<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れ様。。

ブログ更新しないのね。と突っ込まれたので即更新!

いつもブログチェックして頂いているお客様、ありがとうございます!!!

エキサイトブログは、RSS機能がありますので、そちらをブックマークしておけば
更新状況がいち早く確認できますので、、(笑)



GOKAN と言う怪しいブツを頂きました。中身はなんだろ〜 帰ってからのお楽しみ。。

a0077134_19384444.jpg


それではよい週末を。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-29 19:43 | その他 | Comments(0)

扁平足

昨日今日と、バッテリーの充電でもしようと久しぶりのバイク通勤

快適ですが、、、激寒です。



3ヶ月に一度のペースで、遥々東京からお越しいただくお客様

ある業界で超有名人、なので緊張します。嘘です。(笑)


足は、扁平足 + ヘルニア&肩こりだそうです。
a0077134_1765855.jpg

親指と踵[かかと]を結ぶ筋が、伸びも縮みもしない足裏な為に、甲が低く伸びきった状態で固まっています。

a0077134_177695.jpg

親指と踵[かかと]を結ぶ筋、、、長母趾屈筋

それが動けば、親指と踵の距離が短くなる事で、甲が少し高くなります。。。



土曜日のうつぼ公園からは、子供達の楽しそうな笑い声が,,,,,
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-23 17:16 | 扁平足 | Comments(0)

外反母趾

これだけ寒かったり、暖かかったりすると体調崩してしまいますね。


正しい位置に体重を掛けて歩かないので、足裏も甲の部分も筋肉が動かない事で
燃焼されない脂肪達がカチカチ。。

Before
a0077134_17405860.jpg

特に頑固な足の裏の脂肪  
踏み固められて足裏は、伸びる事も縮む事もできず、、
a0077134_1741815.jpg

a0077134_17411715.jpg


After
a0077134_17414065.jpg

a0077134_17415475.jpg

a0077134_1742234.jpg


足裏よりも親指の周りに時間が掛かってしまいましたが、脂肪分が柔らか〜で、とても良い感じです。

あとは、頑固な左足の親指と人差し指の間にある、脂肪分で固められた骨間筋を動けるようにする事ですね。
なかなか細かい作業なので大変です。。


何度も書いてきましたが、手術をしても見た目の変化だけで、
根本的な原因を解決しなければ、問題は解決しません。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-21 19:36 | 外反母趾 | Comments(0)

扁平足+肉厚な足裏

親指の先きから踵[かかと]手前迄の筋肉[長母趾屈筋]が、伸びきった状態で脂肪と固まってます。

通常より多く脂肪分が固まってしまっている為に、両足を揃えても、踵[かかと]と踝[くるぶし]が付きません。
注:通常の扁平足の場合は、踵だけが離れていますが、足裏の脂肪分が多い為に踝も離れた状態

a0077134_18285635.jpg




a0077134_1829496.jpg


足裏の筋肉が動ける状態にする事と、踵の歪みを治しました。

良い感じです。
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-18 18:44 | 扁平足 | Comments(0)

あっという間の金曜日。

休憩時間、赤ちゃんの粉ミルクを買いに行った際、スカルプDな友人Non Suger君と遭遇
老けたなぁ〜と思うも、自分もそれだけ歳を取ったと悟るのでした。。

体重を変えずに顔だけ細くする事に成功したので、感想を聞くと「エラ張ってるやん」って
それは、顎のカタチですやん(笑)
顔の脂肪が減ったのを褒めて欲しかったのに、、、残念

しかしここ最近、自転車こげば誰かに遭遇するので、やっぱり大阪市内はいいもんですね。



ほんとこの一週間は、仕事始めからアッっと言う間でした。 [まだ4日しか働いていませんが]


こちらのお客様も
a0077134_19573789.jpg

[皮めくれ過ぎですが]




こちらのお客様も
a0077134_19574616.jpg

[遂の横アーチが動き出しましたね。]



みなさんの足の変化は、VeryGoodです!!!


風邪が流行っているようですが、よい週末を! また来週〜 
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-15 20:03 | 足&脚 | Comments(0)

恒例のアウトレット

長かったお正月休み、何をしていたかと言いますと
子供が生まれてストレスいっぱいの犬達と散歩によく行ってました。
北国なみの寒い地域なので、公園は貸し切り
いつも追いかけっこするボルゾイ君もこの日はいない様子でした。
a0077134_1764297.jpg


そして、長女もストレスが溜まっていたようなので、規模が大きくなった三田のアウトレットに行ってきました。
a0077134_177654.jpg

シルバニアファミリーに夢中で、男の子の格好だったのでかなり店内で浮いてましたね[笑]


アウトレットに行った目的の中で1番は、ネットで問題になっていた↓
a0077134_1772288.jpg

トムクルーズの娘のスリちゃん、小さい子供にハイヒールを履かせたらダメ! と言うやつです。。

ネット参照
「こういった靴の着用は子供の足には大きく影響を及ぼします。大人においてもハイヒールを頻繁に着用すれば、アキレス腱を締め付けたり縮ませたりしてしまうものです。3歳児の成長は目覚しいもので、全ての成長の早さを同等に合わせる必要があります。その中でアキレス腱だけが成長を遅らせられれば、重大な問題を引き起こします。」

と言いますが、人以外の動物で踵[かかと]付いてるのは熊くらいですよ! 

正しい位置に体重掛けていればハイヒールは一番良い靴です!!!

膝下の長〜い脚にしてあげようと、子供用のハイヒールを探すも、、、 売ってないですね。




a0077134_177331.jpg

そろそろ足が大きくなったので、ブーツを購入。1400円也[激安です。]


a0077134_1774381.jpg

そして男心をくすぐるアイテムがいっぱいな、コールマンにてビンテージランタンに夢中なワタクシ。
a0077134_1775058.jpg

ルクルーゼに夢中な奥様を店先で待っているとライトアップが
気付けば辺りは真っ暗でした。

アウトレットの感想:::お店の数が多すぎでしたね。 買ったのは子供の靴だけ,,,



a0077134_1784629.jpg

そしてこちらは、年始恒例の出初式
室内なのですが、昨年暖房で眠くなり寝てる人が多かったそうで、今年は寒かったです。

何故か知りませんが、ワタクシ表彰されました。功労賞だそうです。
a0077134_1785374.jpg

出初式が終わると消防団の新年会?

毎度のボタン鍋 美味でしたよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-14 17:38 | 休日 | Comments(0)

遅くなりましたが。

もう1月半ばになってしまいましたが、明けましておめでとうございます。[笑]

年始は、iPhone壊れたり、自宅ノートPCのハードが壊れたり、車の調子が悪かったり、子供が熱出したり、etcで
PC&メールチェックも旧PCを代用しなんとかメールを送れたりで
最悪な始まりでしたが、今年は良い年になるでしょうか?

本年も、ど〜ぞよろしくお願いします!
[PR]
by gaihanboshi | 2010-01-12 15:14 | お知らせ | Comments(0)