<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

○2010年もあと少しで終わりですね。

○年末は、12月28日(火曜日)まで

○年始は、1月6日(木曜日)からとなります。

○ご予約お待ちしています!
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-30 13:57 | お知らせ | Comments(0)

休日

3歳の時に行った六甲牧場で、乗馬は4歳からと,,,

待ちに待った4歳になり、お馬さんに乗りに行ってきました。[六甲ではない所で]
a0077134_1342688.jpg


男の子にしか見えませんね。。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-30 13:47 | 休日 | Comments(0)

外反母趾で扁平足な足裏のタコ

久しぶりのお客様

足裏のタコに裂け目も出来てきて良い感じです!
ただ説明不足な所があったようで、スミマセンでした。
a0077134_16405095.jpg

タコは外れたがっていますので、地味で続けにくいと思いますが、マル秘な運動頑張って下さいね音譜


そんなこんなで、ブログを足に集中するも、ご予約は小顔コースばかりで,,,

足と顔の相乗効果で、もの凄く技術が向上して行っているような気がします。thankyou

特に顔に対する細かい注文のおかげだとひらめき電球
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-26 16:47 | 外反母趾 | Comments(0)

甲高な足[番外編]

○両足を揃えると、甲高な足の場合、同士が離れ、親指の付け根踵[かかと]がくっつき踝[くるぶし]が離れている事が多いのですが、他にも色々ございます。

a0077134_17571675.jpg


○Goodな足ですクラッカー
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-22 18:01 | 甲高 | Comments(0)

うっかり

●明日19日金曜日は、打ち合わせの為お休みになります。

ご報告が遅くなりました。汗



a0077134_20233863.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-18 20:24 | お知らせ | Comments(0)

スポーツと足 バスケット編

先日見かけたNIKEAir Jordan

この靴を履けば、垂直跳び120cm 最高到達点382cm??


Michael Jordanの素足を一度見てみたいですね!


a0077134_19173550.jpg

a0077134_1918364.jpg

そういえばダンクシュートに憧れて昔ストバスやってたなぁ〜 

若かった頃、超甲高でO脚だった私  全然飛べなかったです。[笑] 得意は3Point  

今やったらダンク出来るかな??
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-17 19:27 | 足&脚 | Comments(0)

足のアライメント 甲高編

甲が高い足の場合

○両足を揃えてもくっつかない踝[くるぶし]

○どんなに歩き方に気をつけても、体重は足の外側に掛かってしまう。。

○足の外側に掛かる体重は、ふくらはぎの外側-膝の外側-ふとももの外側-おしりの外側,,,,,


○本来は体重を足と脚の上下左右、前後左右にある筋肉達が伸び縮み支え合っている仕事を、外側の筋肉達ばかりに行わせていると,,,,,


通り抜けフープ燃焼されない脂肪達が大きくなり、太い脚のできあがりであります。



a0077134_17163853.jpg

○甲が高い足の事を、内反足と言います。                       これ↓
a0077134_17164650.jpg


○踵[かかと]の骨と繋がっている骨の歪みがよくわかる直足内反足の図であります。矢印

ほしこの歪みを靴や中敷で調節するのは、正解なのしょうか??
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-15 19:55 | 甲高 | Comments(0)

足のアライメント 外反母趾&扁平足編 その2

青自分の車や自転車のホイールが曲がった状態で、まっすぐ進まなくなるとどうします?

星修理してもらいますよね。

青ホイールが同じ状態でタイヤだけ交換されて修理から帰ってきたらどうします?

星怒りますよねむかっ


●足と脚の軸が曲がっているのに、靴や中敷きで調整して果たしてまっすぐになったといえるのでしょうか???



a0077134_17212091.jpg

注意踵[かかと]が揃わない、たかがそんな事とお思いでしょうが、体にとってもの凄く大変な問題なんです。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-11 17:41 | 外反母趾 | Comments(0)

足のアライメント 外反母趾&扁平足編

今回は、よくブログに掲載しています踵[カカト]の写真を分かりやすく説明したいと思います。

両足を揃えた状態で、正常な足の場合 親指の付け根 踵[かかと] 踝[くるぶし] 膝[ひざ]
の計4点がくっついた状態です。

このどれか1つでも離れた状態の場合、足の状態が正常とは言えません。


a0077134_16111664.jpg

↑は、扁平足タイプの外反母趾のお方  [調整途中のお方です。]

●踵[かかと]と小指を結ぶ直線が縮まり、親指と踵[かかと]を結ぶ直線が伸びきった状態の方を外反足
と言います。

●足裏全体で体重を支えているのが、この扁平足タイプの特徴です。

a0077134_1611316.jpg


●車のタイヤは、ホイールに取り付け後アライメントを必ず計測し、歪みがないかの調整をして
取り付けを行います。

●これを正常でない足の人間に置き換えてみると、ホイールが削れたり歪んだり、
車軸が曲がったり歪んだりしている車に、ハイスペックなタイヤを取り付けているのと同じです。


●フットスタンプで足裏を測定し自分の足ぴったりの靴を選んでも
●外側がよく減るから外側を補強しても
●衝撃を和らげる為に吸収性の高い物に変えても
●アーチがないからとアーチのある中敷きで調整しても
●テーピングでねじれた指を真横に引っ張っても

●靴が悪いのではなく、足が悪いのであります。。

●体を支えているのは、骨ではありません。

●骨同士を結ぶ強靭な靭帯と筋肉なんです!

●外反母趾は、骨同士を正常に保てなくなった筋力低下によるものなんです!


正常な足にして、足に一番良い靴 ハイヒールを履きましょう!サンダル
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-10 18:59 | 外反母趾 | Comments(0)

外反母趾

2回でこの変化は、良い感じ!
a0077134_16312055.jpg


後は、筋肉へ正しい負担を掛けて成長を待つのみ筋肉
[PR]
by gaihanboshi | 2010-11-01 16:34 | 外反母趾 | Comments(0)