<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

扁平足と外反母趾

足の状態には、いろいろありますが、大まかには2つのタイプで

○ 丸 ● ぐるぐる甲が高い外反母趾 [甲高]

○ 丸 ● ぐるぐる甲が低い外反母趾 [扁平足]

どちらのタイプの外反母趾が正常に戻りやすいかと言うと、甲が低いタイプですね。。


踵[かかと]と親指を結ぶ直線が、長ければ甲低 [扁平足]、短ければ [甲高]

林足研究所では、甲の高さを正常な状態にする事が可能です。

しかし、扁平足をなおすと靴が大きく、甲高をなおすと靴が小さくなってしまう。。。



そんな本日のお写真は、左足だけ扁平足なお客様。

a0077134_16474434.jpg


いい感じですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-27 16:49 | 扁平足 | Comments(0)

首が痛い原因

偏頭痛に悩まされているお客様。

今にも折れそうな細い首。
頭を動かしても首には、筋もなく。

姿勢が悪くなると、頭が前に出てしまい、頭を支える筋肉は、縮まった状態で動けなくなり
首の骨は、カーブがなくなりストレートネックに。

頭へ行くはずの血管が首で圧迫し、血流を妨げるため脳には新鮮な血液が送られなくなり
偏頭痛と言う訳です。


と言う訳で、首の眠っている筋肉を正常に動ける状態にしました!
a0077134_10173953.jpg


首が変わるとフェイスラインが変わる。
首が変わるとデコルテが変わる。のだそうです。


更に細くなってしまいましたが、モデルさんのような胸鎖乳突筋を目指して、
トレーニング頑張ってくださいね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-25 10:19 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)

刺激的な休日。

自宅近くの通学路に、危険なのが,,

前々から気付いていたものの、持ち主さんも草刈りしていて、気付かず教われそうになって恐いと.
子供と犬の散歩中に、3匹程飛んできたので、これはアカンと完全防備で挑んできました。
a0077134_9421953.jpg

ブーツ&防寒着上下にフルフェイス。 怪しすぎて地元の方も目をそらしていましたね[笑]

所要時間30秒。
無事にスズメバチの巣を除去。

a0077134_9423016.jpg


そして日曜日は、消防団の点検日。
a0077134_9424040.jpg

放水訓練が気持ちよい暑さでした。


そんな本日は、店舗の消防設備点検日。
林足研究所に当ビルの警報機等すべてが設置されている為、朝早くから大変です。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-25 09:54 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン

50歳からモテまくるんです! とおっしゃるお客様音譜


フェイスラインをシャープにしてください、それと眠っている胸鎖乳突筋を出してくださいとご注文頂きました。

a0077134_14211687.jpg


フェイスラインの余分な脂肪も取れて、首の皺も減りましたねキラキラ

a0077134_15404899.jpg


眠っていた胸鎖乳突筋も目覚め、あとは例の筋トレで正しく鍛えてあげるだけです合格
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-21 20:00 | 小顔矯正 | Comments(0)

ミニチュアダックスフンド 椎間板ヘルニアで後ろ脚麻痺

ミニチュアダックスフンド ブリンドル 4歳の男の子
a0077134_15513082.jpg


男前ですね〜

後ろ脚が完全に麻痺してしまい、動物病院で椎間板ヘルニアと診断され、手術しかないと言われたそうで、
手術をしない為に、はるばる三重県よりお越し頂きました。




無事に反応も戻り、後は、正しい筋トレをとお願いし合格



椎間板ヘルニアや頸椎のヘルニアにストレートネック&腰痛、肩こり等の問い合わせが多い林足研究所です。

林足研究所では、機能出来ていない筋肉を、正常に機能できる状態にする事が可能です。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-21 16:06 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

扁平足

ここ最近、林足研究所の電話の調子が悪く、みなさんにご迷惑お掛けしてすみませんでした。
原因は、コードレスの充電池の寿命だそうで、

電話での対応が苦手な私にはうれしいような...嘘です。[笑]



膝が痛い、腰が痛いからという、扁平足なお客様。

グルコ○ミンやコンド○イ○ンなんて効果ないですよ!
薬剤師さんのお客様が多い林足研究所では、このての話はとても盛り上がります。

足が正常でなければ、首迄の筋肉は動いてくれませんから。


と甲が低くなってしまっている扁平足に、伸びきった状態[図のA-C間]で燃焼されなず
脂肪に身動きが取れなくなった足裏の筋肉達

a0077134_198487.jpg

a0077134_1983798.jpg

正常に動ける状態に!


踵の歪みが正常になり、いい感じですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-19 19:11 | 扁平足 | Comments(0)

腰痛

腰痛とは、腰が痛い事。

背骨を支える筋肉が正常に機能していなければ、
まるで棒倒しで倒されたように背骨の腰の部分に圧迫が,,
a0077134_18424760.jpg



正しく背筋が動けない事により、燃焼されず圧迫の原因になってしまっていた脂肪。

筋肉を正常に動ける状態にする事で、燃焼し、背筋は動ける状態に!

a0077134_1846415.jpg

神経への圧迫がなくなれば、腰痛ともおさらばなのです。


腰痛でお困りの方は、林足研究所迄
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-17 20:45 | 腰痛&椎間板ヘルニア  | Comments(0)

栗拾い

のどかな日曜日の散歩風景。
a0077134_1614161.jpg


栗拾いに夢中な長女。
a0077134_1615564.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-17 16:05 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン エラの部分です。

年齢と共に、首と顔の境界線がぼやけてくる.....


お子様がいるようには見えないお客様

お顔が小さいのですが、もっと小さくと言う訳で、フェイスラインについた脂肪を除去爆弾

a0077134_18212197.jpg


筋肉が動きだすと勝手に燃焼してくれるんです。音譜


アゴの角度が変わって、更にシャープになってしまいましたねクラッカー
[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-14 19:52 | 小顔矯正 | Comments(0)

休日。

先日、姫路セントラルパークに行ってきました。
a0077134_17133158.jpg

大迫力の猛獣コーナーに
a0077134_17134220.jpg

ジェットコースターが大好きになった長女。
a0077134_17135416.jpg

目の前のキング・ジュリアンに大興奮な子供達。
a0077134_17141384.jpg

そして、年に一度のだんじり。
a0077134_1714239.jpg

のどかな風景でしょ〜[笑]
a0077134_17143219.jpg

大胸筋を鍛える為に休日行っている『高〜い・高〜い』
4m近く高く上げると、かなり楽しいようで,,
長女が初めてのジェットコースターに怖がらない理由が分かったような

[PR]
by gaihanboshi | 2011-10-13 17:28 | 休日 | Comments(0)