<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ

来週、6月9日木曜日は、お休みになります。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-31 12:44 | お知らせ | Comments(0)

ミニチュアダックスフンドの椎間板ヘルニア

先日、ミニチュアダックス君[10歳]のご来店。

椎間板ヘルニアで歩けなくなったそう
過去にも椎間板ヘルニアで歩けなくなり、その時は手術をされたそうです。

飼い主さんの溺愛ぶりが非常に伝わってきました。

という訳で、頑張りました!


手術跡のまわりがどうも圧迫の原因を作っているようで、違和感が


どれだけ、脚の筋肉に刺激を与えても、筋肉に指令を送る神経が遮断されていると
脳から動け!と言う指令は脚へは伝わってくれません。


[バッテリー]→→[ケーブル]→→[モーター] へと電気が送られる途中のケーブルが断線している
のと同じです。

イメージは、こんな感じという訳で
a0077134_17213643.jpg


神経を圧迫している邪魔なやつを取り除いてあげました!



筋肉の運動により、伸び縮みする皮膚が、今迄動けていなかった為、動ける状態にすると
古い角質がボロボロと

2時間の格闘で、ようやく神経の圧迫も取れたようで、足裏にも反応がでて歩けるように!

たどたどしく歩き出すも、脚の筋肉がゼロに近いので、フローリングや階段なんかに負けない強靭な筋肉をつけるんだよと!

飼い主さんには、辛いでしょうが心を鬼にして筋トレしてあげてくださいねとお伝えししっぽフリフリ無事終了!

お疲れさまでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-30 19:40 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

甲高 底厚

足裏が非常に固く分厚い脂肪で覆われたお客様。
その厚みが甲の高さを高くしてしまっていたようで、更に踵[かかと]の歪みも。

*よくある甲高さんの場合は、踝[くるぶし]がくっ付かない状態多い。
a0077134_15304628.jpg


脂肪が固い場合、筋肉を動ける状態にする事が困難なのですが、
積極的に足のストレッチ+運動をハードに行われているそうで、ものすごく良い感じです。

通常、写真左の足の甲を低くすれば、物理的に踵同士が離れてしまいますが、
甲を低くし、更に踵の歪みを調節する事で、足が揃うように!



しかし天気悪いですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-27 15:39 | 甲高 | Comments(0)

林足研究所の地図

遠方からのお客様より、いつもホームページが見れない、場所が分からないと怒られておりますが
なかなかHP制作の時間がなく,,,

新しく地図を作りましたので、こちらをプリントしてください!

a0077134_1402527.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-24 12:22 | 店舗地図 | Comments(0)

さくらんぼ

土曜日は、明け方から一人で消防団の看板のペンキ塗り 

そして朝から子供の歯医者さんへ。
土曜日の歯医者さんは、何故人がいっぱいなんでしょうね。
予約した時間に行っているのに、待たされる,,,,,


お腹も減ったので、超久しぶりに麻婆豆腐食べに双龍居へ

a0077134_1729148.jpg

こちらも人いっぱいで、並んだ分美味しかったです!  

a0077134_17291539.jpg

ジンさんから、お小遣いもらったので、お礼のキス  デレデレですね[笑]




自宅の桜なんですが、ある日実がついている事に気付き、嫁に聞くと、さくらんぼの木なのだとか

a0077134_17292652.jpg

ようやく食べごろになった大量のさくらんぼの収穫に夢中

a0077134_17293684.jpg

犬のお散歩に元気すぎるお姉ちゃん

a0077134_17294670.jpg

走り疲れて寝てしまったお姉ちゃん、弟にさくらんぼを全部食べられかわいそうでした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-23 17:42 | 休日 | Comments(0)

ミニチュアダックスの椎間板ヘルニア

13歳のミニチュアダックスフンド君
椎間板ヘルニアで立てなく歩けなくなり、鍼や電気等をされたそうですが、効果がなく
名古屋から遠路はるばる林足研究所迄お越し頂きました。



まったく反応のない下半身。
いろいろな犬種のヘルニアで立てなくなったわんちゃんを見ていますが、何度見てもかわいそうで、、

椎間板ヘルニアは、病気ではないのでお任せください!と飼い主さんにお伝えし頑張りました。
a0077134_18261457.jpg


施術中の写真 気持ち良さそう
a0077134_18262935.jpg


なんかオレ立てそうな気がしてきた!と言った感じかな?
a0077134_18264079.jpg

約2時間後、無事終了!

立てるようになりましたね。よかったよかった
a0077134_1826511.jpg

約2時間の格闘、人間と違い犬の場合は、椎間板を圧迫している部分だけでなく
全身の筋肉を動ける状態にしてあげなくてはなりません。よく頑張りました。


13歳は、人間で言うと70歳位かな? まだまだ若いよ〜元気に走り回って筋肉つけてね!



ちなみにうちの子達は、12歳 まだまだ現役ですしっぽフリフリ[笑]
a0077134_1845265.jpg




人間様もお犬様も、椎間板ヘルニアでお悩みの方は、林足研究所まで



椎間板ヘルニアは、手術なんてしなくても正常に戻りますよ!  [宣伝]
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-20 18:48 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(2)

扁平足

左足が少し扁平足なお客様。

踵[かかと]-踝[くるぶし]-親指の付け根をくっ付けて下さいと。[写真左側]

親指の付け根がくっ付きません。。




a0077134_1852565.jpg


踵の歪みを正常に
伸びきった状態で動けなくなった足裏の筋肉を動ける状態に
伸びきった甲もまた筋肉が動ける状態に

すると両足を揃えると、3点がくっ付くようになるんです。

甲が少し高くなりましたね! いい感じです。
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-20 18:13 | 扁平足 | Comments(0)

頸椎椎間板ヘルニア

最近、椎間板ヘルニアのお問い合わせが多い林足研究所です。

20代女性
昔から首が痛い、腕が痺れる 病院で頸椎のヘルニアと言われた事があるそうです。

なんとかして!と薬漬けなのだとか

首の後ろに骨が飛び出てるから治らないとも言われたそうですが、そんな訳がない!

と、早速触ってみると、骨の出っ張りとその回りには、固くなった脂肪達が

触って頂き「これ脂肪やねんで」と伝え、首の前後左右と肩付近の頭を支える筋肉を動ける状態に。
a0077134_17524868.jpg


『やわらかぁ〜〜〜』『めっちゃ首軽いわぁ』と、顔を激しく動かすので、
今迄まったく使われてなかった首の筋肉に、大人の頭の重さがダンベル級に負荷を掛けるから、
そんなに動かしたら首動かされへんくらい筋肉痛になるよ! と忠告


2~3日は、安静にしてくださいね!

椎間板とは柔らかなもの、その椎間板を圧迫しているのは確かに骨ですが、その骨を圧迫している物を
取らない限り、手術は無意味な物になってしまいます。

頚椎の椎間板ヘルニア、ストレートネックでお悩みの方は、林足研究所まで電話手紙

薬飲んでも変化はありませんよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-19 19:58 | 首&頚椎ヘルニア | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン

小顔コースは、久しぶりなお客様。

a0077134_17473546.jpg



顎先も小さくなり、どんどん顔が小さくなっていきますね!


注意只今,新規のお客様を大募集しています。小顔になりたい 顔が痩せたい 小さくしたい 細くしたい,,,等々


○30分コース  5,000円




○1時間コース 10,000円


確実にお顔の脂肪をメラメラ減らしたい方からのご予約お待ちしていますビックリマーク  林足研究所迄

電話06-4307-6369

手紙gaihanboshi@mac.com迄
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-19 17:49 | 小顔矯正 | Comments(0)

小顔矯正 フェイスライン

a0077134_19354635.jpg


別人ですね。。。いい感じ


寝ているだけで、顔が小さくなる。そんな小顔コース大人気です!

注意只今,新規のお客様を大募集しています。小顔になりたい 顔が痩せたい 小さくしたい 細くしたい,,,等々


○30分コース  5,000円

○1時間コース 10,000円


確実にお顔の脂肪をメラメラ減らしたい方からのご予約お待ちしていますビックリマーク  林足研究所迄

電話06-4307-6369

手紙gaihanboshi@mac.com迄
[PR]
by gaihanboshi | 2011-05-18 19:38 | 小顔矯正 | Comments(0)