<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

外反母趾

立ち仕事をされている方の写真です。
a0077134_17441886.jpg

初めてご来店された時は、親指の付け根に激痛が走り、その為どうしても
足の小指側に力を掛けて立っていたそうです。
それが自然で、なんら違和感もなかったそうですが、小指の外側と親指の付け根で
体重を支えていたおかげで、足と脚の筋肉のバランスが悪くなり、

脚の外側の筋肉が伸びた状態
脚の内側の筋肉が縮んだ状態
踵が歪んだ状態   

に何年間もなっていた為、その状態で固まってしまっています。

現在の写真 です。
脚の筋肉のバランスが戻り、足の歪みも無く、自然に体重が支えられる状態になっています。

a0077134_17443967.jpg
a0077134_17445663.jpg


↓の写真は、前回の写真です。上の写真と比べると踵の歪みがよくわかると思います。
a0077134_1803419.jpg


親指の付け根が痛くなり、小指の外側で歩く事で楽をしていると、知らない間に
足がどんどん悪くなり、外反母趾の小指版の内反外小趾になってしまい、
足幅がどんどん広がってしまいますので、ご注意を!
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-26 17:55 | 外反母趾 | Comments(0)

お知らせ

ゴールデンウィークの1日2日は、営業します。


a0077134_18194916.jpg


我が家の犬が、空を飛んでいる瞬間です。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-25 18:20 | その他 | Comments(0)

魚の目やタコ

間違った歩き方、体重の掛け方をすると、本来動きたい筋肉のそれ程強く出来ていない
部分に体重がもろに掛かり、魚の目やタコが出来ます。

a0077134_18444184.jpg


魚の目がなくなると歩きやすくなります。
a0077134_18464379.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-19 18:47 | 外反母趾 | Comments(0)

靴と中敷と親指

昨日、ついにゴミ箱行きになった私のスニーカーです。    かなり汚れていてすいません。

a0077134_17152731.jpg


正しく親指で正しく蹴って歩いていると、必ず中敷の親指の腹の部分と当たる場所が写真のようにめくれます。

それだけ親指の力は凄いんです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-17 17:22 | 外反母趾 | Comments(0)

甲高さん

甲高&外反母趾でお悩みの学生さん。2度目のご来店 
a0077134_16211744.jpg

*甲高の足を治して行くと、どうしても足のサイズが変わってしまいます。
a0077134_16215832.jpg



最近ビリーズブートキャンプにハマっているそうです。

運動では、踏ん張る際に足のどの位置に力を掛けるかによって、脚はどんどん太くなってしまうのでご注意を。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-12 16:31 | 甲高 | Comments(0)

MacBook & AirMacExpress

昨日の出来事
友人がMacBookとAirMacを購入。
以前使っていたのは、初代iMac    ←先日リサイクルショップで5000円で売っていた。

a0077134_15201938.jpg


AirMacの設定が出来ない、と電話がかかって来たので事務所へ行くと
ルータとiMacを繋いでいるケーブルを、新しく購入したAirMacとiMacで繋いでいた。

そりゃ繋がらんわ〜

その後、問題が発生 
AirMacExpressが無線機能のみでルータ機能がない。
なので古いiMacが使えない。

たまたま自分の店にAirMacStationが余っていた。

仕方が無いので交換してあげた。

a0077134_15205226.jpg

無事設定終了。 

さすがIntel Core 2 Duo搭載の新機種MacBook            超速い
この性能で139800円は、お買い得!  あ〜欲しい。

Windowsを使っている人によく「Macは難しそう」と言われる。
Macの説明書は、超薄い。
分からなければMacが教えてくれるから、かなり簡単。

アメリカでは、小学校でMacを使ってたりする。

そんなMac大好きな私でした。


Mac音痴な友人が、アメリカで買い付けて来た、ビルケンのかわいいレディースサンダルをゲット!!
a0077134_15221166.jpg


自分用にも色違いが欲しいなぁと思ったサンダルですね。
やっぱり足には、サンダルか雪駄が一番良いと思います。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-11 15:29 | その他 | Comments(0)

美白と皺

右利きなので、自分の左手だけを皺取りの要領でやっていたら、
黄ばんでいたゴツゴツの手が、とんでもなく色白でツルツルな手になってしまいました。

お客さんに両手を比較してもらうと、かなりビックリされる程です。

手の皺も薄くなったような感じがするので考えてみたら
新陳代謝が良くなったせいか? 皺の底の色が薄くなった為に、目立たなくなったようです。

お店にお越しの際は、比較して見て下さい。

三脚がないので、両手の比較写真が載せれないのが残念です。
写真では分かりにくいですが、結構凄いですよ。
a0077134_1764971.jpg
a0077134_1774461.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-05 17:13 | 小顔矯正 | Comments(0)

靭公園は、桜満開のようで昨夜は新入社員の方達でかなりの人達でした。
a0077134_17273178.jpg


自宅近くは、かなり山奥なので、満開迄、もう少し時間が掛かりそうです。
a0077134_17252914.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-03 17:29 | その他 | Comments(0)

外反母趾

久しぶりの書き込みですいません。
無事、デジカメも修理から戻ってきました。
また若干残っておりますが、お店の模様替えもほぼ終了です。

久しぶりのお客様に、「ええ感じやん 」 と言われて喜んでいます。

話は変わり、外反母趾でお悩みの方からよくどんな事をされるのですか?
テーピングですか?などの質問を頂きます。

本来使われるはずの筋肉は[間違った歩き方の為],外反母趾の方、甲が高い方は、
動けなくなっています。
その為に、骨のバランスを保てなくなっています。


外反母趾の方が、急に正しい歩き方や親指で蹴って歩く事や、つま先立ち等をして起こるのが、
親指の付け根付近に走る痛みです。

なぜ起こるのか?

それは、今迄脂肪により固められていた筋肉が動きだそうとするのですが、絡み付いた脂肪
が思うように外れず、また本来筋肉によってガードされているはずの神経が、
むき出しの状態だからなのです。


その原因である、筋肉に絡み付いて固くなってしまった脂肪。
その脂肪を取り除き、本来動くはずの筋肉や筋が元通りに動きやすくなる状態に
する事が当店で行っている事です。


a0077134_17345516.jpg

↑えぐれているように見えている部分は、本来筋肉がある部分なんです。
↓筋肉が動いてくれば、えぐれが少しずつましになってきます。
親指の指先から足首迄、脂肪が柔らかくなり筋肉が動きだして赤くなっているのが分かると思います。
a0077134_17355655.jpg

a0077134_173743100.jpg


おすすめの靴は?と聞かれたのですが、ちまたでは外反母趾の方にアーチにそって
盛り上がっている靴が人気だそうです。

が、本来   人は、足のアーチを使って歩いているので
アーチの部分が盛り上がっている靴は、筋肉を使わずに楽に歩く事になってしまいますので
よくありませんよ。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-04-02 17:43 | 外反母趾 | Comments(0)