人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 角質の脱皮。 頸椎&腰椎の椎間板ヘルニアなビ... >>

足裏のアーチと長母趾屈筋。中敷は、おまじない??

本来、正しい歩き方&足の使い方が出来ていれば、

親指を軽く反らすと浮き出る『長母趾屈筋』。


その長母趾屈筋が、

伸びた状態で動けない足は、扁平足。 

縮まった状態で動いていない足は、甲高。と言う訳なのです。



遥々、東京からお越しのお客様。

始めに足を洗う時に、ここにつかめるくらい筋が出るもんなんですけどねぇ...


と、施術前の写真がこちら↓

足裏のアーチと長母趾屈筋。中敷は、おまじない??_a0077134_17275167.jpg


施術後の写真は、こちら↓

足裏のアーチと長母趾屈筋。中敷は、おまじない??_a0077134_1728046.jpg

足裏のアーチと長母趾屈筋。中敷は、おまじない??_a0077134_17275461.jpg


無事に出てくれた長母趾屈筋を、掴んで頂き、大成功!

「こんなのなかったです音譜

遥々、飛行機でお疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしています。




そしてこちらのお客様は、踵が痛くて足裏にステロイド注射をうたれた直後にお越しに。

こちらも、足の筋肉を正常に動ける状態にする、第一段階である、

伸びきった状態で埋もれていた『長母趾屈筋』を、正常に動ける状態に!



足裏のアーチと長母趾屈筋。中敷は、おまじない??_a0077134_1728333.jpg


実際に掴んで実感していただけました! 



そんな足で一番重要な、『長母趾屈筋』(縦のアーチ)ですが、

これが動かないかぎり、横のアーチは、出来ないんですよ!


縦のアーチも、横のアーチも足が正しく動く事によって、出来るもの。

なので、中敷等でアーチ作るのは、実際おまじない程度かもしれません。[笑]


物に頼らず、本来持っている人間の筋肉と言う素晴らしいもので、正しい足に変わって欲しいですね。
by gaihanboshi | 2013-04-17 17:33 | 足&脚 | Comments(0)
<< 角質の脱皮。 頸椎&腰椎の椎間板ヘルニアなビ... >>