<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホームーページ

昨日は、遥々アメリカからお越しいただきありがとうございます![笑]

更に中学生のお客様迄お越しいただき、色々とあり良い一日でした。


さて本日は、お客様からよくご指摘頂く当店のホームページの件です。

非常に重たいそうなんです。

原因が判明

それは、みなさんお使いのブラウザでした。。

Internet ExplorerやNetscape等で開くとえらい遅いですね。


こちらは、Macユーザーの方は普通に使用していますSafariと言うブラウザです。

Win版ダウンロードは、こちら

世界最高速だそうですよ!
a0077134_19524925.jpg

a0077134_1952564.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-29 20:04 | Tool | Comments(0)

Halloween

日曜日は、またまたアウトレットへ行ってきました。
a0077134_17113811.jpg

夕方から消防団の集まりがあったので、時間が少しだけで何も買わず、、

見つけたのは、迷子の女の子だけでした。。

もうすぐHalloweenですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-27 17:15 | 休日 | Comments(0)

足裏の脱皮  [扁平足]

生まれてから今日迄[笑]まったく動く事のなかった足の裏の皮膚
伸びる事も縮む事もしらず、、

足にアーチが出来るにつれ、さまざまな変化が!


まずは前方めくれ
a0077134_16201095.jpg

続いて側面
a0077134_16202253.jpg

最後に踵と、体重の掛かり方がgoodです。
a0077134_16203492.jpg


扁平足からの脱出ももうすぐですね!


話は変わり、早速,見に行ってきました!
a0077134_16211097.jpg

感想は、27インチ,,,デカっ

液晶がキレイでマウスが良い感じでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-23 16:28 | 扁平足 | Comments(0)

遂に!

a0077134_958452.jpg


待望のiMac,,出ましたね。 

嫁と相談です。[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-21 09:59 | Mac | Comments(0)

踵の重要性 [外反母趾]

親指の付け根 踝 踵 の3点がくっついている状態が良い足ですが、
踵だけ付かないのが、アーチが下がった扁平足です。

こちらは、扁平足タイプの外反母趾の方

かなり頑固で大変でしたが、少しずつ変化が現れゴルフのスコアも絶好調だそうです。[笑]



a0077134_1722136.jpg




a0077134_17222557.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-19 17:23 | 外反母趾 | Comments(0)

ミシェランって

ランチは大抵500円以内の私

☆☆☆レストランでランチ食べてみたいですね。

お客様の本をパチッと 
a0077134_17531450.jpg


本日通勤時に靭公園沿いの道路をバイクで走っていると

オォ〜〜と言う人物が道路に立っておられました。

なんとcaroline wozniackiさんではありませんか!!!

a0077134_17532317.jpg


現在靭公園のテニスコートでは、HPオープンが行われているようですね。 

一度、観に行ってみたいですね。


今週は、一周間があっという間で朝晩寒くなってきましたね〜

そうですブーツの季節ですよ!

見渡す限り、ペタンこな靴ばっかりな女性達

ペタンこな靴で楽していると、どんどん足が悪くなりますよ!

かっこ良くヒールのある靴でお出かけしましょう!

では、また来週。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-16 20:29 | その他 | Comments(0)

続・祭り

こちらが幸運にも担がせて頂いたお神輿です。
神輿の中に幸運の石?が入っているらしく、1トンもあるんです。。

下敷きになった方が過去にいてたそうで、安全の為の土台がまた重い。

a0077134_1702189.jpg


私は、夜に担がせて頂いたせいで、写真は手ブレ&力の入れ過ぎで猿股が破けて[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-14 17:05 | 休日 | Comments(0)

お祭り

3連休は、地車を引いたり、神輿をしょったりとあまり写真が撮れずで、、


屋根の一部を外さないと宮入できない場所へ、下り坂の細い道で勢いが付いた地車のやりまわし
a0077134_2033522.jpg



境内に獅子舞が暴れまくりで、提灯をパクッと食べられると良いのだそうです。

地車の上のVIPな場所から撮影です!
a0077134_2034386.jpg


4年に一度の大祭り、計6台の地車の姿は、迫力満点ですね。
a0077134_2035411.jpg

夜は、更に大迫力で
a0077134_204555.jpg

また別の場所にて6台集結、この後また獅子舞とetc,,,
a0077134_2041615.jpg


片付け終わったのが、12時で打ち上げが終了したのが本日です[笑]

今日は、筋肉痛が酷かったですが、楽しくて大変な3日間でした。

神輿をかついでいる写真が何処かにあるそうなので、またUPします。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-13 20:15 | 休日 | Comments(0)

またまた扁平足

踵の歪みは、心の歪み。。。嘘です[笑]

扁平足の方は、両足を揃えても踵が付かないと前にも書きましたが、扁平足にも色々な種類があるのですよ!


それは、アレとソレとコレです。

a0077134_1754837.jpg



a0077134_17541754.jpg


短期間の変化なので微妙ですが、踵は歩く時に一番始めに地面と触れる所なので、

少しでも歪んでいると、体重+αの力が片方の踵にのみ衝撃として掛かります。

なので踵は、非常に重要なんですよ!

正しくない状態、筋肉が動かない状態で踵に力が加わっても、燃焼が起きません。

なので下半身が細くなる事は、不可能です!! 

言い過ぎました。スミマセン。。


踵の歪みを治す方法は、林足研究所へ来る事です[笑] お気軽にメール下さい!


場所が分かりにくいと良く言われますので地図をUPしました。
公園の目の前です。
a0077134_18162412.jpg


明日から3連休  私は、3日間地元のだんじりです。 

飲み過ぎないように頑張ってきます!

本日は、キャンセルを頂きましたのでダッシュで帰りたいと思います。

みなさんもよい休日を!

でわまた来週〜
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-09 18:58 | 扁平足 | Comments(0)

アイススケート

2歳最後の日に誕生日どうする?と聞くとスケートがしたいと言い出したので
日曜日は、娘を連れ尼崎スポーツの森へ行ってきました!
a0077134_1443268.jpg

アイススケート場以外に、フットサル場 屋外&屋内プール グランドゴルフ等、楽しい施設がいっぱいで
休日と言う事でもの凄い人でした。

a0077134_14434025.jpg

スケート靴を履いたとたん、てくてくと歩いて行くのには驚きましたが、これも日々足を鍛えている成果?
我が子の絶妙なバランス感覚に感動しておりました。

2週程滑ると人の多さに恐くなったそうで、

その後は、インラインスケートとスケボー&スノボで鍛えた私に抱っこされながらス〜イスイ


a0077134_14435162.jpg

楽しく滑っておりましたが、奥様は、見ていて恐いと言う事で、レンタルのイスを借り
リンクを激走してきました!

レンタル時間が30分と言う事で、合計1時間程ノンストップで滑走。

私は汗だくでしたが、子供は寒さで唇が紫色してました。[笑]


小回りの効くアイスホッケー用の靴は、最高でしたが、アイススケート用の靴の改良点をいくつも発見!

スポーツと足との重要性を勉強させられ一日でした。

月曜日は、お約束の筋肉痛。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-10-06 15:08 | 休日 | Comments(0)