人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PC不調の原因 続 夜桜  靭公園 テニスコート横 >>

雨の滋賀

土曜日  午後の用事がなかったので、前々から飲んでみたかった日本酒を買いに滋賀へ!

滋賀の友人に連絡を入れるも電話に出ない,,,行く事をメールする。

名神高速の京都東を降りて、便利なバイパスを通りあっという間に、目的地の上原酒造に到着
雨の滋賀_a0077134_15584119.jpg

サンプルの瓶↑
雨の滋賀_a0077134_15585245.jpg

山廃仕込み[やまはいじこみ] 木槽天秤しぼり[きぶねてんびんしぼり] 木桶仕込
と言うこだわりの日本酒で、運良く最後の1本らしき無濾過生原酒の一升瓶を購入できました!

雨の滋賀_a0077134_1559958.jpg

雨の風車村は、誰おらず、、、 釣り竿を持ってこなかった事を後悔。。

京都辺りで、友人から電話が入り、言うてくれたら手配して送ったるのに〜〜 と往復4時間が、、、でも楽しいドライブができたのでよかったです。

帰宅した夜、美味しすぎて半分以上飲んでしまいましたとさ  日本酒最高!!! 






日曜日 いい天気 二日酔いもなく午後から尼崎の友人宅へ

自宅から車で1~2分の桜の森[と言う名前だったと思います。] で大勢のカメラマンの撮影会 
雨の滋賀_a0077134_1645956.jpg


毎朝、通勤で見ていますが、やっぱりきれいですね〜  パノラマ撮影できず残念
雨の滋賀_a0077134_1651044.jpg

by gaihanboshi | 2009-04-06 15:58 | 休日 | Comments(0)
<< PC不調の原因 続 夜桜  靭公園 テニスコート横 >>