<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年の終わり。

本日で年内の営業が終わってしまいます。

仕事はとても楽しく、新しい出会い、新しい発見等、とても勉強させて頂いた
一年でした。

来年も感謝の気持ちを忘れず、できるだけ早く改善して頂けるように、
常に努力していきたいと思います。

年始は、1月7日(月)からの営業となります。

2008年もよろしくお願い致します。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-12-28 13:37 | お知らせ | Comments(0)

足が短めの女性、肝疾患のリスク高い可能性


英ブリストル大の研究チームが17日、足が短めの女性は肝疾患のリスクが
より高い可能性があるとの調査結果を発表した。食生活など幼少期に
何らかの要因があるという。

 調査は60─79歳の女性3600人を対象に実施。足の長さと体幹の長さ、
アラニン・アミノトランスフェラーゼ(ALT)など肝酵素4種類を比較したところ、
足が短い女性ほど、肝疾患の兆候が現れる可能性も高いことが分かったという。

 同チームは、この結果は足の長さと糖尿病や心臓疾患などの関連についての、
別の研究結果とも合致するとしている。

 研究チームでは、足の長さにも関係する幼少期に置かれた環境によって、
成人の肝機能が影響されるとの見方を示している。
a0077134_17154781.jpg




足が短い原因は、正しく歩かない事により、成長の段階での足や脚へ刺激が少なく
骨が成長しない為です。
正しく歩けると、親指の筋肉から連動する下半身の全ての筋肉が体重を正しく支え
その刺激が、骨の成長を促します。

正しく歩けないと、下半身の筋肉は動きません。
(筋肉太りと思っている方、それは脂肪が固くなったもので筋肉ではありません。)


そうなると、サスペンションが正常に作動しない体は、歩く度に内蔵へ体重分のパンチをしている事になります。


話は変わりますが、
本日O脚の友達が、小石につまずいて足の骨(足首)を折ったそうです。全治3ヶ月
かわいそうですが、笑ってしまいました。

あれだけ足を治しにおいでと言ったのに、、 
踵が歪んだ状態で固まってしまっている為に、体重を支えられないんです。
ギブス状態の写真を送って欲しいと交渉中です。

地面と平行に踵にシワがない方は、踵が歪んでいるので要注意ですよ!
(写真は、シワが斜めになっている方のものです。)

a0077134_17344224.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-12-19 17:42 | 足&脚 | Comments(0)

年末年始の営業時間

あっという間の2007年でした。

年末年始の営業時間のお知らせです。

年末は、12月28日(金)
年始は、1月7日(月)からの営業となっています。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-12-18 18:01 | お知らせ | Comments(0)

先週の話

先週の土曜日のお話ですが、三田にあるプレミアムアウトレットに家族で行ってきました。

a0077134_16394836.jpg


土曜日という事もあり、駐車場はわりといっぱいでした。

沢山の人で、特にカップルが多かったですね。 
喧嘩してるカップルを観察しているのが面白かったです。


駐車場が無料という事で、フードコートで三田牛を食べました。

a0077134_16443113.jpg


1歳2ヶ月になる子供です。
脚の長いスタイル抜群にしてあげようと、毎日、足と脚をいじくっているせいか?

一人で走り回っていました。(女の子です。)
a0077134_16482821.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-12-07 16:54 | その他 | Comments(0)