<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

腰痛

腰痛とは、姿勢の悪さにより、お腹の前後左右の筋肉が背骨を正しく支え合えていない為に起こる症状。

20代女性。慢性的な腰痛と言うことで、腰を通る筋肉+腰の横を通る筋肉を正常に動ける状態に!

a0077134_13242575.jpg


いい感じですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-28 13:24 | 腰痛&椎間板ヘルニア  | Comments(0)

足の裏

踵[かかと]が柔らかくなってきたと言われたので見てみると、、

角質がドンドン捲れてきていい感じですね! 

a0077134_10132380.jpg



こちらは、別のお方[扁平足]
a0077134_1015978.jpg

足裏の筋肉を使えるようになってきたのだと思います。とこちらもいい感じです。


お客様から少し遅れると言うことで、ブログでもと、溜まった写真を整理中
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-28 10:17 | 足&脚 | Comments(0)

癒し

只今、池の白めだかに大量の子供達が!

最近、鳥がうるさくて朝5時頃に目が覚めてしまうのですが、のんびり白めだかを眺めるのが楽しみで

↓[白めだかってこんなのです。]
a0077134_107921.jpg


こちらが子供達。
a0077134_10806.jpg


癒されますね〜  
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-28 09:58 | 休日 | Comments(0)

お知らせ

お盆休みは、8月15日[月曜日]になります。

只今、mailでのお問い合わせ頂いております質問等の対応が遅くなっております。

大変申し訳ありませんが、ご了承ください。


当研究所では、足の使われていない筋肉を、正常に動ける状態にする事を行っています。
が、筋肉が動けるようになっても、筋力がつく訳ではなく、ご自身で筋力トレーニングや
ストレッチ等を行って頂かなければ、月日が経つごとに以前の状態に戻ろうとしてしまいます。

また、封印されています筋肉を動ける状態にする際に、筋肉を動けなくしている脂肪細胞ですが、
柔らかい方と硬い方では、非常に効果に差が出てしまいますので、ご理解ください。

脚が痩せたい、細くなりたい、と言うお問い合わせをたくさん頂いておりますが、
脚の太ももや膝周りやふくらはぎの筋肉を動かす為には、足の筋肉を正常に動ける状態に
しなければ、脚の筋肉をいくら動ける状態にしても、また元に戻ってしまいます。

なので、脚痩せには、大変時間が掛かってしまいますので、短期間で効果をお求めの方は
細くなる事は難しい事をご了承ください。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-27 20:22 | お知らせ | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン 二重アゴと首

マネキンと人物の違いとは、首と顔の境界線なのだそうです。 なるほど


体は細いのに、太ってみられると言うことで、フェイスラインをシャープに、
プラス二重あごになってしまう余分な脂肪を取り除いてみました。


a0077134_17232124.jpg


首が長くなってしまいましたね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-22 17:27 | 小顔矯正 | Comments(0)

扁平足の足裏 

扁平足な足裏は、重要な筋が伸びきった状態で固まってしまっています。

これを整体業界や靴業界でアーチが下がっているとか言われていますが、
靴や整体やテーピングでアーチが出来る事は、まずあり得ません。


という訳で、伸びきりネジレてしまっていた筋を、まっすぐにし、更に縮める状態に!


a0077134_17113374.jpg


これで、正しく歩くだけで筋肉の伸縮により、自然と足裏にアーチと呼ばれているものが出来てくるのです。クラッカー
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-22 17:19 | 扁平足 | Comments(0)

外反母趾

現在、すこ〜〜しづつですが、ホームページリニューアル準備中 と言ってはや数年[笑]


外反母趾でお越しのお客様。

変化が目に見えて良い感じです!


親指と小指の直線距離が短く縮まった足裏と、広がった甲を正常な状態に。

これで、筋肉が正常に動けるという訳なんです。

筋肉は、ねじれた状態、曲がった状態、脂肪で固められた状態,,,では、伸びる事も縮む事も出来ません。

伸び縮みして初めて脂肪を燃焼してくれるんです!メラメラ
a0077134_16325667.jpg

a0077134_1633742.jpg



いい感じですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-21 16:35 | 外反母趾 | Comments(0)

夏ですね。

先日の連休、友人家族が我が家にお泊まりに

この日の為に用意した巨大プール、ネットで3,500円でGet!  激安
水道代が掛かるからでしょうか? 水1400L[笑]

お庭の井戸から汲み上げたので無料、ですが冷たい。。


a0077134_1830413.jpg


水を怖がっていた息子も、双子ちゃんの奇妙な行動に興味を持ったのか、
途中から、オムツずぶ濡れで遊んでくれました。

* 水着チェンジを3回もしたお姉ちゃん
a0077134_18305765.jpg


双子ちゃんのお父さんは、世界一甲高な足の持ち主なんです↓
a0077134_18311048.jpg



我が家の運動不足な老犬達にも大人気なプールでした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-20 20:08 | 休日 | Comments(0)

お盆休みのお知らせ

[8月15日月曜日がお盆休みになります。]




今週は、月曜日にお休みを頂いたせいか忙しい1週間でした。

手をかなり酷使しすぎてしまい、大変な状態で... 

薬局で、いいもの発見。 半信半疑で使ってみると、いい感じです。
a0077134_19274084.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-15 19:27 | お知らせ | Comments(0)

泥上げ

先日の日曜日は、特別地方公務員な私は、消防団で毎年この時期に行われる行事な
泥上げをしてきました。

2つある消防用の池に溜まった一年分の泥やら藻やらを取り除いて、きれいな水に交換する作業なのですが、
これが大変なんです。
お風呂の栓を抜くようには行かなくて、上から吸い上げたり、くみ出したりetc,,,
a0077134_18333825.jpg



朝から始まった作業も、お昼過ぎには無事終了!

作業後のBBQで飲むビールは、格別でしたね。


こちらは、作業途中に見せてもらった、団員さん宅の烏骨鶏たち。
a0077134_18351145.jpg

新鮮な卵食べ放題は、うらやましいですよね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-07-13 18:35 | 休日 | Comments(0)