<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです。
8月13日(月)  14日(火)  15日(水) は、お休みさせて頂きます。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-31 18:22 | お知らせ | Comments(0)

外反母趾

2007.7.4
a0077134_12242734.jpg


2007.7.26
a0077134_1225635.jpg



かなり酷い外反母趾の方の親指の付け根部分の写真です。

今迄、親指の筋肉を全く使わないで歩いていた為に、変な場所に力が掛かり
その為にタコが出来たり皮膚が硬くなったりします。

親指の筋肉が動きやすい状態になって、積極的に親指を使い運動等された為
比較的早い段階で変化が現れてきた写真です。

べろ〜んとめくれたそうです。

1枚目より2枚目の写真の足裏の皮膚がガザガザしているのは、今迄に足裏の
全く動いていなかった皮膚が、動き出し伸び縮みする事でどんどんと新しく
再生されている為です。
他の部分にも変化が見られます。

硬かった皮膚も、もうすぐきれいにめくれ柔らかくなりそうです。
2007.7.26
a0077134_1232216.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-27 12:36 | 外反母趾 | Comments(0)

おすすめの靴

足の筋肉の状態が正常に戻っていけば、おすすめの靴はやっぱりハイヒールです。


意識して親指に正しく体重を掛けなければ、また外反母趾になってしまいますが、、

お店付近で、良い筋肉の足と脚のOLさんを週に1~2度程度見ますが、やっぱり
ハイヒールを履いていますね。


a0077134_1627433.jpg


海外で、ハイヒール短距離レースがあったそうです。

小さい頃から正しい歩き方で育つと、自然と膝に刺激が行き、成長の段階で膝下の長い脚になっていきます。

現代では、食べ物の欧米化により子供たちの成長がすごく脚の長い子供達が増えてきていますが
やはり正しく歩けていないせいで、筋肉のつき方が悪く、膝下の骨が曲がって見える子供が多いですね。

自分の子供だけは、、と思うのは当然です。

なので自分の子供だけは、脚の長いスタイルのよい子にと、日々いろいろとやっております。



え〜とおすすめの靴ですが、も1つ    夏なのでやっぱりビーチサンダル!
正しく親指で蹴って歩くと、ペタンペタンと良い音がしますよ。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-26 16:40 | 外反母趾 | Comments(0)

脳内

友人オススメ      脳内が分かるそうです。

http://maker.usoko.net/nounai/

ちなみに私の脳内は、、、、
a0077134_1636326.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-24 16:36 | その他 | Comments(0)

ブルドック

友達がブルドックを飼うかもしれない。
a0077134_1048266.jpg


かなりかわいい  です。 

大きくなっても無駄吠えしなくてとても飼いやすいそうで、でも顔が恐い、、

今日ブリーダーさんの所に行き決定するそうです。

とても楽しみです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-24 10:50 | その他 | Comments(0)

お顔

最近、前にも増して顔のシワ取りをして欲しいと言われて困っている私です。

現在、顔のシワ取りは行っていませんのでご了承ください。

理由
足が治っていないと脚の筋肉も動かないので、体全体の代謝が少ないです。
その代謝が悪い状態で、私の考える顔の筋肉に絡み付いた脂肪を取り除く方法を
行っても、すぐにシワ取りを行った顔は、元の状態の一部の筋肉しか動かない
脂肪いっぱいの顔に戻ってしまうからです。

あと一つ、どうしても必要な機械が手に入らないからという理由もあります。


以前よりもシワ取りの技術は、格段と進化していますので、再会の時迄お待ちください。





a0077134_3394620.jpg
a0077134_3402781.jpg



写真上 目の周りに脂肪が溜まる事で、まぶたが重くなり、下まぶたがぷっくりと膨らみ
膨らんだその下にはシワが出来てしまいます。

人の年齢は、目を見れば分かる!

それは、目の周りの筋肉(目と連動する筋肉)は、一日中動いている為です。

写真下
目の周りの筋肉に絡み付いた脂肪を燃焼されやすい状態にして
その後、目の周りの筋肉が動きやすい状態にするとふくらみが消えました。

*写真の方は、良い足&脚な方です。


今日は、約半年ぶりにバイク通勤をしました。
理由は、靭公園の地下の駐車場にいつも止めていたのですが、1週間ほど前から
夏休みで学生達のテニス大会があるのか、早朝から子供を見に来るお母達の車で
駐車場がいっぱいんなんです。
聞く所によると9月頃迄この状態が続くとか、、、

なので少しでも早く到着して駐車場に入れようと思い、満車にならない時間に
間に合うように家を出ると、なんと朝の6時50分
しかもこの時間帯は、大阪方面大渋滞、、、

あまりにも疲労が溜まるので、駐禁が怖いですが、以前のようにバイクで通勤する事に決めました。

朝ゆっくりと8時に家を出ようとバイクのエンジンをかけると、なんとバッテリーが上がっていて
急いで発電機とバッテリーを直結し、結局出発は、8時20分

少し焦りましたが、ゆっくり安全運転でも1時間で到着する事ができました。


間に合ってよかったです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-23 14:12 | 小顔矯正 | Comments(0)

最近、

しばらくブログを更新するのを忘れていました。すいません。

連休明けで、今日は月曜日だと思い込んでいた私です。

最近、家の近くに新しい道が出来ました。
箕面森町という住宅地ができるので、その近くと新御堂がつながったという訳です。
箕面市に感謝!!
非常に便利になり、かなり田舎生活が便利になって喜んでいます。

a0077134_18561784.jpg
a0077134_1856313.jpg


すごくきれいな道。ここに何千万もする家が建つんですね。
地元の方の話では、かなり高く売り出されるといっていましたよ。

ですがこんな不便な所に、わざわざ家を建てようと思う人がいるのかと思うと、、、
またこれで車の量が増え、通勤に時間がかるのかと思うと、、、

先日エコハウスを建てる芸能人のテレビを見ましたが、エコロジーにこだわっているのに
車に乗って移動、ダイビングスポットまで船で移動だとか、、何がエコロジーなんでしょうね?



最近の私ですが、非常に疲れています。
足が良くなられた方が次に希望する事、それは美脚。
いかに早く成果を出せるのか? それが今の課題です。


技術を更に磨かなければ、、、

今日の靭本町はお祭り?




a0077134_1965454.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-17 19:09 | その他 | Comments(0)

外反母趾

a0077134_17483728.jpg

この部分[写真の皮のむけている部分]が使えないから外反母趾になってしまうんですよ!

非常に簡単な事なのですが、意外に難しいそうです。[お客様談]

写真は、我が子の足です。
順調に足も脚も成長しているようです。


既に小指が曲がり、足の外側に重心が掛かっている子供が現代には沢山いるそうです。

原因は、歩行器の使用や、早い段階から無理に立たせようとする事からだと思います。

指を正しく使えない、踏ん張れない足を持った子供たちは、どんな大人になって行くのでしょうか?

間違った情報が人の身体を退化させて行くのかもしれませんね。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-07-03 17:56 | 外反母趾 | Comments(0)