<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

外反母趾

a0077134_173193.jpg

↓↓↓↓↓↓
a0077134_1732851.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓
a0077134_1733939.jpg


現在手術をされた方もお越しいただいておりますが、外反母趾の原因は、筋肉正しく使われていない為に
骨が出っ張って見えているだけです。

なので絶対に手術や テーピング ぺたんこ靴  装具 等に手を出してはいけません 悪化するだけです!
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-30 17:30 | 外反母趾 | Comments(0)

壁を越えた感想

遂に1分30秒の壁を越えてしまいました! 
a0077134_1721118.jpg

目標を達成できたのか?もう飽きてしまった。。 

我ながら嫌な性格です。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-30 17:24 | その他 | Comments(0)

のどか〜な休日のはずが、、

農道なんて犬と散歩する時位しか通らないんですが、、、

昭和の日は、年に2度ある恒例の道作り
a0077134_1703797.jpg

一家に1台草刈り機!!(笑)  

若者の私は、トラックから農道へバラス(小石)を撒く作業力仕事担当でヘトヘトでした。
なので少し筋肉痛です。

a0077134_1704771.jpg

ぼ〜〜っと見ていると、やっぱり自然がいっぱい虫いっぱい   てんとう虫を接写!

一眼レフが凄〜く欲しいです。
a0077134_1705720.jpg

自宅の雑草と思っていた草が、お花満開で 数が減ってるミツバチも発見です。 [よく見ると写ってます。]

そんな感じで、あっという間の休日でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-29 23:49 | 休日 | Comments(0)

ランチへ行くと、待っている間必ずする事が、iPhoneに入れてるアプリのSolitaire City


a0077134_19511774.jpg

なかなか越えられなかった2分の壁も今や楽勝!! 
a0077134_19512783.jpg


次は、1分30秒越えを目指して、、、  

本日もお疲れさまでした。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-28 19:53 | その他 | Comments(0)

世界一 甲高な男

昨日、久しぶりに友人宅へ
Mac好きなOS-N氏の超〜〜〜ハイアーチな足です。
a0077134_16405581.jpg


大昔に一度だけ、甲低な足にすべく挑戦しましたが、その痛がり方が半端じゃなく
 のたうち回る程で
脂肪の堅さと言ったら女性の3倍位でしょうか? 

彼のおかげで当店が女性専門になったのかもしれませんね。[笑]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-27 16:46 | 甲高 | Comments(0)

Macbook HD交換 160GBから500GBヘ

嫁のMacbook [Black]は、音楽&子供の写真と動画でいっぱい

と言う訳で、HD交換です。 

Macbookに搭載できる最大HD 今やノートに500GBを載せられる時代です![SATA]

交換手順は、昔のノート(G3&G4)とは、雲泥の差   簡単すぎです!!
精密+ドライバー&トルクスドライバー[T8]があれば、誰でも出来ると思います。[交換だけなら5分も掛からない?]
a0077134_1048496.jpg

a0077134_10485766.jpg

a0077134_1049614.jpg

a0077134_10491587.jpg

↑これ便利ですよ〜 名前は、"裸俗のお立ち台" 2.5"&3.5"SATAを上から差し込むだけの外付けHDDなんです。 
抜群の放熱性能ですね(笑)
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-24 12:16 | Tool | Comments(0)

Slack Line



これ面白そう![スラックライン]

靭公園でやりたいですね〜 怒られるかな?

足&ボディーバランス  難しいでしょうね。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-23 12:14 | Tool | Comments(0)

とりあえず参加

a0077134_18342975.jpg

APP Storeでダウンロードすると[ダウンロードしなくても参加すると]
10,000ドル分のiTunesカード、iPod touch、Time Capsule、MacBook Proが当たるそうです。

MacBookProが欲しいので、当たりますように
[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-16 16:32 | Tool | Comments(0)

ベロベロと

今朝は、コーナンプロショップで工具を買いたくて、久しぶりの車通勤 自宅をAM7:00に出発

雨&事故で、靭公園到着は、なんとAM9:30  ホームセンターにも寄れずで   何もかも上手く行きません。。 

雨のバカヤローー

そんな雨の今日は、早く帰れる事になったので(笑) ダッシュで帰ろうと思います。

みなさんの足の裏は、柔らかですか〜 正しく歩けば皮はめくれる&脱皮する!! でわまた


a0077134_18214865.jpg

a0077134_1821572.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-14 18:36 | 足&脚 | Comments(0)

初夏ですね。

金曜日は、何時迄飲んでいたのか?  あれだけいた人達もどこへやら、、 [↓1時頃の写真]
a0077134_16312338.jpg


土曜日は、早朝より帰宅し ず〜〜とやりたかった古いPCの修理を

頂き物のPCやパーツ取りのPower Mac G4達 奮闘するも
マザーボード溺死、CPU X ,HD寿命、Ethernet&電源ユニット落雷&感電死 等々で
全員死亡、、

さらばGーーー4   涙涙

田舎は非常に雷が多いので、雷ガードは必ず付けましょう!って自分に言い聞かせてます。

消防団先輩団員の電気屋さんに処分して頂く事に いつも感謝です!
a0077134_16371526.jpg


日曜日は、恒例のフリ〜マ〜ケット〜

夏のよな暑さで、働くおっさんT欲しさに交渉するも(笑) 高すぎる! 断念
a0077134_16414046.jpg

欲しがったオモチャ&コーラフロートをGetしてご機嫌の我が子です。
a0077134_16313761.jpg


こちらも恒例の消防団 4月と言う事で、初集会

新しく入団したAkira君 ふと足を見てみると

私)自分足の裏カチカチやなぁ〜 ごっつい甲高いやん

Akira)そうなんです。母も同じで遺伝なんです。

私)それ遺伝ちゃうで、歩き方と体重の掛ける場所が間違ってるんやで  治るで

Akira) マジっすか!!!

この後は、ご想像にお任せします。
a0077134_16314666.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-04-13 15:55 | 休日 | Comments(1)