<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豊作?

犬の散歩途中。
家の近く、田んぼの稲穂が重そうにしております。

「収穫はいつですか」と聞くと、『周りの田んぼが収穫しだしたら』だそうです[笑]


a0077134_203691.jpg


夜は窓を閉め切らないと寒い田舎生活ですが、体調を崩しやすい時期なので、
みなさまもご注意を!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-31 20:07 | 休日 | Comments(0)

小顔矯正 

お顔小さくなりましたね!音譜

a0077134_12455428.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-30 11:59 | 小顔矯正 | Comments(0)

またまた日本海

もう日本海は、シーズンオフ。

いつもとめさせて頂いている駐車場も私たちだけで、オーナー夫婦とゆっくりお話ができ
『貝が沢山取れるよ』と教えてもらったので、お借りしたバケツに山盛り取ってきます!
と言ったものの、波が荒く少ししか取れませんでした。。


a0077134_1143744.jpg

a0077134_1145296.jpg

a0077134_115561.jpg


プライベートビーチ状態で、かなり楽しかったです!

貝もみそ汁に入れて美味でした。

また来年も
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-30 11:10 | 休日 | Comments(0)

犬の椎間板ヘルニア [アメリカンコッカスパニエル]

以前に椎間板ヘルニアの手術を経験された、アメリカンコッカスパニエルちゃん

飼い主さんとお別れ後、暴れまくるパワフルな中型犬...
小型犬だと思っていたので....

じっとしてくれないので、膝の上で抱きしめながらの施術に始めは長い前脚で蹴られまくりでしたが、
椎間板ヘルニアの手術跡付近の、頑固に固かった付近が終わった頃から私を認めてくれたのか
顔面ナメナメ攻撃[笑]


無事終了! 
a0077134_9574291.jpg



私から離れない事に飼い主さんが驚かれ、お別れが寂しかったです。

あまりに可愛かったので元気になった姿を撮影するのを忘れてしまいました。。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-30 11:03 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン 輪郭矯正?

a0077134_17542963.jpg


フェイスラインをスッキリ! 輪郭スッキリ!

かっこいい40代!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-26 17:55 | 小顔矯正 | Comments(0)

モデルさんのような細くてかっこいい首になる為に

首のここに筋肉が欲しいからと、「キレイな人にあるやつですね!」と言ってしまい,,,

ホントは、『キレイな首の人にあるやつですね。』と言いたかったんです。[笑]



a0077134_11571926.jpg


そんなキレイな人の共通点! 胸鎖乳突筋 [きょうさにゅうとつきん]

首の筋肉もまた、正常に動けるようになる事で、トレーニングすればするほどに

二重顎+フェイスラインについてしまった脂肪達がドンドンへってくれるんです。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-26 13:15 | 小顔矯正 | Comments(0)

鎖骨ダイエット

常連様達は、私に様々なお題を突きつけてくれます[笑]

一番多いのが肩こり&腰痛ですが、

私に天使の羽をちょうだいだとか,,

二の腕にいらんものがついているから取って,,

Tシャツ着たら、脇腹が盛り上がるねん...


「女は、少しでも楽して痩せたいねん!」『努力は嫌』
と見せて頂いた本がこちら↓
a0077134_17485947.jpg


太るも痩せるも原因は、脂肪

脂肪を減らす&燃焼させる事は、体の中で筋肉しか出来ません!

という訳で、筋肉が動ける状態に出来る私にお任せ下さい!![宣伝]


注:私の手の状態が悪い場合は、出来ない日がございます。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-25 17:58 | | Comments(0)

犬の椎間板ヘルニア [ミニチュアダックス,パグ,チワワ]

a0077134_19422344.jpg



ミニチュアダックスの椎間板ヘルニア。

無事に足の反応も戻り、良かった良かった。







その他一部ですが、ダックス君
a0077134_17114590.jpg

無事に反応復活!
a0077134_1711552.jpg


少し年配のパグ君も
a0077134_1712342.jpg

無事に反応復活!
a0077134_17121486.jpg


そして可愛いチワワちゃん 右足麻痺な状態
a0077134_17122650.jpg

無事に復活!!! 2日後から散歩&トレーニング出来たそうです!
a0077134_17123663.jpg



愛犬は、元気が一番ですね。

我が家の老犬3匹達[ヘルニアになる以前の写真]
a0077134_17204184.jpg

過去に長女の出産で全く散歩に行けず、3匹とも椎間板ヘルニアを経験しております。

そんな大切な3匹が私に教えてくれた事、それは手術しても椎間板ヘルニアは治らないと言うことです。
幸いにも当時の私の手探りな施術により3匹とも手術をせずに、現在も元気にフローリングで走ったり、ソファーに飛び乗ったり
やっては行けないと言われている事を元気にやってくれています。

要は、どんな変な体勢や運動にも負けない体作りをしてあげる事が、飼い主さん達の本当にやらなければならない事なのだと思います。

間違った情報が多すぎる世の中ですからね。

人間の世界でも椎間板ヘルニアを完治させる方法はないのに、犬の世界では動物病院で手術すると治る???
不思議な,,, 以前も書きましたね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-24 19:44 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

足裏の筋

写真を見ても分かりにく,


a0077134_17544412.jpg



足の裏に筋は、ありますか?
実際にお越し頂けると、足の裏に筋が出るのを体験できますよ!

みなさん驚かれます。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-24 17:54 | 足&脚 | Comments(0)

音楽のおくりもの

休日に地元で開催された、『音楽のおくりもの』というイベントに行ってきました。
本物の音楽に小さい時から触れてほしいと言うことで,,[嫁]

子供も赤ちゃんも参加できる為、鳴き声や騒ぎ声などで賑やかでしたが、
演奏が始まるとピタッと泣き止むのには、驚きでしたね。



司会&演奏されていた一村誠也さんと写真撮影。


a0077134_1753149.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-08-22 18:02 | 休日 | Comments(0)