<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

また踵です。

踵が着地する際に少しでも場所が狂うと、土台である足と柱である脚が歪んでしまいます。
なので脚の外側に脂肪が溜まり、太くなる!

と言う事で、踵は重要なんです。


a0077134_2071037.jpg



a0077134_2071930.jpg


気付けばもう5月も終わりですね。


お知らせ  6月15日〜19日迄お休みとなります。

それでは、楽しい休日を
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-29 20:16 | 外反母趾 | Comments(0)

踵[かかと]

本日は、遥々USAよりお越し頂きありがとうございました!!!

林足研究所もWorldWideなお店に(笑) 

頑張る人 努力する人 大好きです!  自分は、なかなか頑張れませんが,,



話は変わり、本日は、踵のお話


正しく親指に体重が掛からなければ(掛ける事ができなければ)
縦と横のアーチ(筋肉)が正しく動けない為に、踵が歪みます。

踵の歪みは、足の歪みであります。。
a0077134_19314078.jpg




a0077134_19315991.jpg

地道にトレーニングをして頂いているようで、変化もgoodです!

明日は、もう金曜日 嬉しいですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-28 19:43 | 外反母趾 | Comments(0)

DIYな休日

土日は、インフルエンザが恐いからと外出を避け、、と言う理由をつくり 
念願のリフォームを!

幸運にも1万円程で買えた高級北欧風タイルを、築20年の我が家に


a0077134_15163992.jpg



友人宅の改築工事で使って以来、久しぶりに使う道具達 

道具に触れているだけで嬉しくなってしまう工具バカな私です。



a0077134_15342941.jpg

子供に邪魔されながらも計5時間程で完成! 床と不釣り合いですね。
a0077134_15344130.jpg

次は、床タイルの張替えを、、、



家や足のリフォームでお困りの方は、 林足研究所まで  家は嘘ですよ
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-27 15:54 | 休日 | Comments(1)

エアコンの直撃

こんなに狭いお店なのに、エアコンは、大きめ 
なので、エアコン付けると寒く、消すと暑い 

原因は、エアコンの位置とベッドの位置?

ネットで検索すると良いもの発見! 早速購入しました。
a0077134_18352735.jpg



a0077134_18354482.jpg



ばば〜ん と良い感じですよ。
a0077134_18355497.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-22 18:40 | Tool | Comments(0)

微妙な変化ですが、、

間違い探しのような、、 上 3月 下 5月   [月1でお越しいただいている方の写真です。]
アーチが更に出来てきたよ〜な?
下の写真の方が足首が太くなってる? 少しアップなのでそう見えてるんです。
踵が浮いてる? 浮いてないんです。  

もっとバッチリと分かる変化が今後の課題ですね。。  
a0077134_17401696.jpg

a0077134_17402538.jpg


本日は、豚さんのおかげかキャンセルが出たので、早く帰れる〜〜

と言う訳で、早退させていただきます!!!

みなさん、うがいと手洗いをお忘れなく 
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-21 18:18 | 扁平足 | Comments(0)

欲し〜い

a0077134_1865357.jpg

LaCie iamaKey というUSBメモリ 
a0077134_1892617.jpg


おしゃれにデータを盗まれそう(笑)
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-20 18:10 | Tool | Comments(0)

踝が2個? [くるぶし]

私踝が2つあるんです。当たると痛くてと、、 と問い合わせでちょくちょく聞く言葉

成長していない(動いていない)筋肉が、脂肪と皮膚とで骨にへばりついている為に
骨が出っ張って見えてしまうんです。


a0077134_17214276.jpg


a0077134_17215497.jpg


微妙??まだまだですね。頑張ります! 

Fさんも筋トレ頑張って下さいね。
筋肉を鍛える事が出来るのは、自分しかいませんので,,,
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-20 17:28 | 外反母趾 | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

来月の話になりますが、6月15日[月曜日]より6月19日[金曜日]迄 お休みさせて頂きます。



遂に先日買ってしまいました。○○を
それにしても、最近のカメラは凄いですね!
素人が撮っても、知らないうちになかなかの写真が撮れています。

と言う訳で、子供と犬を撮りまくり

我が家の愛犬Zion[♂]とHell[♀]です。 
ホントはもう一匹いるのですが、異常な程のカメラ嫌いなBjork[♀]です。
a0077134_17162745.jpg

こう見えて 老犬なミニチュアダックスフンドなんです。
a0077134_17163820.jpg


自分家の犬が一番かわいいと、愛犬家なら分かってくれると思いますが、、

こちらは、先週末に またまた遊びに行ってしまった際にパチッと 
もう慣れてくれたのか?今回は、逃げなかったです。

甘噛みしてくれるニャンちゃん[♀]です。

a0077134_17281174.jpg

猫アレルギーの嫁がメロメロでした。


話は変わりますが、松本さんおめでとうございます。
次は、高須さんですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-18 17:33 | お知らせ | Comments(0)

あっと言う間の一週間で

気付けばもう金曜日 一週間て早いですね。

休日は、DIYに励もうと思うも、天気予報は雨,,, 
既に購入済みの建材達もイライラしてると思います。

a0077134_18594152.jpg



a0077134_18595152.jpg


いつもいつもお土産 ありがとうございます!
 東京ばな奈アイとサチ  どんな味か楽しみです。。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-15 19:08 | 外反母趾 | Comments(0)

バラ祭

a0077134_19405352.jpg

靭公園は、恒例のバラ祭りです。

絵を描いている人や、写真撮影している人等で賑わっています。
a0077134_1941984.jpg

a0077134_19411914.jpg

a0077134_19414121.jpg

a0077134_19414922.jpg




本日お越しいただいた●さん、さん○の○のか○○ぎの前列に出られるとか、、
テレビ見るの楽しみにしていま〜す!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-05-14 19:50 | その他 | Comments(0)