<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

機動隊。

昨日は、朝8時から機動隊の私は、町内をハイテクな車で点検(消火栓等の見回り)
その後9時からは、消防団の車で地元内を点検という忙しい日曜日の朝

早起きして、何も食べないまま機動隊の車のある車庫へ到着
a0077134_162058.jpg

合計3人と言う集まりの悪さですが、缶コーヒーを飲んで、さぁ〜点検行こか!

と、運転手のK君、何か違和感を感じる。。


そうです。バッテリーが上がってるんです。

前回の点検の班がメインスイッチの切り忘れてたんです。

トラックなので24V 隣のガソリンスタンドは、日曜日お休み。。

色々試すも時間が過ぎるばかりで、消防本部へ連絡。
a0077134_1620169.jpg



30分程で、レッカー到着。

これが、出動の時だったら新聞に載ってたでしょうね。あ〜恐ろし

ハイテクカーも動かなければ、ただの置物。

9時30分頃に、次の消防団に合流しようも既に点検に出発していたので、車庫のお掃除を

10時頃無事合流し、その後は団員達の懇親会 

空腹にビールは、、、
a0077134_1620262.jpg


もう秋ですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-31 16:36 | 休日 | Comments(0)

ショッピング

本日、市内某所で行われるレザーな所へ

阪神高速では、あり得ない状態の車が
a0077134_219831.jpg

アキバも真っ青なバスを発見! いいスピーカーじゃないですか。
a0077134_2191733.jpg



と、本日は、ある目的で来ました年に1度あるかないか?なレザー関係者の為のレザー市に無事到着。
a0077134_2193254.jpg

あるわあるわで、見渡す限り丸められたレザー達

買う気は更々なく、勉強&ブログのネタにでもと

↓すみません。このいい感じのレザー幾らですか?(私)
a0077134_2194965.jpg


短いからごひゃくえんでいいよ(売り主)

えっ???

2枚でせんえんって。。。

a0077134_21331710.jpg

と、あり得ない値段にビックリしまして、私以上に興奮している嫁を発見。

子供は、周りの人達から可愛がられて、おかげで夫婦でレザー買いまくり!!

↓こちらは? う〜んちょっと長いから千円かな ごめんやでと、
レザージャケットでも作ろかな[笑]
a0077134_21332439.jpg


合計数十メートルを買いましたとさ
a0077134_21333140.jpg



本当の目的はといいますと、足とレザー[皮]と言いますと、、、そうなんですアレです。

只今猛勉強中なんです!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-29 21:57 | 休日 | Comments(0)

残念

本日は、途中 歯医者へ そのついでにApple Storeへ行こうと思うも、思っていた以上に歯医者で時間が、、、
虫歯は0ですが、詰め物が敏感だそうで、強引に取って頂けてスッキリ!

でもsnowなOSを買いたかった〜 後悔

しかしjobsさんは、天才ですね!
a0077134_19514481.jpg



と本日も、足研究所らしからぬブログですが、お許し下さい。


と言う訳で、お疲れさまでした。

気付けばもう金曜日&8月も もうすぐ終わり

インフルエンザには、ご注意を!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-28 20:06 | Tool | Comments(0)

明日ですね。

a0077134_17381735.jpg


楽しみです。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-27 17:38 | Tool | Comments(0)

Photo Funia

昨晩の帰宅時、高速を走行中に山が焼けているのが見えたのでパチッと撮影。
a0077134_15315679.jpg

調べてみると池田市のがんがら祭りでした。

秋を呼ぶ風物詩だそうです。





只今、簡単に合成写真を作ってくれるiPhone用のPhoto Funiaにハマッています!



今迄で、一番なiPhone用アプリなんじゃないでしょうか!

a0077134_1532963.jpg

面白すぎて電池の消耗が激しいです[笑]

a0077134_15321994.jpg


PCからは、Photo Funia for PC
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-25 15:44 | Tool | Comments(3)

外反母趾なタコ

巨大なタコ
a0077134_1730532.jpg





a0077134_17312074.jpg

よく見ると、何層かに分かれてますね。ミルフィーユって言うんでしたっけ?

もうすぐで取れそうかな?
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-21 17:32 | 外反母趾 | Comments(2)

美味そ〜〜

本日も無事終了!

と、わざわざ滋賀からお土産を持ってお越し頂き、炊きたてを想像すると、お腹が減ってたまりませんでした。
a0077134_20155760.jpg


沢山食べて力つけます!

ありがとうございます。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-19 20:19 | その他 | Comments(0)

外反母趾は、自分の力で治そう!

昨日、タイミングよくバイクが修理から帰ってきました。
また快適な通勤生活が始まり!







例の薬の力と、、
a0077134_20375992.jpg





ご自身の力、、
a0077134_20381329.jpg



私は、やっぱり自力が好き
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-17 20:43 | 外反母趾 | Comments(0)

BBQ

金曜日は、はるばる田舎な我が家迄、友人夫婦x2+赤ちゃんが遊びに来てくれました!

a0077134_21475271.jpg

ブログキングなMr.M氏 女優Hさん[笑]  空手のチャンピオンな旦那Tさん   



a0077134_21481965.jpg

前日Tさんが、日本海で素潜りで取って来てくれた 大量の岩牡蠣&サザエや
奥様達の手作り料理を持参していただき、たいへん美味!! 

ごちそうさまでした。。





残り少なくなった休日、、、本日は、お参りに京都の大谷祖廟へ 
a0077134_21483024.jpg

帰りに少し寄り道して八坂神社を拝見
a0077134_21485416.jpg


a0077134_2149111.jpg

京都は、大渋滞 動きません。。 

大変疲れた1日でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-15 22:21 | 休日 | Comments(0)

四天王寺の万燈供養へ

お盆の長期休暇をのんびりと過ごしている今日この頃です。。

本日は、四天王寺さんへ
a0077134_2220105.jpg

兎に角、暑いです。
a0077134_22201836.jpg

日陰は、ほんの少し涼しくて
a0077134_22202867.jpg

万灯供養のろうそくに名前を書いてもらいました。

正式には、盂蘭盆会万灯供養法要  

実際に観たのは、1度だけですが、、、 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-08-12 22:28 | 休日 | Comments(2)