<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

首が痛い。 [ストレートネック.頸椎]

正しい姿勢が出来ない為に、猫背で頭が前に倒れ、ストレートネックに。

正しい姿勢が出来ないのは、正しい足でないからですよ!


と、首が痛いとお客様。


首の前後左右の筋肉、足の動いていない筋肉を動けるように、首の筋肉を動ける状態に!
a0077134_20451532.jpg



首は怖いんですよ〜 腕の神経と繋がっていますからね。


『運動すれば、動いている』と思われている『筋肉』

筋肉は、動ける状態になり、正しい付加が掛からなければ、脂肪を燃焼しませんよ!



林足研究所では、動きたくても動けない体の筋肉を、正常に動ける状態にする事が可能です。

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いetc.......林足研究所迄。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-25 20:59 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)

小顔矯正

林足研究所で大人気な、小顔矯正コース。

お顔の動いていない筋肉を、無理矢理動けるように施術致します。

筋肉が動きだすと、今迄動く事がなかった古い角質はめくれ、下から新しい皮膚に生まれ変わります。


a0077134_19535693.jpg



フェイスラインは、小さく細くなり、横顔もスッキリですね!
a0077134_19541331.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-22 20:06 | 小顔矯正 | Comments(0)

外反母趾

外反母趾は、ハイヒールを履くとなると思われています。
外反母趾は、骨が曲がってしまうと思われています。
外反母趾は、テーピング等で固定すればよいと思われています。
その他いろいろ、、全部間違っています。



林足研究所では、外反母趾になり正常に機能出来なくなった、足の筋肉や靭帯を正常に機能出来る状態にしていきます。

a0077134_16511722.jpg


後は、正しい足の使い方で筋肉を鍛えて頂くだけです。

注:何十年も間違った体重を掛けられた、足の角質や脂質は硬くなっていますので、短期間での改善はできません。ご了承下さい

外反母趾でお悩みの方は、テーピングや装具や中敷や矯正靴を今すぐ捨てて、林足研究所迄
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-21 16:54 | 外反母趾 | Comments(0)

腰痛

腰痛です!

と言う事で、腰の正常に機能出来ていない筋肉を動ける状態に。

a0077134_1621116.jpg



運動すれば鍛えられると思われがちな筋肉ですが、、

筋肉は、正常に動ける[機能出来る]状態にならなければ、脂肪を燃焼出来ません。


腰痛や椎間板ヘルニアでお困りの方は、林足研究所迄。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-18 16:26 | 腰痛&椎間板ヘルニア | Comments(0)

お知らせ

明日15日[火曜日]は、打ち合わせの為 夕方からの営業となります。

ご了承下さい。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-14 17:00 | お知らせ | Comments(0)

足裏の固くなった角質[タコ]

古い固くなった角質が、取れようとしていますね。

いい感じですね!

a0077134_1659556.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-14 16:59 | 足&脚 | Comments(0)

ミニチュアダックスフンド 腰椎椎間板ヘルニア 手術前日。

先日、「明日手術なんです。手術せずに治してあげたいのでなんとかしてください。」と、
椎間板ヘルニアで後ろ脚が麻痺してしまった、ミニチュアダックスフンド君8歳。

と言う事で、入院されている動物病院から連れ出し、お越し頂きました。

動物病院での前足の注射針のあとが、痛そうでかわいそうでした。
注射は人間でも痛いですもんね。

施術開始!
特に神経を圧迫している背中の部分&後ろ脚を重点的に+全身の筋肉を正常に動ける状態に!

麻痺して間もない為、幸いにも後ろ脚の筋力もまだ残っていたので、
椎間板を飛び出させる原因の圧迫が取れると、すぐに反応が戻りよかったです。

ですがまた再発されては困るので、念入りに。

施術中は、寂しいのかオオカミのような遠吠えを続けていましたが、
非常におとなしく施術しやすかったです。

無事終了し、夜間はオートロックな当ビルの1階へ飼い主様をお出迎え。
元気に走り回る姿に、よかったよかった。


とても簡単な事なのですが、普段のトレーニング方法を伝授し合格
思いっきり運動してあげてくださいね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-11 21:39 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

昨夜、犬と庭に出ると真上にお月さんが。
a0077134_16103874.jpg

うす雲に月の明かりが幻想的?



今朝の空

雲が段々に、変な模様。 昔地震の前触れって聞いたような...
a0077134_16105269.jpg






a0077134_16111351.jpg

秋ですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-10 16:13 | その他 | Comments(0)

足裏の角質 タコ 

外反母趾の方達の悩みで多いのが、足裏の固くなった角質[タコ]

筋肉が正常に動こうとすれば、皮膚は伸び縮みし、新しい角質に生まれ変わる。

今迄、間違った位置に掛かかりできた古い角質[タコ]も、筋肉が動きだす事で、
新しい柔らかな角質に生まれ変わろうとします。

a0077134_1839307.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-09 18:39 | 外反母趾 | Comments(0)

足と爪の関係

手の爪ほど、足の爪が伸びないと思いませんか?

たかが爪と思っていられると思いますが、実は爪は足と非常に関係があるのです。

何年も伸びない爪は変色し、本来の機能が発揮出来ない為、巻いてきしまいます。[巻爪]

足の機能を正常にすることで、伸びなかった爪も、どんどん伸びてくるんです!



a0077134_10233922.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-11-08 12:23 | 足&脚 | Comments(0)