<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました!

子供が生まれたり色々な事があり、アッと言う間の一年でした。

色々な地方の方、海外からもわざわざお越しいただき、本当に感謝しております。

2010年は、さらに技術を磨き頑張りたいと思います。

簡単な文章ですみませんが、本年もありがとうございました。

2010年は、1月12日火曜日からの営業となります。

来年もよろしくお願いします!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-31 10:37 | お知らせ | Comments(4)

出動

29日は、仕事最終日と言う事でのんびりとお客さんと話をしながら夕方で終了、
その後は、買い物して帰ろうと思っていたのですが

最後のお客さんの親指に夢中になっていると、携帯のバイブ音が、
鳴り止むとまた鳴り、ず〜っと鳴ってます。
これは火事だなと、

思った通り機動隊隊長や班長、消防団班長やらからの着信履歴ばかりで

大急ぎで片付け、高速飛ばしダッシュで帰宅&出動

気温マイナス2度の中泥だらけで、無事鎮火
a0077134_1011914.jpg

ホースを回収して、車庫へ
a0077134_10111886.jpg

隊長からのお話の後、解散 

その後消防団の年末夜警と言う名目の飲み会が、家に着いたのが午前2時頃で

翌日の30日は、朝の早くから機動隊で使用したホースを一本ずつ洗浄、夜は夜警と
大忙しな2日間でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-31 10:27 | その他 | Comments(0)

外反母趾で甲高な足のサイズ

左足の甲が高くなっている為、親指と踵の直線距離が少し縮んだ状態で固まっています。

a0077134_17111552.jpg




a0077134_17112297.jpg


脂肪で固められ縮んでしまった足裏の筋肉と、伸びた状態で固まってしまった甲の筋肉を
動けるようにしてあげると、足のサイズは同じ状態に。

左右対称でない足には、理由があるのです。

  

____________
筋肉を動ける状態にする事について

人も動物も、
皮膚---脂肪---筋肉---神経---骨 
と言った順で外部からの衝撃より体を守っています。[細かくは省略]

ですが、それらは正しい場所に正しく力が加えられる事により筋肉が動きだし、筋肉がどんどん
成長して行く事により、衝撃から筋肉が体を守ってくれるのですが、

成長していない筋肉の場合、衝撃から体を守ってくれません。

衝撃が直接神経と骨に当たってしまい、痛みとして感じます。激痛です!

足の場合、外反母趾の出っ張り[親指の付け根]の痛みがそうです。


↓足の裏から見た骨と筋肉の状態です。

a0077134_17352056.jpg

正しく親指に体重が掛かれば動く筋肉も、親指の付け根に掛けてしまうと動けず、

伸びた状態や縮んだ状態で筋肉組織に脂肪が絡み付いて固まってしまいます。

その固まってしまった脂肪部分に外部からの衝撃が掛かると、筋肉がないので直接神経へ力が掛かり
痛みになり、激痛として感じます。


↑図を見て頂ければ分かるように、骨は、変形しません。
ネジレたり広がったりしている為に変形して見えているだけです。

なので、骨を斬る手術は、無意味です。

見た目を治す手術をしても、体重を支えられる筋力が足に備わらなければダメなのです。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-21 19:27 | 外反母趾 | Comments(0)

お疲れさまです。

先日頂いた黒ビール うまそ〜って焦ってすぐに飲んでしまいました。
今日まで飲まずに置いておけばと後悔です。

そんな今日は金曜日、色々あった一週間で全然更新できずでしたが、残り少ない2009年!
来週も頑張ります!!



a0077134_1920855.jpg


しかし今日は寒かった〜
[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-18 19:22 | 休日 | Comments(0)

外反母趾 踵の歪み調節

踵の歪みと甲の高さを調節しました。

踵自体を治してあげないと、中敷などで歪みを治しても、脚への負担は変わらないですよ!
a0077134_190292.jpg




a0077134_190114.jpg



インフルエンザも減少傾向 ホント?
これでキャンセルも減るかな???


お客様各位
お祝いのお電話やメールを頂き、本当にありがとうございます。
頑張って育てて行きますので、足の悪い方を見かけたらご紹介下さい[笑]


と一週間も もうおしまい
今晩は久しぶりにビール飲むぞ!!!   



2010年1月23日[土曜日]は、営業致します! ご予約お待ちしています!

[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-11 19:24 | 外反母趾 | Comments(0)

お騒がせしました。

昨日迄、同伴出勤して店内で騒いでおりました我が子からようやく解放され
本日より、集中して働いております!

赤ちゃんも元気にしております。
a0077134_16374994.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-09 16:42 | その他 | Comments(5)

無事に

昨日の午前3時頃に無事♂生まれました! 


昨日は眠かった〜

既になかなかの足です[笑]

a0077134_16514515.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-04 16:53 | その他 | Comments(6)

甲高な足の作り方

先日、ランチのあと、子供の本を探しに立ち寄った本屋で見つけたランニング雑誌の表紙。

a0077134_15443849.jpg

↑これぞ甲が高い足を作る方法です!!!

まず、踵の外側で着地........ 次に小指の付け根で着地[したらダメですよ。]




a0077134_15444811.jpg

久しぶりに自宅へ帰ったら、山が紅葉して、、しかし今年は暖かいですね。



2010年1月23日[土曜日]は、営業致します! ご予約お待ちしています!

[PR]
by gaihanboshi | 2009-12-01 16:02 | 甲高 | Comments(0)