カテゴリ:その他( 157 )

さくら

未だ治らないバイク事故での足の骨折。

その為に、早朝から病院へ。

骨折は、時間だけが治してくれる.....






自宅近くの山桜は、ほぼ満開。

a0077134_1201022.jpg



靭公園の桜も、満開ですね。

a0077134_120753.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2016-04-05 12:29 | その他 | Comments(2)

脱皮。

自宅近くの小川で、子供がヘビの脱皮した皮を見つけたそうで、送られてきた写真がコチラ。

a0077134_16592845.jpg


冬眠から目覚め、全身の筋肉を使って獲物を食べまくり、体の成長と共に脱皮して行くんでしょうね。

でもでかいですね。 2mくらい?


みなさんの足裏も、脱皮していますか??

正しい努力は、足裏に現れますよ!
[PR]
by gaihanboshi | 2014-05-28 17:00 | その他 | Comments(0)

ありがとうございます。

K様へ。
お下がりでよかったらと、レゴありがとうございます!
かなりハマっている様子です。
a0077134_17331789.jpg


自宅近くでは、紅葉がちらほらと…秋ですね〜
[PR]
by gaihanboshi | 2013-11-07 19:24 | その他 | Comments(0)

もう夏ですね。

林足研究所は、とっても涼しいのですが、エレベーター&廊下は、暑すぎます。


ごめんなさい。




今朝、庭の山桃の木に、セミ発見!
a0077134_16405776.jpg



そして、カマキリの子供も発見!

a0077134_16424175.jpg


夏ですね〜〜
[PR]
by gaihanboshi | 2013-07-11 16:41 | その他 | Comments(0)

卒園式

先日、長女が幼稚園を無事卒園しました。
a0077134_1413559.jpg


大きくなったでしょ!  靴下は、年中ずれてましたね[笑]
a0077134_14132438.jpg

卒園式に、1番乗りだった為、園長先生&先生達と写真をゆっくり撮影出来ました。

30分後の、人だかりは、凄かったです。
a0077134_14135089.jpg



a0077134_1414088.jpg



春到来ということで、

庭の桜は、ちらほらと咲き始め。
a0077134_14135335.jpg

しいたけもニョキニョキと
a0077134_14135843.jpg



今日の靭公園の桜は、ほぼ満開でしたが、あいにくの雨ですね。
a0077134_1427182.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2013-03-28 14:30 | その他 | Comments(0)

かぼちゃ

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンって何月何日?と毎年思いますが、、

ハロウィーンは10月31日。
実は11月1日は万聖節(ばんせいせつ)と呼ばれるキリスト教の行事の日で、この万聖節のちょうど前日を“All Hallow's Eve”と呼ばれ、音の響きからか、いつのまにかHalloweenと,,,,,



a0077134_1723027.jpg


自宅の庭に、大量に出来た変な形のかぼちゃで、Jack-o'-Lanternを作るのだそうで、楽しみです。


::完成写真::
a0077134_938560.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-10-25 17:24 | その他 | Comments(0)

サクランボ

昨日、早朝に池のメダカ達にエサをあげてのんびりと観察していると、鳥のへんな鳴き声が。
a0077134_16101258.jpg


ヒヨ鳥が、鳥よけに引っかかっていたようで、解いてあげ、どんくさい鳥だなぁと... 
a0077134_13344634.jpg


お目当ては、桜の木になっているサクランボ  もうすぐ食べごろで甘くてすごく美味しいんです。
a0077134_13345763.jpg


美術館へ行くとかで、寄ってくれた子供達と少し靭公園の北側にある小さな公園で遊んでいると
a0077134_133524.jpg

こんなとこにもサクランボが出来る桜の木を発見!  その味は、なんとも渋くて渋くて[笑]
a0077134_1335571.jpg


只今、靭公園は薔薇が満開ですよ! 
a0077134_1335972.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-05-17 16:11 | その他 | Comments(0)

倒木

昨日の風は、凄かったですね。

施術中に、やたら消防車やパトカーのサイレンが靭公園から聞こえていたので気になっていましたが,,


先程マクドナルドへ遅めのランチを食べに靭公園を通ると、大木が倒れていました。 

怖いですね。


a0077134_16255816.jpg


さくらは満開?
a0077134_16261049.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-04-04 16:27 | その他 | Comments(0)

チョコレート。

昨日は、少し早く終われたので、頼まれていたものを買いにダッシュでコストコへ。

晩ご飯の材料もと、物色していると、試食だけでお腹がいっぱいに。


おもちゃ売り場は、巨大な滑り台&ブランコ付きハウスが売っていて、誰が買うのか興味津々でしたね。
a0077134_17563265.jpg


出口でのカバンチェックに、嫁からももらえなかったのに、お客様からは沢山頂けたチョコを見せびらかしてきましたよ[笑]


a0077134_1881412.jpg

将来アンパンマンになりたいと言っていた子供へと、頂いたアンパンマンのクッキーも一瞬で胃の中へ。

チョコレートありがとうございました!
[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-15 18:09 | その他 | Comments(0)

寒いです。

林足研究所は、壁3面に窓が多数あり暖房を入れてもいれても、寒くてたまりません。

今朝、玄関のドアが凍り付いて開けれない程寒く、通勤途中の温度計は、マイナス6度....

いったい何度だったんだろうと、またまた田舎ネタでした。
a0077134_18533420.jpg

[PR]
by gaihanboshi | 2012-02-03 18:53 | その他 | Comments(0)