<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウエストのくびれ

年齢とともにウエストなお腹も。

筋肉が動ける状態になると、脂肪の燃焼を開始しますロケットキラキラ

と言う訳で、知らないうちにくびれてしまいます音譜


筋肉が動けない状態でトレーニングしてもが細くならないように、、

腹筋をいくらしても、お腹がくびれてくれる訳ではありません。。

正しく筋肉が動ける状態にしてあげる事が大事なんですビックリマーク

筋肉が正常に動ける為の第一歩、それは正しいから。[宣伝]

a0077134_13173461.jpg





しかし男性は、何故くびれているウエストが好きなのでしょうねはてなマークはてなマーク

近々友人と話し合ってみたいと思います[笑]


ベルお腹コースは、常連様限定コースとなっておりますのでご了承下さい。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-29 18:10 | おなか[お腹] | Comments(0)

コストコへ

庭でホタル発見!!
昼間に見ると美しくないですね。。


a0077134_17414627.jpg


コストコへ行ってきました。
店内には、コストコサイズな男性達がちらほら[笑]
a0077134_17424869.jpg


本屋にて立ち読み中に、ランニング雑誌発見!

表紙の女の子、この足[足の使い方]では、脚太くなっちゃいますよ。と独り言
a0077134_17425951.jpg


夜は、暑くなったらやろうねと、約束していた花火をしました。
a0077134_17493232.jpg

こうやってみると、姉弟って似てるもんですね。

巨大な1歳児です[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-27 17:53 | 休日 | Comments(0)

犬の椎間板ヘルニア [マルチーズ]  

ここ最近、お問い合わせは犬の椎間板ヘルニア関する事ばかりで、、反響に驚いております。

先日、遥々姫路よりお越しの下半身が麻痺して動けなくなったマルチーズちゃん。

動物病院で手術が決定した日に、キャンセルされて遥々林足研究所までお越し下さいました。

動物病院の先生も協力して頂き、レントゲン写真まで持参して頂いたので、非常にやりやすかったです。
a0077134_1613436.jpg

T12~T13に椎間板ヘルニアの疑いあり言うことで、写真を見てみて見ると確かに圧迫されているが確認できます。

胸-腰を重点的にかつ全身の動けていない筋肉を動ける状態に!

非常に痩せ細った体は、かなり神経を使い疲れましたが、

無事に反応も戻り、

2時間後には、飼い主さんも驚かれていました。


無事に復活!!!
a0077134_1602687.jpg

翌日、玄関迄迎えにきてくれたり、知らない間に自分でトイレに行っていたりと
喜びいっぱいのメールを頂けました!



どんどん激しい運動をして頂き、体全体を筋肉の鎧で固めてあげてくださいね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-22 16:05 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

Amazonで靴を買うのは要注意?

M様情報提供ありがとうございます!

と、早速拝見。

アマゾンでは、ハイヒール等の靴を売っているそうで、履き心地等を試す方がいらっしゃるそうです。

この方の、感じ方によって..

a0077134_15312353.jpg

a0077134_15313745.jpg

a0077134_15314946.jpg


そんな重要な役割をされている、女性の足が外反母趾....
a0077134_15315976.jpg




楽な靴が蔓延するのが分かったような気が.........



お客様各位

かっこ良い足で、ちまたで外反母趾になるといわれているハイヒールを正しく履きましょうね!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-22 15:41 | 外反母趾 | Comments(0)

ホタル

昨晩、寝る前に犬達を庭にだすと、垣根に蛍が数匹いるのを発見!

そっと手にのせてみました。
a0077134_1231927.jpg

a0077134_12334017.jpg

前の家の裏が清流という立地なので、湿気がスゴイのですが、蛍が遊びにきてくれるのはうれしいですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-21 12:31 | 休日 | Comments(0)

甲高さん = 甲が高い足 = ハイアーチ

ひらめき電球[お知らせ] 20日の月曜日は、諸事情でお休みさせて頂きます。





a0077134_18265033.jpg


[デジカメは、少し新しくなるだけで写真の美しさが全然違いますね。。]

足の外側ばかりに体重がかかってしまうそうで、膝と膝がつかないそう。

踝[くるぶし]同士もまたくっ付かない。。

親指のねじれと、甲の高さ、踵の歪みを正常な状態にする事で、正しく体重が足から脚の筋肉へ!


それでは、お疲れさまでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-17 19:54 | 甲高 | Comments(0)

いよいよですね。

a0077134_18515549.jpg


今夜見れるといいですね!

しかし明日の予定は大雨...
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-15 18:53 | その他 | Comments(0)

お知らせ+ミニチュアダックスフンドの椎間板ヘルニア

NEWS 来週20日の月曜日は、諸事情でお休みさせて頂きます。

わんわん先日おこし頂いたお客様↓


下半身麻痺,,,, 

という訳で、頑張りました!

a0077134_1819881.jpg


無事に後ろ足の回復のご連絡を頂き、よかったよかった。

犬の椎間板ヘルニアは、体の状態[太っている、痩せすぎている等]により回復に早い遅いがあるようです。


施術途中に歩き出す子も入れば、何日か後に反応が戻る子 、なかなか反応が戻らない子、等々、、


人間ですと、『ソコソコ!』 って言ってくれるのですが、犬の場合は、そうはいかないので大変です。


現代医学の、椎間板ヘルニアの手術を例えるなら、鉄の分厚い板に挟まれた人の手が、爆弾のスイッチを押している。爆弾

ならば手を切断して取ってしまおう! そんな手術なんです。現代の最新医療に問題ありですよね。

取り除かれた椎間板の本来の機能が失われても大丈夫なのでしょうか??


曲がって見えるから、骨を削ってまっすぐ見えるように! そんな外反母趾の手術に似てますね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-14 19:52 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

扁平足と甲の高さ

扁平足の方は、甲が低くなっています。

なぜかと言いますと、踵[かかと]と親指を結ぶ直線が伸びきった状態だからです。

*扁平足とは逆な、甲が高い足とは、踵[かかと]と親指を結ぶ直線が縮みきった状態
a0077134_17484126.jpg

そういう訳で、足裏と甲と指の筋肉を正常な状態に。。

ついにカメラが壊れた40分前と40分後の写真です。ブレてすみません。



意識して歩くだけでは、筋肉は動いてくれません!

いままで燃焼されずにいた脂肪によって、動きたくても動けない筋肉

そんな筋肉を正常に動ける状態にする事で、脂肪はドンドン燃焼され、筋肉もまたドンドン増えていきます。


筋肉が動けない状態では、どれだけ頑張っても脂肪が燃焼する事はないんです。

それでは、よい週末を 
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-10 22:03 | 扁平足 | Comments(0)

運動会

ベル以前よりお伝えしております明日の9日水曜日は、お休みになります。



先週の土曜日は、幼稚園の運動会でした。



嫁のおかげで、リレーで走る事になっていた私。
絶対こけると思うから楽しみ!と嫁に言われていたので、、

前日飲み過ぎたため[笑] 運動会開始から脚と足のストレッチに励みました。

リレーに参加される方は、テントに集合と言うアナウンス

こけたらかっこわるいなぁ~ と少し緊張

地区ごとに編成されたメンバー

ヨーイドンでスタート! 自分の番が回ってきて現在順位は2位

小学校時代は、走るのが速くて有名だったと嫁に吹いていたので、ここで証明しなければと、

a0077134_17124451.jpg

Capかぶってる人が私です。
見事な脚![自画自賛]

見事に抜いてあげて、1位で戻ってこれました。
田舎地区チームは、脚が早いのか、我がチーム無事優勝!

と問題が、はちまきの色(組の色)とたすきの色がバラバラだった為、係の人が見間違え、別チームが優勝と発表。。

審議の末、もう一度走るはめに

グランドは、そこそこ広く100m全力疾走2本目は、30代後半の人間にはたまりませんが、
またしても、1位の方をインコースから抜いてやりました!!!

という訳で、2度目の優勝で景品迄頂きましたが、肝心の娘は走っている私の姿を見ていなかったと….
お父さん達が一番疲れた運動会でした。

知らない間に大きく育った子供もしっかり走って頑張っていました。

a0077134_17195285.jpg

a0077134_9154837.jpg


それにしても撮影している人たちの多さにびっくりでした。
a0077134_17205716.jpg

 
[PR]
by gaihanboshi | 2011-06-08 17:15 | 休日 | Comments(0)