<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脱皮ってどんなの?

と言われたので

こんな感じです。
a0077134_23481737.jpg


追記:友人に「写真↑シワ残ってるやん!!!」と突っ込まれたので写真UPします!

脱皮する度に皮膚が新しくなって行き、線も消えるんです!

a0077134_12264543.jpg

眉毛整えないとダメですね。(笑)
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-26 20:46 | 小顔矯正 | Comments(2)

小顔としわ取り

おでこのしわ取り 40歳女性 表情が豊なのでシワも、、、[笑]

眉を上げた状態
a0077134_15365998.jpg

通常
a0077134_15371019.jpg


30分後
おでこの筋肉を動くようにする事で燃焼中 真っ赤ですね 痛くないんですよ[笑]
a0077134_15371884.jpg

あまりにも燃焼する熱でぼ〜〜っとするそうなので、冷やす何かを考えないとダメですね。。

写真は一時的にシワが消えているだけですが、シワの原因である脂肪の固まりを何度か筋肉を動ける状態にする事で
どんどん皮膚もめくれ新しくPureな皮膚になって行きます。

おでこを触ると骨! って感じになるんですよ!
a0077134_15372746.jpg



こちらは、30代後半の女性

お悩みは、ゴルゴ線[ほうれい線]

ゴルゴ線は、唇の周りの筋肉とホッペの筋肉の境目に出来る線の事

唇の周りはしゃべる事で動きますが、ホッペの筋肉は日常全く動かないんです。
鼻の下伸ばしたりしないでしょ!


a0077134_15374154.jpg


固くなったホッペの脂肪を柔らかくして、フェイスラインとetc,,,

カチカチがホニョホニュに柔らかくなってしまいました。。

なんか細くなってますね。
a0077134_15374995.jpg

一般的に勘違いされている洗顔方法、擦らないようにソォ〜〜と洗うという方法です。
それをすると皮膚と毛穴はキレイかもしれませんが、その下の脂肪分は固くなってしまいますので
洗顔は、ゴシゴシ&ゴリゴリでお願いします! 


なんだか顔の問い合わせの方が多いんですが、、、

3月上旬にメニュー発表!
当分の間、足研究所のお客様&お客様のお友達限定になると思いますのでご了承下さい。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-26 15:58 | 小顔矯正 | Comments(0)

小顔矯正[借名],,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,近日開始!

体の場合、筋肉が動ける状態にする為にストレッチを行い、筋肉に絡み付いた脂肪分を外そうとする事で
筋肉が動きやすい状態になり、正しい負荷をかける事で脂肪の燃焼が起きますが、体と違い顔の筋肉は、動かす事がとてもむずかしい、というか不可能です。





しかし当店は、足の頑固に固くなった皮膚と脂肪から動けない筋肉を、動ける状態にすることができますので、
顔の筋肉も動ける状態にできるのです!

只今、友人知人etc,,,の方々にご協力頂いおります。[感謝] 
**顔だと今迄来てくれなかったトモダチ迄来てくれてうれしいような,,,


顔の筋肉を動ける状態にする事で顔の脂肪がドンドン燃焼してなくなってしまう! すると自然と小顔に!!!

頑張って走っても運動しても顔だけは痩せないんです。
ボクサーもランナーもヨガをやっている方も、体は細くなっても顔だけは痩せれない。

体は細いのに、顔が大きい

ほっぺの肉が

顎が開きにくい

ほうれい線が気になる

鼻筋を通したい

シワを取りたい、などなど



近々お店のメニューに登場する予定ですのでお楽しみに!



ランチブログのアクセス数が伸びて調子に乗って大きくなった私の顔も、小さく細くなりました。 
体重は変わらないんですけどね。。

before
a0077134_16183711.jpg


after
a0077134_16184511.jpg


なにか良いネーミングあればご一報を!
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-24 16:30 | お知らせ | Comments(0)

外反母趾

本日は、遠方から団体のお客様が来ると言う事で超早起きでした。

只今バイク&車が壊れており、嫁の車でいつもより1時間早く家を出たのに
到着は、いつもより30分早いだけで、、、早朝は、大渋滞ですね。



こちらは、外反母趾コース 初めてのお客さま

施術前 
a0077134_8461525.jpg

足の裏が縮んだ状態で固まっているので親指の付け根も足裏に引っ張られた状態



施術後 
a0077134_8462547.jpg

固くなった足裏と幅が広くなった指の間を重点的に行いました。


 
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-23 08:52 | 外反母趾 | Comments(0)

ペキニーズのヘルニア治療

先週の旅行気分も抜けた週末

そんな休日に珍しいお客様です。
いつもお世話になっている消防団の先輩の愛犬ペキニーズ

昨年の夏頃、先輩の奥様にお会いした時に、ペキニーズがヘルニアで2度目の手術中なんですって
聞いていたので、消防の集まりの時、先輩に何度か「僕犬のヘルニア治せますよ」って言っていたのですが「手術したからいいわ」って感じで、、、

みなさんごぞんじの私の軽いノリで「なおしてあげましょか~~」って言っているので、まったく信じてもらえないんです(笑)
目の奥に、こいつ怪しいって黒い光が見えてます。。

うつぼ公園で車椅子のミニチュアダックスフンドを見かけると声をかけるのですが,,,,,,,,,,,

家族の一員な大切な犬、私も3匹飼っているのでわかりますが、さすがに怪しい人にはなにもして欲しくないですよね。



そんな先輩と先週の九州旅行の後半の観光バスにて、席が横になったのでお話を

ペキニーズの手術2回に掛かった費用なんと総額100万円強!!!

はぁぁ~~ って感じで。

お酒を飲んでいたのですが少し真剣に話をして、「それじゃ1回だけ見たって」と


ミニチュアダックスのヘルニアは何度[何匹]も治しているのですが、ペキニーズはダックスよりも大きくて
しかも何度も手術されているので背中とか触られるのが嫌で、触れると逃げるって感じでした。それじゃ何も出来へんやん

女の子と思っていたら男の子でした。腰がヘの字
a0077134_1345481.jpg



なんとか作業開始

2カ所異常に固い場所があってよく触ってみると手術跡の傷跡、なるほど
皮膚と脂肪がガヂガヂに固まって固かったぁ〜

この幸せそうな顔、私の膝から逃げません..
a0077134_13491749.jpg


今迄伸びも縮みもしなかった皮膚なので、動くようになって大量のフケが

予定していた時間よりも、体の大きさと傷口で少し時間をオーバーしたので、心配したのか電話が

もう終わりますんでと 作業無事終了!

皮膚と脂肪と筋肉が一体化してカッチカチだったが、頭から背中おしり脚へとふにゅふにゅ〜〜ってかんじでふぉあふぉあなんです。
仔犬よりも柔らかな皮膚に大満足な私!

満足そうな○○君
a0077134_13502252.jpg


先輩の奥様も、余りの柔らかさに驚愕で、ヘの字だった背中もまっすぐで、凄いの連発!!! 褒められるのに慣れてないのでテレますね(笑)

2~3日筋肉痛なので安静に、その後は徐々に激しい運動をとアドバイス 犬は走り回る動物ですからね。


文字で説明しても実感がわかないので、こんな時に便利なYouTubeへ動画UP



こちらは、我が家のヘルニアには無縁の犬たちです。  




犬のヘルニアはなぜなるかと言うと、話せば長くなりますが、、
運動不足と飼い主の間違った思い込みにより、腰と支えている後ろ脚の筋肉が動かない状態が続き、
筋組織と脂肪細胞と皮膚がくっついた状態になり、筋肉が動けない状態になり、

脂肪分が筋肉のように動く事でセルライト状に堅く固まりカッチカチに特にしっぽの付け根付近で固まります。
あまりにも固いので骨化すると間違った思い込みをされる方もいます。がそんな訳有りません。

それらの固くなった脂肪分が背骨を圧迫する為にヘルニアと言う症状になってしまうのです。

外部からの衝撃を筋肉がバネのように動く事で守りますが、筋肉が動けない状態では、運動すればする程体には悪い負担になってしまいます。




犬[ペキニーズ&ダックスフンド等の室内犬も]は、走る際に短い後ろ足が伸びきった状態で背中の筋肉が動き[背筋が縮み]、着地する際に背中の筋肉が伸びますが
散歩程度の運動や自宅で丸まっている時間が長いと、背中の筋肉[背筋]は伸びきった状態で動く事はなく、燃焼できない脂肪分により固められます。
なので、ヘルニア傾向のダックスフンド等は普通に四本脚で立っている状態で、背中の後部が少し凸状態になっています。横から見るとへの字です。
特に寒い時期に脂肪分の硬化が早いようです。

人間のヘルニアの方[踵重心で頭が前に倒れる前傾姿勢による背筋の筋力がない方]は、腹筋と背筋と腹斜筋を鍛える事で
ヘルニアの手術を回避する事が多いようですが、
人間は痛みを我慢できますが、犬は痛みに耐えての運動がまったく出来ませんからね。

動物病院で行われている事は、原因を治す事ではなく、結果を処理しているだけなんです。

曲がって見えている外反母趾の出っ張った骨を削る手術と一緒なんです。

ヘルニアになっている部分が本当の原因なら、手術が終われば走り回れるはずでしょ??
なんでリハビリするの? 

こんな事が車業界であったらリコールどころの騒ぎじゃないですよ。
ヘルニアの手術なんて車軸の歪みをタイヤ交換するだけで終わりと同じで、原因解決になってないですからね。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-22 13:54 | 犬椎間板ヘルニア | Comments(0)

九州

年に一度の消防団の旅行へ先週末行って参りました。
a0077134_17405246.jpg

なかなか恐かったプロペラ機
a0077134_1741120.jpg

中州の夕方の顔  ここで宴会
a0077134_1741947.jpg

有名な一竜へ   酔っていたので味は覚えていません。。

町中がラーメンの臭いでした。[笑]
a0077134_17411782.jpg

佐賀の唐津城から
a0077134_17412573.jpg

巨大アオリイカ
a0077134_17413231.jpg

もうすぐ春ですね〜

と体調不良をお酒で補っていたので九州へ行った感じがしませんでした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-17 17:47 | 休日 | Comments(0)

ご無沙汰しております。

最近仕事以外が忙しく、体調不良で集中力もなく、熱が出てボ〜〜〜っとしておりましたが

本日ようやく病院に行くことができ薬を頂いて、無事回復しました!

病名 副鼻腔炎[蓄膿症]


さすがに細菌には、勝てませんね[笑]

抗生物質の凄さを実感しました。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-16 18:41 | その他 | Comments(0)

裸足のランナー

クリストファー・マクドゥーガル氏による発表を見て、私の考えが間違っていなかったと喜んでいます。

詳細はこちら




やはり正しい位置に体重を掛けやすい、ハイヒールが一番足に良い靴なんです!

しかし、埋め込まれた知識と言うのは簡単にはとれないものです。

今後も、足に優しい靴、中敷等、沢山の製品が発売される事でしょう。
それをあたかも素晴らしい商品だとPRされると、ついつい手が出ますよね。


いろいろと考え、正しい方法でしか歩けない靴、のアイデアは沢山あるのですが、
製品化すれば痛いと言うクレームが間違いなく沢山来る事が分かっているので諦めました。
[正しい足の方が履いてもなんともないんですけどね。]


まだ動いていない赤ん坊の筋肉に、大人の全体重を支える事は無理なのです。残念
[脂肪で固められた動けない足の筋肉に痛みなく負担を掛け、動かす事なんて不可能だからです。]





林足研究所は、脂肪で固められた動けない筋肉を動ける状態に出来る事唯一のお店です。
世界中探しても当店だけです! 、、、たぶんです。(笑)

そんな私の技術、もっと違う事に利用しようと、現在ある計画が進行しております。


これまた女性限定,,,,,,お楽しみに!
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-01 17:42 | 足&脚 | Comments(0)

赤ちゃん夜泣きで困ったなぁ〜

昨日、友人と電話で話したコネタです。

我が家の赤ちゃんと同じ歳と言う事で、悩みも同じ(笑)



赤ちゃんて、何故か凄く泣くんですよね?大丈夫かな??って思う位に


我が家の場合、生後1ヶ月迄は、1時間に一度の夜泣きで、奥様は寝不足で相当まいっておられました。

愛犬が3匹もいると言う事で、部屋の空気が悪いのか?ハウスダスト??

と、1ヶ月程前に激安で購入しましたシャープのプラズマクラスターを試してみると、、、



耳元に置くと不思議と泣き止むではありませんか!



↓は、昨日お風呂で強烈に鳴いていた我が子を、ベビーベッドに置いた瞬間の写真です。
ピタッと泣き止むんです。 泣き過ぎて目が腫れまくりです。

プラズマクラスター効果?


a0077134_123157100.jpg

どうも、吹き出し口から出る風の音が、胎内の音と似た砂嵐?のような音で、安心して落ち着く様子

いままでの夜泣きが不思議なくらいでした。。

おむつが気持ち悪くても、ずっと寝てるので、生きてる??ってそっちが心配な位ですよ(笑)


騙されたと思って買ってみて下さい!

注)我が家の場合だけかもしれませんので、効果がなかったらスミマセン。



a0077134_12491396.jpg

昨日、飲み比べてみました! 私的にはミスタードーナツかな。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-02-01 12:50 | コネタ | Comments(0)