<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お祭り?

日曜日、秋の道作りという地元の行事へ 

農道をキレイにする作業で、草刈り機がない私は何故か一人ぼっち
スコップで溝を掃除していると、カニを発見!  夢中でカニ探し!!


作業後 帰ろうとすると ちびっ子たちの為のお祭り?の準備へ強制連行され、、、

やきそば かき氷 フランクフルト  ヨーヨー釣り スーパーボールすくい etc...
a0077134_1646394.jpg

せっかくなので我が子も参戦  

場外は、オヤジたちの飲み会で、かなり飲まされてしまいました。
a0077134_16465245.jpg

お疲れ気味なカニさん達   翌日犬達に遊ばれて無惨な姿に 
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-26 17:04 | 休日 | Comments(0)

a0077134_1735181.jpg


蝉が急に少なくなり、大量の赤とんぼが....      [自宅近くのお話です。]
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-21 17:05 | その他 | Comments(0)

外反母趾の手術映像 

手術映像


↑ かなりグロイので見ない方がいいかも

最先端技術で手術をしても、体重を支えられる筋力が親指に備わらない限り外反母趾は、治りません。。
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-20 12:24 | 外反母趾 | Comments(0)

お盆休み

お盆休みに入り、天気のいい日が続いてますが、
本日 日曜日は、集合時間午前7時 恒例の消防団の点検作業でした。
朝6時起きです。

先日、自宅近くの墓地で火事があり、
火事があった日は、携帯を車に置いていて出動できずで、
夜から午前3時迄かかったそうです。
その際に使用したホース8本の巻き取り作業を、、、

先日の火事があった場所は、なんと15年位前迄 土葬していた墓地だとか なんか恐いですね〜

前回掃除した池とは別の貯水池で、水の循環作業の途中、山の上の消火栓の点検にまたまた選ばれたので行ってきました。

山の上の点検は、なぜかジャンケンで勝った人が点検なんです。

a0077134_15515258.jpg


天気もよく、景色最高で、涼しくて 山の上の点検が大好きな私でした。

猪名川の花火大会は、見れそうな場所ですね!

お盆休みは、17日迄になります。
18日からは、通常営業となりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-10 16:05 | 休日 | Comments(0)

もうすぐ秋

昨日は、豊中インターまでずぶ濡れで、その先は全然降ってませんでした。
暑さのせいで、家に着いたらカッパも乾いていて、、

暑い日が続きますが、言うてる間に秋なんですよね。 

a0077134_1722210.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-06 17:31 | その他 | Comments(0)

DVD

a0077134_20171961.jpg


我慢できず、買ってしまいました。

お盆休みにゆっくり見ようと思います。

しかし外は大雨&雷  バイクでこけないように、、、
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-05 20:18 | その他 | Comments(2)

マムシ注意!

PCも私も夏バテ気味な今日この頃。
a0077134_20201451.jpg


自宅の近くの小川で看板発見!

その後ヘビ発見!! 気持ち悪いので載せないでおきます。

大阪市じゃぁ ヘビ見ないですよね?
[PR]
by gaihanboshi | 2008-08-04 20:23 | 休日 | Comments(0)