<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

連休初日
やっぱり前に悩んだ3500円のやつ買いに行こうと  ユニバーサル園芸へ
a0077134_1752860.jpg

    残念売り切れ

a0077134_1771658.jpg

↑アメリカ村の穴場?  何時行ってもすいてるから好きです。
消防団の点検日と言う事で、大急ぎで帰宅

   
a0077134_1773227.jpg

大阪でもかなり標高が高いんじゃないでしょうか
晴れの日は、大阪湾まで見れるんです。

そんなお寺も点検範囲です。  

現役消防士の方と、消火栓を点検
a0077134_1774788.jpg

目印は、↓
a0077134_1775695.jpg


昭和の日は、友人とフリマに
子供には、安くて良い物をと  

やっぱりフリマが一番安いです。         ↓買っちゃいました。
a0077134_1781396.jpg

買った服に早速お着替え   暑かったです。
a0077134_1782412.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-30 17:27 | その他 | Comments(0)

大けやき

a0077134_10223433.jpg


自宅近く 国指定天然記念物の大ケヤキです。

緑がきれい  


7月位にアオバズク(ふくろう)と子供の姿がが見れるんですよ !

  
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-27 10:30 | その他 | Comments(2)

ケンカ?

今日の天気は最高!

a0077134_17251089.jpg

殴り合い?してはりました。



a0077134_17291450.jpg

嫁と子供が遊びにきてくれたので、休憩時間に公園で遊びました。
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-25 17:31 | その他 | Comments(2)

シーソーステッパー

面白いものを頂きました!!

a0077134_1412332.jpg


バランス取りながら、指先→脚→お尻 迄の筋肉が動くのがよく分かります。

正しく足に体重を掛ける事が出来れば、連動して動く脚の筋肉は、太くなる事なく脂肪の燃焼を初めるんですよ。

効果は、期待できそうです!

運動不足なので、暇な時にやろうと思います。 
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-24 14:17 | 脚痩せ | Comments(0)

朝からカエルが鳴いていました。
a0077134_16451053.jpg


今夜は、雨ですね。 

バイク通勤 帰るまで降らないで欲しいです。

今日の通勤 何故か車の量が少なかったです。 
いつも渋滞しているとこに車が、、なんで?




a0077134_16504627.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-23 16:51 | その他 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

4月28日(月)は、お休みさせて頂きます。

その他は、通常営業です。

よろしくお願い致します。
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-23 16:44 | お知らせ | Comments(0)

日曜日と昨日は

日曜日は、消防団の規律訓練でした。
a0077134_14251769.jpg

↑各地区の班長さんたち
a0077134_14213277.jpg

ホースのばしてポンプつないで 放水のお手本スタート 
a0077134_14214269.jpg

火ってかかれた板に向かって放水 
a0077134_14215235.jpg

懸垂が、、、
a0077134_1422892.jpg

土手でポンプ車での放水の練習
a0077134_14221714.jpg

サイレン鳴らして、一斉放水開始!   対岸の人に向かって〜

この後 恒例の打ち上げに  

a0077134_14224079.jpg

昨日は、お友達の誕生日会   あっという間におっちゃんに
a0077134_14223024.jpg

めでたいので  鯛めし  おいしかったです!


あ〜痩せたい 
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-22 14:40 | その他 | Comments(0)

土曜日

万博の近くに用事があったので、帰りにユニバーサル園芸に寄ってきました。
男一人でお花を、、、、 
a0077134_16542168.jpg

プチトマトの苗木2本とナスビとあれ?とそれ?とあと数本を購入  80円~200円位です。 
a0077134_16543379.jpg

もともとは、会社等へのリースからだとか  
a0077134_16545184.jpg

お花100円とかでめちゃ安です。 おっちゃんおばちゃんが多かったです。
a0077134_1655046.jpg

お花いっぱいで、においがスゴイです。
a0077134_16551196.jpg

↑マイナスイオンがでるやつです。さんせべりあ?さんすべりあ?たぶんどっちかです。(写真2枚目の正面奥にあるやつです。)

右のは、かなり巨大で1m以上あったと思います。で3800円 

安いですよね?本町だと1万円以上しそうな
a0077134_16552133.jpg

↑800円位でずっしり 鉢を変えたら高級感がでそうで、、、

上のを買おうか、下のを買おうか  お店の何処に置こうか、、 かなり悩んで、、、 結局、、、
a0077134_16553557.jpg

鉢とか園芸用品がわんさかで なんやかんやと時間が過ぎて 

ランチ食べに行くのも忘れてたので、この後ダッシュで山道を帰りました。
a0077134_16555012.jpg


なんとかランチに間に合いました。
そうです美味しい中華の双龍居へ  

今回は、麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しかったです! 麻婆豆腐定食700円!+etc
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-21 17:32 | その他 | Comments(0)

ブラジル料理

a0077134_16414418.jpg


店の1本裏の道を東に100m位のとこにある 入りにくそうな感じお店
ブラジル料理?イメージが浮かばないけど試しに入ってみました。

ブラジルAランチ?
(スープ状でサラミ、ウインナー、黒豆、チキンが入ってました。)

私の大好きなぐちゃぐちゃした感じの料理でしたが、う〜ん,,,,

明日は、久しぶりにジンさんのお店に行く予定 

最近1週間があっと言う間に過ぎて行く感じです。
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-18 16:50 | ランチ | Comments(2)

ニューマシン

近日設置予定です。

これで痛さが和らぐかもしれません。
楽に細くなれるかもしれません。

お楽しみに!
[PR]
by gaihanboshi | 2008-04-16 17:32 | お知らせ | Comments(2)