<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

扁平足

扁平足な足とは、踵[カカト]+足の裏全体で体重を支えている足

↓ペタンとして甲が低い足。。 
a0077134_167066.jpg







a0077134_167995.jpg


甲が高くなってきましたね!

それは、踵と親指の距離が短くなったからなんです。 very good


今後の課題は、幅ですね。 頑張ります。

それでは、よい週末を!   
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-27 20:34 | 扁平足 | Comments(0)

一風堂

久しぶりに行ってきました!

餃子臭くなかったですかね? 反省

a0077134_20354889.jpg


美味でした。

風邪を引かれている方が多いようで、みなさんお気をつけて
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-24 20:36 | ランチ

クォーターパウンダー

今日のランチは、マックのクォーターパウンダー   

胃にズッシリと、、重たいです。 変な時間に食べたのでまだ気持ち悪い



靭公園も寒くなると人がまばらで
a0077134_1819239.jpg


久しぶりにタケウチさんでバケットを購入でき、今晩は1000円ボジョレーでも買って帰ろかな


なんだか最近連休が多いですね。

風邪の人も多いですね。     
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-20 18:25 | ランチ | Comments(0)

年末年始のお知らせ

なんか凄く寒くなってきましたね。

本年もあとわずかですね。

と言う訳で、遅くなりましたが営業時間のお知らせです。

年末は、12月29日[火曜日]まで 
年始は、 1月12日[火曜日]からとなります。


沢山の方から休み過ぎといつも言われ[笑]
土曜日もやってほしいと言われており、2010年からは、心を入れ替えて頑張ります!

と言う訳で、月に1度だけ土曜日やります! 

1月は、23日に決定!!! ご予約は、お早いうちに


___________________
日曜日に、七五三だったので子供と神社へ行ってきました。

日頃から、男の子みたいな格好しかしていないので、ピンクの服に大喜びで

この日の為に前もって買っていたブーツも、予想以上の足の成長ぶりに入らずで残念

虫歯があるので千歳飴は、食べられず、、、


a0077134_1437017.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-18 14:38 | お知らせ | Comments(0)

外反母趾

本日は、13日の金曜日でしたね。。

「靴下はいたら外反母趾治るんですって」と お客さんに教えて頂きました。

そうすると当店も閉店ですね。。




なわけないですが

靴下履いて外反母趾が治るなら、いくらでもプレゼントしますが、当店のお客さんは受け取ってくれないでしょうね。

9月と10月の写真↓ 違いは、カーペットです。[笑]
a0077134_19205492.jpg



踵の歪みをまっすぐに、、指を動けるように、、まだまだ課題が。。
a0077134_1921299.jpg





どうせプレゼントするなら外反母趾に一番効果のあるハイヒールをプレゼントしたいですね! 


と言う訳で、本日もお疲れさまでした。 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-13 20:51 | 外反母趾 | Comments(0)

角質

a0077134_18131279.jpg


ご自身では、なかなか気付かない足裏の変化

踵がめくれてきて一番喜ぶのは、私なんです。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-11 18:17 | 足&脚 | Comments(0)

魚の目&タコ

痛がられていた堅くなった角質も魚の目も、、、
a0077134_1952080.jpg

a0077134_19525398.jpg



ベリーグットでございます!
a0077134_1953057.jpg

a0077134_1953731.jpg


足も体もオデコも[笑]  皮膚は、常に新しくなるものなんです。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-06 20:10 | 足&脚 | Comments(0)

ダイエット本

祝日は、子供のお相手

ダイエーのブックコーナーで子供の本を見ていると、若い女性達が集まるコーナーを発見。


a0077134_16512611.jpg


やっぱり女性は、痩せたい、奇麗になりたい、小顔になりたいんですよね。[頭にラクしてが抜けてますが]

私と同年代位の方が、ささっっと持ち去り購入された本が気になり、同じ本を拝見。

熊田曜子さんの「実践! 熊田的 愛されボディメイク」    

首から下は、かなりの細さで、やはり良い足してはりましたね!


簡単に痩せる方法、それは、筋肉を動ける状態にしてから運動をする。。。

言葉で書くと簡単なんですけどね〜〜


私は今 顔の筋肉をムリヤリ動ける状態にしています[笑]  
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-04 17:05 | | Comments(0)

未来の、、、


a0077134_17154684.jpg

テレビを見ていると、よく独り言を言っているそうです。[笑]

みなさん、骨盤も 太ももも ふくらはぎも 足首も おしりも それらの筋肉を動かしているのは、
足ですからね!

足が悪いと全て動きませんから

a0077134_17155564.jpg


↑こんな靴が売っているから日本人の大半がダメな足なんです。


と言う事で、林足研究所は、靴作りを開始します。。。 まだアイデアだけですが[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-11-02 17:24 | 足&脚 | Comments(0)