<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨガの先生

本日より友人のxxxxxxxxさん(ヨガの先生)が通ってくれる事になりました。
生徒数1000人だとか、、、凄すぎ

一番効いた言葉は、足治したら、脚細くなるよ! ですかね?

O脚、内反小趾、甲高の症状、ご本人は太ももの太さを気にされていました。

O脚修正前と修正後です。 
a0077134_18384829.jpg

a0077134_1839611.jpg


まず太ももの筋肉がなかったので、筋肉が出る状態に戻し、その後はO脚の処置と
甲を低くしました。

「なんか太ももに筋肉が出来てる」「体柔らかくなってる」「靴デカくなった」と驚いていました。

一番驚かれたのは、はいてきてたスリムジーンズが大きくなった事だそうです。

当店での足と脚の修正は、少し痛いんですが、「女性は綺麗になる為なら我慢するよ!!」
と言っていました。

感動したので通いますと言ってくれたのが嬉しかったですね!
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-26 18:52 | O脚 | Comments(0)

友人のO脚 

高校時代からの親友のデニー氏と、昨夜久しぶりに会ってきました。
denny氏は、プロゴルファーを目指している同級生です。

デニー氏の事を書いたブログです。現在休止中です。  http://ameblo.jp/denny/

お店を始めた頃からデニー氏のゴルフのスコアが良くなく、原因である足と脚を治す為に
週1ペースで治していたのですが、お店が忙しくなり、嫁さんの出産等で途中から
あまり会えなくなっていました。またデニー氏の婚約等で。

昨夜は、久しぶりにO脚矯正をやってきました。
デニー氏の5月頃の写真です。
a0077134_14373929.jpg
a0077134_14375146.jpg


昨夜のマッサージ後のデニー氏
a0077134_14382957.jpg
a0077134_14384525.jpg


最近、ゴルフのスコアは絶好調だそうですよ! 

ほんとはもっと色々治したいところが、、、
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-19 14:44 | O脚 | Comments(0)

太い脚 細い脚  とダイエットの関係

先日、お客さんと脚の太さについて話をしましたので、ブログに追加したいと思います。

私の脚が太いのは、骨太だからなんです!と言い切っていたNさん。
私の脚は生まれつき太いんですと思い込まれているTさん。
何をしても痩せないんですと言われたKさん。
[ブログ見られていたらすいません。責任を持って治していきますので。]



みなさんと共通の話題でお話しさせて頂いた結果ですが、脚の太さは、足と関係があるんです。
足さえ治せば自然と痩せていき、脚は細くなっていきます。
それは、足の筋肉が 足--足首--ふくらはぎ--太もも--お尻--ウエストと
下半身すべての筋肉の出発点だからです。



まず、一般的にダイエットをしようとして1番目にする事、多くが走る事ですね。
それは何故でしょう?

それは、人間の筋肉の約半分近くが脚にあるからです。
脚の筋肉の消費するエネルギー量はすごいもんなんです。
その一番エネルギーを消費してくれるはずの脚の筋肉を、脚が細くならないと思われている
みなさんは、間違った歩き方を長年されていられたばっかりに封印してしまっているのです。


脚の太いチーターはいませんよね?

走ってもウォーキングをしても痩せないと言う方達は、、、

ではどうすればいいのか?

まず足を正常な状態に戻すことです。 

字で書くと簡単なんですが    これがちょっと痛いんですよ   ごめんなさい

変化を体感された方の体験談ですが、

歩く事が速くなった。
歩いていると汗が大量に出る。
歩いた後にふくらはぎと太ももがだるい、筋肉痛になる。
体重が増えた、が脚のむくみがなくなった。

等です。体重が増えるのは、筋肉が増えた為ですね。
[脂肪より筋肉のほうが比重が重い為]
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-13 11:07 | その他 | Comments(0)

外反母趾の遺伝について。

数日前、私も遂にお父さんになりました。
まだ全然実感がなく、大丈夫だろうかと不安でいっぱいです。

さて今回は、非常に興味深い話が聞けたのでブログにて紹介したいと思います。
それは、外反母趾の遺伝についてです。
よく「私の外反母趾は、遺伝なんです。」とお客様から話を聞かされます。
ですが、やはり歩いて頂くと、歩き方がおかしいのです。

生まれたての私の子供の足を見てみました。
肉付きがよく、しっかりとした足でした。
その時に、看護婦さんや助産婦さん等、産婦人科におられた方達に
生まれてすぐの子供の足で、外反母趾の子供はいましたか?
と聞いてみました。
すると、みなさん「見た事がない」とすぐに答えを頂きました。

a0077134_13153865.jpg
a0077134_13155377.jpg


[写真は私の子供の足です。]

福耳の赤ちゃんや、手足の指の長い赤ちゃんはみますが、外反母趾のあかちゃんはねぇ 
といった感じでした。

やはり、外反母趾は遺伝ではないのです。
子供は親の歩き方を真似します。
また歩行器等も代々使われている家系等、さまざまな要因で歩き方がおかしくなった結果
外反母趾になってしまうのでしょう。

歩き方が正しいか一度、自分自身の踵を見てみて下さい。
地面と水平になっていなければ、あなたの歩き方は間違っていると言う事になります。
殆どの人が、写真のように斜めになっている事でしょう。

a0077134_1322987.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-10 13:29 | 外反母趾 | Comments(0)

甲高

甲が高い人は、靴のサイズが合っていても甲の部分が痛くて入らなかったりします。
スノーボードのブーツで、いくら締め付けてもフィット感が得られなかったり、
靴ひもが足りなかったり等、意外と悩まれている方は多いのですが
治らないものだと思われています。

足や甲の骨が変形していると思われがちですが、実は違います。

本日よりお越し頂いた、外反母趾で幅広と甲高な方の修正前と後の写真です。

うわぁ〜ブーツが大きくなった! とビックリされていました。


a0077134_14363467.jpg


a0077134_14365218.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-07 14:46 | 外反母趾 | Comments(0)

O脚

本日より来られた方のO脚修正前と後の写真です。
a0077134_1895842.jpg


a0077134_174742100.jpg


来店時は力を入れても力が入らないのか、膝と膝はくっつきませんでしたが
なんとか帰る迄には力を入れると膝と膝がつくようになりました。

ですが、やはり足が悪いので次回来られる頃には元に戻っている事でしょう。
写真を見て分かるように、力を入れた状態で甲高になってしまうのはダメなので

O脚の原因は、さまざまな事が言われています。
ぺちゃんこ座りや骨盤が開いている等、

ですが、本当の原因は正しく足を使わずに歩いている事です。それだけです。
よく言われている内転筋を鍛えても、根本の原因ではないので意味がありません。
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-06 18:01 | O脚 | Comments(0)

足の話(タコと美脚)


a0077134_1549172.jpg
a0077134_15493144.jpg

写真は、外反母趾の方に多い症状である、足の親指と人差し指の付け根に出来るタコです。
外反母趾の方は、親指の付け根に体重が掛かると痛みがある為に、どうしても小指側と
このタコの出来る部分に体重を掛けてしまう為にタコができ小指側の皮膚がぶ厚くなり
幅広や内反小趾になってしまいます。

筋肉と靱帯を正しい状態に戻して行き、正しい歩き方をすれば、今迄体重を掛けてできた
親指と人差し指の間にできていたタコも使わなくなる為に、自然と写真のように取れてきます。

話が変わりますが、女性であれば誰しも憧れる細くて長い脚(美脚)
そんな脚も、実は足が悪ければ何をしても細くなりません。
太ももやふくらはぎをいくらマッサージをしても、足が悪ければ自然と元に戻ってしまいます。
こればっかりは、歩き方を変え正しく足を使う歩き方に変えただけでは戻らないのです。

筋肉が正しく動く状態にしてこそ、初めて正しい歩き方により脚全体の筋肉が動くようになるのです。
まず驚く事はと言いますと、足首が細くなる。ですね。


お客さんが異常に喜んでくれるので書いてみました。
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-02 16:09 | 外反母趾 | Comments(0)

ホームページ

ホームページ作成しました。
http://web.mac.com/voice_hiccup/
[PR]
by gaihanboshi | 2006-10-02 13:31 | 外反母趾 | Comments(0)