&タコ

足に関するお悩みで、特に多いのが固くなった角質やタコについて。

間違った位置に体重が掛かる為に、角質がどんどん固くなってしまい、
削ってもなにをしても、正しい足にならなければ、同じ位置に出来てしまいます。

固くなってしまった角質も
a0077134_1731990.jpg


少しずつですが、捲れきて良い感じです!
a0077134_17312034.jpg


角質は、伸び縮みする事で古い角質は垢となり、お風呂で洗い落とされ

新しく柔らかい角質が皮膚を覆ってくれるのです!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-13 17:36 | 足&脚 | Comments(0)

田舎暮らし。

自宅の周りは、別荘にされている方が多い,,,そんな大阪なのに田舎な生活。
斜め向かいのおじさんが別荘に起こしで、極寒のなかお庭で飲み会をと誘われました。
a0077134_17285399.jpg


お酒が進むにつれ、ご近所さん達もお誘いし、団塊の世代なおじさん達から
いろいろなおもしろ話を聞かされてたり、我が家に大量に実っている金柑が、
「食べると美味しいよ」なんて教えて頂いたりで、久しぶりに酔ってしまいました。

a0077134_1729373.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-13 17:30 | 休日 | Comments(0)

甲が高い足。甲高な足。

a0077134_17145239.jpg



甲高が高い足の場合、体重は、足の外側ーースネの外側ーー膝の外側ーー太ももの外側ーーお尻の外側へと

体重が掛かり、足と脚の筋肉が正常に動く事が出来ず、O脚になってしまいます。

靴の踵、外側が減っていませんか???



脂肪を燃焼する唯一の方法は、筋肉が正常に動く事だけです。


筋肉を正常に機能させたい方は、林足研究所まで。

大好評いただいています小顔矯正、こちらも随時募集しています!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-10 17:20 | 甲高 | Comments(0)

雪遊び。

先日、地元小学校の体育連盟が行うスキー教室に、子供と雪遊びがしたいと言う事で
スキーはしませんが、親子2人で参加してきました。

貸し切りバスで早朝6時出発、行き先は福井県。

出発早々から、ビールやおつまみをごちそうになり、あっとゆう間に到着[笑]



ジェットコースター好きな子供には、キッズパークのソリのスピードは物足らなそうでした。
a0077134_1744820.jpg


お約束の地下トンネルを2つ掘り、1mちょい掘るのにかなりの重労働でしたが、
スノースコップが大活躍してくれました。 
a0077134_1753644.jpg

消防団の先輩が先に掘ってくれていたおかげで、無事開通。。 お疲れさまでした。

a0077134_1754890.jpg

a0077134_1755991.jpg

a0077134_1761192.jpg

a0077134_1762185.jpg

美味しい日本酒をいただいたり、露天風呂に入ったり、とても楽しい雪遊びでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-07 17:25 | 休日 | Comments(0)