<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨ですね:::

徒歩1分のタケウチさんへ、午後のパンが焼き上がる15時過ぎにダッシュでバケットを買いに



雨の日は空いていて、パンの種類が豊富に残っているはずが、まだ小降りな為か
焼き上がりをどんどんGetするおねえさん達  

そんなに買うんですかと?ツッコミたい程買ってる人で店内大渋滞でした!!

a0077134_177532.jpg


なんとか無事バケット1本ゲット!し無事清算&退場。   


明日も雨だとか、久しぶりに麻婆豆腐を食べたいので天満にでも行こうかなぁ



よく見るとハート型のタコ  珍しいですね〜 

タコの部分に体重をかけてしまっているので、皮膚が硬くなるんです。
白くなっているのは脂肪の固まりですよ。

足の裏が伸びきる正しい歩き方で、少しずつ、、、  早く取れますように。。
a0077134_1951375.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-30 19:55 | 足&脚 | Comments(0)

欲しー

24を見ていると、Headsetがかっこ良く見えてしまう私です。


a0077134_20211339.jpg


iPhone持っていませんが、Bluetooth対応携帯なのでこれ欲しい〜です。

でも日本未発売,,,,,
[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-28 20:22 | その他 | Comments(0)

ミス アメリカ

昨日ミスアメリカ(ケイティ スタム)さんのようなスタイルになってと,嫁にメールし帰宅すると,,,

a0077134_17313733.jpg


嫁PCのディスクトップがこんなことになっていました!(笑) 

頑張って痩せて下さい!
[PR]
by GAIHANBOSHI | 2009-01-27 17:38 | 美脚 | Comments(0)

大雪

土曜日、急用で行きつけの動物病院がある高槻へ
久しぶりの高槻は、かなり変化していましたね。

遅くなったので、横綱ラーメンにて晩ご飯  かなり久しぶりで美味でした。

a0077134_16414043.jpg


日曜日は、朝8時から恒例の消防団の集い[消火栓BOXの入れ替え作業]
a0077134_16424852.jpg


そして本日 目が覚めると、外は大雪......
子供の頃だと嬉しかったのに、通勤となると嫌なもんですね。

a0077134_1714434.jpg

大阪じゃないみたいですね。
a0077134_1715812.jpg

対向車が全く来ないのでラッキーと思っているとと、反対車線は先頭のトラックが
滑ったのか、その後ろ超大渋滞でかわいそうでした。

事故らず遅刻せずでよかったです。

大喜びなのは、犬と子供だけですね。。

a0077134_1762169.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-26 17:07 | 休日 | Comments(0)

ひさしぶりのランチ

今日は、早く抜け出せたので1日2~4個限定のカマ定食を食べることができました。
おいしかった〜 

a0077134_17184766.jpg


明日の天気予報では、自宅付近マイナス5度だとか  風邪に注意ですね。
[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-23 17:21 | ランチ | Comments(0)

脱皮

雨の靭公園 人がほとんどいませんね。
a0077134_16592410.jpg


昨日の皮つながりで、
扁平足の方は、正しく足を使えてくると足の裏の皮が異常にめくれます。
注:間違っても引っ張ったりしたらダメですよ。
a0077134_16593363.jpg


外反母趾の方は、正しく足を使いだすと、まず親指の↓部分の皮がめくれます。
a0077134_16594174.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-22 17:04 | 扁平足 | Comments(0)

今年は、10kg痩せる&小顔&小頭になる事を嫁に誓ったのですが、なかなか先は長そうです。

取り合えず始めている事は、平日禁酒 ストレッチ&筋トレです。
お酒をミネラルウォーターに変えて感じた事は、寝ている時に鮮明な夢を見る事と目覚めの良さですね!
ミネラルウォーターは、飲みやすいVITTELを飲んでいます。

見た目の体の変化は、ありませんが、現在集中的に行っている小頭に変化が出てきていました。
なので、、、 自分が思っている程、他人は気にしていないと言う事を実感。

次は、顎のラインと頬肉を削ろうと、、、



今日ネットのニュースを見ていると、漫画家さんが手根管症候群だと書かれていました。
何度か耳にした事で、以前少し調べた時に思った事ですが、手と足の症状は、良く似ていると言う事です。

足が痛くなる大半の原因は、指を正しく使えていない事なのですが、
手の場合、日常生活で動かす事はと言うと、 掴む事 握る事 だけで、
それぞれ指の曲がった状態で行う事なので、手のひらの筋肉が脂肪で封印されている為に
足同様に、痙攣や痛みが出る事で手根管症候群になってしまうのだと、私は思います。

↓写真の数字1~3辺りに脂肪が固まってしまうと、指が動かしにくくなってしまいますので、指先を延ばして手のひらのストレッチがおすすめです。

a0077134_169515.jpg


↓ストレッチをすると筋肉も少しは動きやすくなり、皮膚も伸び縮みする事で、
手のひらの皮がべろべろとめくれてきますよ。
a0077134_1610358.jpg


[年末に手相用に撮影した私の手の写真です。新しい皮膚は柔らかです。]
[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-21 16:55 | | Comments(0)

外反母趾の経過

最近親指で踏ん張れる感覚が分かるようになってきたそうです。
a0077134_17135948.jpg



a0077134_17141080.jpg


何十年ぶりかに伸びてきた爪  
[爪は、正しい部分に体重が掛からなければ伸びません。]

a0077134_17141721.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-19 17:17 | 外反母趾 | Comments(0)

火事です。

昨晩、仕事が終わる少し前に電話が鳴り、切れるとまた掛かってくると言う状態 
でも仕事中なので出れない   

もしかして、と思っているとやはり火事でした。
機動隊の召集です!

仕事終了後、高速飛ばし大急ぎで帰宅 消防の制服に着替えて、火事場へ

a0077134_166845.jpg

無事鎮火
a0077134_1662443.jpg

全焼してました。  
a0077134_166334.jpg

住宅密集地でなくてよかったです。
a0077134_1664291.jpg


気温マイナス2度 放水後の水が道路で凍結し、ホース内でも凍ってました。
強烈に寒かったです。


機動隊の車です。↓
想像されているより、かなり本格的ななんですよ。
a0077134_1665466.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-16 16:26 | その他 | Comments(0)

The 扁平足!

アマゾンより年末に届いた24シーズン6のDVDを見る機会がなく
シーズン5の内容を忘れていたのでお正月休みに一気に見たのですが、
遂に今晩よりシーズン6を見始めようと思います。 死んだはずのジャックがぁ〜〜


24のサイトを見るとなんとSEASON7では、死んだはずのTONYが出ているではありませんか!!!
しかしTONYE ALMEIDA役のCARLOS BERNARDは、かっこいいですよね〜


と、24に興味のない方にはどうでも良い文章ですね。

本日は、扁平足について

↓扁平足は、単純に足の裏が平らな症状だけと思われていますが、実は恐ろしい足なんです。

a0077134_14422160.jpg

↑足の指先から腰迄の筋肉が全く動かないのが扁平足の特徴です。
 なので痩せない、細くなれない、食べれば太る、歩けば脂肪が堅くなる,,,,,,,,,
 要するに下半身の脂肪を燃焼できない足と言うわけです。

↑年代物の堅くなった脂肪達   に封印されていたアーチ↓も出て来たので、今後は足首から上へ~~
a0077134_14424241.jpg

a0077134_14425372.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2009-01-15 17:39 | 扁平足 | Comments(0)