<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

足とヒザの関係

指先が動かなければ、足ー脚ー骨盤へと連動している筋肉がまったく動きません。
そうなると、ヒザと腰に大変な痛みが待ち受けています。

ヒザの周りは、本来支え合う筋肉の密集地帯です。
そんなヒザに脂肪が溜まっている人は、要注意です。


a0077134_14404048.jpg


↑外反母趾の方のヒザの写真。 過去に水が溜まったりしたそうです。

a0077134_14494084.jpg


↑良い足になるとヒザが立体的に出てきます。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-06-28 14:44 | 外反母趾 | Comments(0)

外反母趾


外反母趾の方の足の裏の写真です。

a0077134_173236.jpg
a0077134_174416.jpg
a0077134_175095.jpg
a0077134_1761760.jpg
a0077134_1772584.jpg
a0077134_1782841.jpg


ちなみに↓は、私の足の裏の写真です。
a0077134_17103628.jpg


違いが分かると思いますが、白い部分は、脂肪の固まりです。
本来、正しい歩き方をしていると指は自然と動きます。
指が動けば、指と連動する筋肉も動きます。

外反母趾の方は、指を正しく使えていません。
なので本来動くはずの筋肉がある部分に、脂肪が溜まってしまうのです。


*先日ブログに登場した動物は、やっぱりアライグマだそうです。
家の近くの方が教えてくれました。
意外と凶暴だそうです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-06-20 17:15 | 外反母趾 | Comments(1)

田舎暮らし

何度も書いていますが、私の家はかなり田舎です。
家からお店迄の通勤は、車で片道1時間半もかかるんです。

近所の人がホタルが綺麗ですよと教えてくれたので、土曜日の夜
子供を背負い、嫁と3人で家の横の川沿いを散歩してきました。

家のすぐそばで、ホタルが既に5匹程見えたのですが、もっと沢山見たいと思い
どんどん川沿いを歩いて行くと、遠方からホタルを見に来ている車がチラホラと、、

道路とは、反対側の農道を歩いていたので、私の所からはホタルが割と沢山見え綺麗でした。

手に止まったホタルの写真です。

a0077134_12301617.jpg


こちらは、雨の前に必ず泣いてくれるカエル君


a0077134_1233255.jpg


子猫かな?と思ったら、あらいぐま??? たぬき???? の子供が家の側の溝にいました。
a0077134_12345164.jpg
a0077134_12352868.jpg


逃げる様子もなく、つぶらな瞳で かなりかわいかったです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-06-18 12:36 | その他 | Comments(0)

外反母趾

a0077134_1742341.jpg

↑以前の写真

久しぶりのご来店で、脚がかなり細くなられていてビックリしました。
外反母趾もだいぶ良くなって来たようです。

a0077134_18594523.jpg
a0077134_1902026.jpg
a0077134_1903845.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-06-13 19:03 | 外反母趾 | Comments(0)

外反母趾

あの〜私の足、普通なんですけど?外反母趾、治ったんですか?
と昨日言われました。

治療前の写真です。 [ 2007.2月]

a0077134_9433052.jpg


 [ 2007.3月]
a0077134_9441668.jpg
a0077134_9444329.jpg
a0077134_9445670.jpg


昨日、治療後の写真
a0077134_9472377.jpg
a0077134_9491295.jpg


ふと足を見たら、普通の足みたいなんです。 あれっ??と思ったそうで
まだ完全に治っていませんが、非常に喜ばれています。

何を悩んでいたのか?治ってくると忘れるんですね。だそうです。

引き続き、外反母趾と脚を細くと希望されていますので、どこ迄細くなるか
頑張って行きたいと思います。

*母子(親指の付け根)の出っ張りですが、骨が大きくなって来ているのではありません。
間違った情報が非常に多いのでご注意を!
[PR]
by gaihanboshi | 2007-06-06 09:59 | 外反母趾 | Comments(0)