<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休日

土曜日、嫁&子供を連れて宝塚のベビーザらスへ行ってきました。
山道を越え、30分程で到着。

a0077134_12234593.jpg

a0077134_1224287.jpg

凄い人の数   駐車場は大渋滞

カートの中に凄くいっぱいのベビーグッズを入れている人達の多さに、
さすが高級住宅地 宝塚 と思いましたね。

ちなみに私は、特売の粉ミルクを買いました。スクスクとか?スコヤカとか?スがつくミルクです。

その晩は、3月にある友人の結婚式に向けて、綺麗にして欲しいと言う嫁さんの、
シワ取り&足と脚     [自称20歳の嫁さんです。]

さすがに疲れました。

日曜日、友達とフリーマーケットに行けたらいいなぁ、と言っていたのですが、
朝起きて寒かったので布団に包まっていると、友達から  
「もうフリマに着いてるで、けえへんのかいな?」と言う電話

出店状況を聞くと、出店数が少ない上に寒い&業者だらけ

と言う事で行くのをやめる事にしました。


午後から合流する約束をして、手ぶらじゃあかんと言う事でケーキを買いに
川西のNAKATAと言うお店でケーキを購入  
 
a0077134_1421872.jpg

繁盛しているお店は、並ぶのと待たされるのが嫌ですよね〜

でも美味しかったです。

友人の生後2ヶ月の双子ちゃんのおへそが、卓球の玉くらい大きくてビックリした一日でした。


*免許更新の為の証明写真を撮ったのですが、自分の顎の形の変化にビックリ
 自分で自分の顔のしわ取りをやっていた結果なようですが、角張った顎がシャ〜プになっているようです。 
以前はエラ張ってる感じ?  整形したみたいです。
 
a0077134_14105590.jpg
a0077134_1411717.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-26 14:14 | その他 | Comments(0)

年齢は顔のどの部分で分かるのか?

子供と大人の顔の違いで何処が重要なのか?と考えてみました。

それは、目元のハリの違い。目と目の周りのシワやくぼみだと言う事が分かりました。

目をアップした写真だけで、年齢や顔の印象が分かってしまう程、目は重要だと言う事です。
a0077134_1746422.jpg


人の目は、一重、二重、三重等、目と眉毛の間のラインによって目の大きさが違って見えます。
整形では、目と眉毛の間のまぶた部分の余分な脂肪を取る事で一重から二重にする方法があります。

私の考えたシワやその原因である脂肪を取る方法、それを目の回りにも出来ないか
ピンポイントで出来ないかと実験してみました。

目も足同様、使われていない筋肉が、まぶた等の目の周囲に脂肪を蓄えてしまう為
その部分の筋肉が動くように、優しく優しくやってみました。

実験前

a0077134_1750467.jpg


実験後  まぶたの目尻がふっくらして、もち上がった感じです。
a0077134_17504618.jpg



a0077134_10481465.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-22 12:12 | 小顔矯正 | Comments(0)

続 沖縄旅行

神戸空港
a0077134_108843.jpg
a0077134_1085193.jpg


2時間位?で沖縄に到着
沖縄は暑かったです。気温25度 バスクシャツでも汗だらだらでした。

到着後、レンタカーで鍾乳洞やらハブやらがいてる場所でランチタイム
沖縄はブタが名物だそうです。
a0077134_1093083.jpg


名物のトンカツ&地ビール 
地ビールは甘過ぎておいしくなかったです。 でも数杯飲みました。
a0077134_1010587.jpg

全長1キロ位の鍾乳洞を歩いて、さすがに食後で死にそうでした。
a0077134_101031100.jpg


ハブ園にて   ハブの大群
a0077134_10454366.jpg

a0077134_1011697.jpg
a0077134_10112323.jpg


晩ご飯は、琉球料理   
あっさりとした料理だったので、酒飲み消防団には不評でした。
a0077134_10115460.jpg


ケントスというライブハウスにて  
a0077134_10122869.jpg
a0077134_10125264.jpg


翌日はクジラを見に行ってきました。
数多くの舟の中で、ラッキーな事に自分たちの舟の前に2匹のクジラが上がってきて
ジャンプはしてくれませんでしたが、興奮しましたね。
[昨日のブログ写真は、パンフレットの写真です。]
a0077134_10135577.jpg
a0077134_10142310.jpg
a0077134_10144454.jpg
a0077134_101525.jpg
a0077134_10152571.jpg


国際通りで外人さんが銅像の格好してはりました。
a0077134_10164254.jpg

オリオンビールの発泡酒  
ビールと思って買ったら発泡酒でした。
a0077134_1017310.jpg


沖縄産のタバコ  吸わない人には興味のないもんです。
a0077134_10171941.jpg


この後、時間つぶしに誘われたパチンコで大負け

といった感じの1泊2日のあっという間の旅行でした。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-20 11:19 | その他 | Comments(0)

沖縄旅行

思っていたより楽しかったです。
明日また更新します。

a0077134_1749172.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-19 17:49 | その他 | Comments(0)

自転車

先日、店に置いておくように自転車を購入しました。

オシャレなデザインだとすぐ盗まれるそうなので、ママチャリにしました。
ホームセンターの広告に載っていた一番安いのを買いに行ったのですが、
まだ入荷していないと言う事で、諦めて1000円高い24インチ位の小さいのを買いました。

自転車って便利ですね。
前は、スケートボードの長いやつ(ロングボード)で移動していたのですが、本町は
人が多く、結構目立ってしまうので歩いて移動していました。

*スケートボードは足がダメな人は絶対にこけてしまう乗り物なので気をつけましょう。
 私はこけた事がありません(自慢してすいません。) ↓こんなんです。長さ1m位?

a0077134_15111725.jpg


休憩時間も歩きだと、行動範囲が狭くて狭くて、、でも今日は、自転車で梅田の
ヨドバシカメラへ行ってきました。

凄く近くてあっという間でしたよ。
でも185cmの私が小さい自転車だとやっぱり怪しいんですね。
途中、警官に止められました。

久しぶりの電気屋さんは面白いですね〜
今流行の立ってるだけで振動して痩せるってやつが置いてあって、
おばさんがやっていましたが、かなりしんどそうでしたね。

その後、お目当ての物を購入してダッシュで帰ってきました。

明日土曜日から私は、沖縄旅行にいってきます!
本当に行きたくないんです。でも地元の消防団の旅行なので出ないと
「火事になったら消さへんぞ〜〜」って感じなんで、なので行くからには楽しんできます。

でも一泊二日 

集合時間 早朝

天気予報は、雨 
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-16 15:30 | その他 | Comments(0)

結婚式

a0077134_10254040.jpg


昨日、友人の結婚式へ行ってきました。
学生時代の友人達と久しぶりの再会で、同窓会のようでした。
15年ぶりなので、容姿がかなり変わっていて、、

見てはいけないとは思っても、やっぱり目が行ってしまうハゲた額。
私はボウズ頭なので自分の事をハゲと言ってしまう癖があるのですが、
その発言の度に冷たい視線を感じました。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-13 14:49 | その他 | Comments(0)

現像が無料

昨日、1日に3回も飲酒検問を受けました。
飲んでないので全然平気ですが、、、

そんな話をしていると、ふと免許の更新の事を思い出し、けっこう慌てました。
誕生日から3日経過で間に合うの?

慌てて門真の免許センターへ電話すると、法律が変わったそうで、
誕生日から1ヶ月間は良いのだそうです。
よかったです。

安全運転な私は、やっぱりゴールド免許です。

a0077134_185108.jpg


え〜と、写真ですが、現像が無料なサイトがあります。
郵送まで無料なので、オススメですよ!

知っている人は知っている。
名前は、プリア
http://priea.jp/

ちょっと現像粗いですよね?
PC上で見るより、やっぱり写真は現像するほうがいいですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-09 18:07 | その他 | Comments(0)

小顔

a0077134_10444380.jpg


顔が大きくなる原因     それは脂肪

脂肪が付く事で表面積が多くなり、凹凸が増えてしまう。

若いときの写真と現在の写真を見比べてみると、顔の色々な部分に影が出来ている。
芸能人がライトを顔に当てているのは、やはり若く見られたいからなのだろう。

足を治していると良く分かる事、それは脂肪にはいろいろな顔があると言う事。

膨らんで明らかに脂肪が付いている部分は、太っているからとすぐに分かるが、
凹んでいる部分も、実は、、、  

写真の点線部分の脂肪、それをなくし、下に隠れている筋肉を動きやすい状態に
すれば、自然と顔は小顔になる。

一重、頬骨、エラ、シワ、etc,,,
全て脂肪が原因なのだ!

只今、全顔アップ可能なモデルさんと交渉中です。
乞うご期待
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-08 13:16 | 小顔矯正 | Comments(0)

気がつけば

気付けば32歳になりました。

先日友人達にお祝いをして頂き、何歳になっても嬉しいもんだと思った私です。
まだまだ年下の私は、子供扱いされています。

a0077134_10485381.jpg


せっかくのケーキも、酔っぱらっていたのであまり覚えていません。
おいしいおいしいと言って食べていたそうですが、、すいません。


話は変わりますが、最近自分自身の顔を研究材料にしています。
何故か? それは、顔全体の写真を公開してもいいと言う心の広い友人がいないからです。

右目は奥二重なのですが、左目が一重だったり二重だったりと言う私の目なのですが、
凄いです!ばっちり二重になりました!

一重の原因は、
よく整形外科のチラシ等で載っているように、目と眉の間に溜まっている脂肪です。

なので眉と目の間の部分の脂肪を柔らかく、
そして燃焼するように筋肉が動く状態にしてあげると二重になるようです。

手術しなくても簡単に二重に出来るように引き続き研究してみます。

あと、小顔にする方法ですが約**%分かっています。
興味がある方は、足の時にでも聞いてみて下さい。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-07 14:29 | その他 | Comments(0)

大雪

私は大阪の超がつく田舎に住んでいます。
なので通勤に片道毎日1時間30分

今日は、昨日の天気予報が見事的中 
カーテンを開けると銀世界
a0077134_11155468.jpg


いつもより余裕を見て家を出たのですが、予想が的中、、、大渋滞でした。

a0077134_111694.jpg


結果、到着迄2時間30分も掛かってしまい、ぐったりです。
[PR]
by gaihanboshi | 2007-02-02 13:45 | その他 | Comments(0)