<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ。

年末年始の営業時間のお知らせです。

年末は、12月27日[火曜日]迄  年始は、1月10日[火曜日]からとなっています。

友人のブログを見ると,,,林足研究所は、休みすぎですね。

年末年始と、消防団の活動がある為、ご了承下さい。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-12-21 17:51 | お知らせ | Comments(0)

甲高な足裏の角質。

久しぶりのブログ更新です。

甲が高い足=甲高な足。

そんな甲高さんの共通点は、足裏の分厚く固くなってしまった角質です。

正常な足であれば、足裏の皮膚は、伸び縮みする事で、古くなった角質がめくれ、
新しくなった角質で、いつも柔らかな足裏なのですが、、

足裏を叩き付けるように歩いてしまう甲高さんの角質は、伸びることも縮む事も出来ず
ただ体重を載せられるだけ,,,なので足裏角質は固くなり、何度削っても
同じ場所にタコができてしまいます。

a0077134_17422180.jpg


林足研究所では、皮膚がいつも柔らかくなれるように、地味な作業ですが足裏の筋肉を正常に
動けるようにさせて頂いております。

固くなった足裏は、少し時間が掛かってしまいますが,,,


足裏って本当は、柔らかいんですよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-12-21 17:45 | 甲高 | Comments(0)

休日。

なんだか最近調子が悪いと言う嫁。
ここで調べてみると、大厄....嫁が厄年だと言う事が判明。

と言う訳で土曜日に、門戸厄神へ行って参りました。
a0077134_1230176.jpg

厄とは奥が深いですね。
a0077134_1230292.jpg

無事にお参りも終了し、帰り道に見つけた本屋さんへ

そろそろ帰ろうと車に乗ると、エンジンがうんともすんとも言いません。
先日、バッテリーは交換したばかり。なんで??

と、車屋さんの友人に連絡し引き取りに。 
a0077134_12304476.jpg

16万キロも走ると、そろそろ寿命かな.....
[PR]
by gaihanboshi | 2011-12-13 12:32 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正

『私スタイルはいいのよねぇ〜 フェイスラインだけ年齢を感じるのよ。』

と、40代女性。

a0077134_1634179.jpg



『めっちゃ痩せたって言われるねん!あんたのおかげや』と褒めて頂きました。

確かにアゴ細く小さくなりましたね!


お顔の筋肉痛になりたい方は、林足研究所迄。  

ご予約の際に、必ず「顔のコースで」と言ってくださいね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-12-07 16:41 | 小顔矯正 | Comments(0)

右足と左足のサイズが違う。 甲高な足

靴のサイズが、片方の足が大きいとよくご相談を受けます。

林足研究所で扁平足の方が、足の伸びた状態で動けない筋肉を、動ける状態にすると
今迄履いていた靴が、サイズが大きくなってしまいます。
また甲が高い足[甲高]さんが、足の縮みきった状態で動けない筋肉を、動ける状態にすると
今迄履いていた靴が、サイズが小さくなり足が入らなくなってしまいます。

なので靴を買替えなければならないと言う事になってしまいますので、ご了承下さいね。


そんな本日は、甲高さん。 左右の足の縮まって動けない筋肉を正常に動ける状態に。
a0077134_18283420.jpg



筋肉は、伸びて縮んで初めて脂肪を燃焼するという機能を発揮します。。


足の筋肉を正常に動かしたい方は、林足研究所迄 
[PR]
by gaihanboshi | 2011-12-02 19:18 | 甲高 | Comments(0)