人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 足とヒザの関係 田舎暮らし >>

外反母趾


外反母趾の方の足の裏の写真です。

外反母趾_a0077134_173236.jpg
外反母趾_a0077134_174416.jpg
外反母趾_a0077134_175095.jpg
外反母趾_a0077134_1761760.jpg
外反母趾_a0077134_1772584.jpg
外反母趾_a0077134_1782841.jpg


ちなみに↓は、私の足の裏の写真です。
外反母趾_a0077134_17103628.jpg


違いが分かると思いますが、白い部分は、脂肪の固まりです。
本来、正しい歩き方をしていると指は自然と動きます。
指が動けば、指と連動する筋肉も動きます。

外反母趾の方は、指を正しく使えていません。
なので本来動くはずの筋肉がある部分に、脂肪が溜まってしまうのです。


*先日ブログに登場した動物は、やっぱりアライグマだそうです。
家の近くの方が教えてくれました。
意外と凶暴だそうです。
by gaihanboshi | 2007-06-20 17:15 | 外反母趾 | Comments(1)
Commented by 神戸のれいこ at 2007-06-22 11:04 x
写真の方の足裏、自分とそっくりです。
脂肪で霜降りです。
もしかして、林先生は体脂肪も少ないのでしょうか。

最近、ふくらはぎのセルライトほぐしが癖になってきました。
人前ではできないけど~。
<< 足とヒザの関係 田舎暮らし >>