<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お盆休み

気がつけば、7月も終わりですね。

8月10日[月曜日]から14日[金曜日] 迄、お盆休みになります。







大好きなTakeuchiさんのオリーブパンをプレゼントして頂き、今夜は、アルコールでもと、
a0077134_2111236.jpg

バイクで高速を帰宅途中 パチンコ玉の激しい雨の中、びしょ濡れになりながら
酒屋さんでお酒を、、

今週も、お疲れさまでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-31 21:41 | 休日 | Comments(0)

やっぱりトンコツ

本日は、はるばる九州からお越し頂き、大量のお土産を頂き、ありがとうございます!
う〜マンゴー!!

九州話をしていると、頭の中はラーメンでイッパイ[笑]

と言う事で、自転車飛ばして行ってきました一風堂!!!

a0077134_20435182.jpg




餃子付きのランチですが、ニンニクが入っていないと言うナイスなランチ。

美味でした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-29 20:50 | ランチ | Comments(2)

つけ麺

冒険&フンパツして、Takeuchiさんの横にあるホルモン屋さんでつけ麺定食を、、
a0077134_20244148.jpg


残念でした。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-28 20:26 | ランチ | Comments(0)

甲高幅広

甲高幅広な足は、親指と踵[かかと]を結ぶ線が短くなっている為に、足裏の接地面積が小さくなっている事が原因です。

*親指と踵[かかと]を結ぶ筋肉が縮んで動けない状態。

足を揃えても、くるぶしがくっつかない足。

歩けば自然と足と脚の外側に体重が掛かる足、それが甲高な足。。


歩いたり走ったりしても筋肉が動かない足、細くなれない脚、それが甲高な足。。。

努力しても報われない足、、、 言い過ぎました。 


a0077134_2135394.jpg




a0077134_21355375.jpg


日本人の大半が甲高幅広な足

靴の踵 外側減ってませんか?? 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-27 21:52 | 甲高 | Comments(0)

打ち上げ花火

昨晩、天神祭の花火を見て、無性に花火がしたくなり去年の残り物を、、

打ち上げ花火の基本は、衝撃に耐える為に正しく足を踏ん張る事です!!!


静かな山奥に、花火のパンっと言うウルサイ音が響いてました。 ご近所さんスミマセン。。



a0077134_22362616.jpg


気分は、ガンダム[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-26 22:41 | 休日 | Comments(2)

天神祭

土曜日は、必ず出没する某中華料理店にいつもの麻婆豆腐定食[辛口]を食べに行くと、
天六は、お祭りムードで

某中華料理店オーナーのJさんは、あんな屋台の焼きそばおいしいの? って言うてはりました。。。
a0077134_22239.jpg

天神祭の花火も天気がよくなり良かったですね〜 

天神祭の度に思い出すのは、年上の女性。。
高校生の時に、初めてのデートで行った天神祭 好きな人しか見てなくて花火なんて覚えてないですね[笑]


なつかしい、大阪締め

打ちま〜しょ    
もひとつせ   
祝うて三度   
あ〜めでたいな!   ←これは、私の地元だけ? 

祝うて三度の事を高校生くらい迄、「いよ〜やさの」って言ってました。今思うと恥ずかしいですね。


ちなみに私の育った地元は、大阪市福島区  中央市場があり お祭りは凄かったですよ!

だんじりに太鼓に鯛  私は、中学くらい迄だんじりに乗って小太鼓や鐘を叩いていたので、凄く懐かしくて、今でもだんじりの音を聞くと血が騒ぎます。
 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-25 20:27 | 休日 | Comments(0)

外反母趾 & ベビーフット

正しい努力は、報われる!と言う事で、以前ブログに登場された外反母趾の持ち主は、更に頑張っておられます。

林足研究所は、頑張っている方、努力する方を応援しています!

扁平足で外反母趾だったのが、少し甲が高くなりましたね!very good!
a0077134_19475232.jpg




a0077134_1948373.jpg


そんな頑張る方の大敵 それは、固くなった角質。

正しく足の筋肉が動き出せば、少しづつですが、確実に足裏の角質は取れて行き、柔らかな足裏になるのですが、

その固い角質が、私の仕事の邪魔をするので、特に角質が固かったお客様に例のモノを試して頂きました!



a0077134_19562828.jpg

a0077134_1957141.jpg

a0077134_19571592.jpg

凄いですね〜 仕事がかなり楽になりました。。

そうです、ベビーフットです。

a0077134_19584544.jpg


数量限定でプレゼント!と、なんの宣伝もせずにプレゼントで、みなさんに喜んで頂けて、

即品切れ[笑]  

いくら角質がキレイになった所で、間違った足の使い方をすると、同じ場所に、、繰り返しです。

私も欲しいと言うブログを読んでるあなた  次の機会に!、、、、っていつやねん
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-23 20:12 | 外反母趾 | Comments(0)

脱皮

いつも間違った位置に体重が掛かると、足の裏がカチカチに、、
a0077134_18503134.jpg

a0077134_18504257.jpg


正しい位置に全体重が掛かると、皮膚は伸縮により新しい皮膚に脱皮して行きます。
通常皮膚の寿命は、2週間程だそうです。

良い感じですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-22 19:50 | 足&脚 | Comments(0)

ktmr君おめでと〜

美味しい物に目がないktmr君の結婚式2次会に行って参りました。 

ファッション関係の彼&奥様 貸し切り会場パンパンで なんと200人以上だとか 

ビール品切れ状態!!
a0077134_15545012.jpg

お二人さんおめでとうございます。 またランチ行きましょう!


本日は、キャンセルを頂き時間があったので写真いじってみました!
ホントは、勝手に写真載せて怒られると恐いので[笑]
a0077134_1691879.jpg

まるで芸能人の、、、 撮影にも一苦労で、一緒に写真取ってもらうの忘れてました。

a0077134_1656350.jpg

亀田兄弟? かなり笑いを取ってましたね。
a0077134_1610677.jpg

こちらは、ビンゴ大会 賞金が高額[うん万円]なだけに、必死で  

ワタクシ幸運にも3位○万円Getです!!! ありがとうございます。
a0077134_1610363.jpg

男性8割の中、女性を独り占めな某社長
a0077134_16105148.jpg

こちらは、同級生だと最近気付かれたT氏と私 顔デカくてスミマセン。只今小顔矯正中です...


a0077134_16111444.jpg

田舎生活が長いもので、普段なかなか逢えない人達との楽しい時間は、アッと言う間ですね! 
a0077134_16143283.jpg

ビンゴに当たる秘訣を伝授?? 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-21 17:05 | 休日 | Comments(0)

3連休初日に毎年恒例のピチピチビーチへ行ってきました。

a0077134_16224145.jpg

なかなかの天気でした。

a0077134_16225284.jpg

あそこで倒れてる人おるよ、と見に行くと凄い足の方がオイル塗って焼いてはりました[笑]
黒すぎです。

a0077134_1623619.jpg

帰宅後、ご近所さんから珍しいトマトを頂きました。トマトからトマトが。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-07-21 16:01 | 休日 | Comments(0)